人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リオンくん
本日の画像は我が家に残留したフレンチのリオンくんです。リオンくんは口蓋裂という口の中の上あごが裂けている状態で生まれてきました。自分でママのお乳を飲んでもお鼻から出てしまい、誤飲してしまうので私が管を直接胃に通し人工乳で育ててきた子です。下のお世話はママがやってくれていましたが・・・。そういう子の場合生存率がとても低いのですがりオンは頑張って獣医さんで手術が出来るようになるまで成長してくれました。そして先週獣医さんに手術をしてもらいました。1日泊まってすぐ退院してきたのですが退院したてはやっぱり痛々しかったです。そして本日(もう昨日か・・。)獣医さんのところに手術後の経過を診察してもらいに行ってきました♪結果は「完璧」だそうです(^○^)傷口の治りも早くもう何を食べてもいいという許可を頂きました。これで普通の子と同じようにご飯も自分で食べることが出来ます♪再手術も必要ないとのことでホッと一安心・・・。今後リオンは我が家のペットとして引退犬のぷてぃたちと一緒に生活するようになると思います。小さい頃から甘やかして今まで育ててきたので性格は甘えん坊のわんぱく坊主に育っています。このまま甘やかして育ててしまいそうな私がいますが・・・。しつけはしっかりしないとね♪
リオンくん、よかったね、楽しく生活して行こうね(^○^)

リオンくん_b0078030_4515779.gifリオンくん_b0078030_455581.gif
リオンくん_b0078030_4562814.gifリオンくん_b0078030_4565887.gif

by e-jewely | 2006-09-24 04:59 | 子犬
<< ハナコちゃん こうめBabyたち&ブリちゃん >>