人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月ちゃん☆頑張りました♪
本日の朝方、パグの月ちゃんが無事出産いたしましたっ!なんと男の子3頭、女の子4頭の計7頭というとっても頭数の多い出産となりました♪Babyたちの体重は148g~180gでそんなに体重差もなく我が家にしてはチョッピリ小振りですが7頭も入っての体重としてはまずまずかなぁと言うところです。実は我が家にいる犬種の中で1番子育てがへたっぴなのはこのパグっ子たち・・・。月ちゃんは今回初産となりますが、母は子育てに全く期待をしていませんでした。1週間前にフレブルベティが1人っこを出産しているので月ちゃんのBabyたちはベティに見てもらおうとひそかに思っていたのです。。。がしかし、いくらなんでも7頭はちょっと多すぎ。。。仕方がないので月ちゃんに半分Babyをつけてみたらこれが予想外に子育て上手。。。お乳も上手に飲ませ、下の世話もしてくれています。母もこれにはビックリ仰天(◎_◎;) もちろん全員を月ちゃんに見てもらうのは月ちゃんにとっても難しいのでBabyたちを半分に分け初乳の関係もあるので全員が月ちゃんの初乳を飲めるように母がとっかえひっかえしています。。。ベティも抵抗なく月ちゃんのBabyたちの面倒を見てくれていて母は大助かりです。ベティ坊やは今までどこのお乳も好きなように飲んでいたので朝方、月Babyたちがお乳を占領していてちょっとびっくりしたみたいですっ!今までのんびりだったのに今ではお乳を飲みたくなるとかきわけかきわけベティのお乳に吸い付いています(^▽^;)とにかくせっかく元気に誕生した7頭がみんな元気に成長するよう月ちゃん、ベティ、母の2頭と1人で頑張って行こうと思っています。。。本日はそんなわけでバタバタしてしまっているのでBabyたちの生まれたて画像は明日以降ご紹介させていただきます。それにしても月Babyたちとベティ坊やの大きさの違いにちょっとビックリ( ̄m ̄;)

月ちゃん☆頑張りました♪_b0078030_1581083.gif

月ちゃん☆頑張りました♪_b0078030_1585946.gif



→みんな元気に成長しますように・・・
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2007-05-30 23:44 | Baby
<< パグっ子に続いて・・・このは出産♪ おめめパッチリしてきました♪ >>