人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。
今日はすごい日差しと我が家の方は風が全くなくいつもに増して気温が高かったように感じます。パグ&フレンチ組もチワワ達もいつもより短い時間で運動場を切り上げる羽目になってしまいました。さすがに今日の暑さはチワワ達もヘバリ気味・・・( ̄m ̄;) 元気よく運動場に出て行ったものの30分もするとみんなスロープの下に下りてきて「もうお部屋に入れて~!!」と母に熱い視線を送ってきました。まだまだ6月と言うのにこの先の夏がすこ~し憂鬱になってしまう瞬間でした。

そして先日、フィラリア投薬とフロントラインのために全員の体重測定をしました。そこで前々から気になっていたことが真実となって浮き彫りに・・・・。まずよもぎ&いちごの体重が全然変わらず・・・・( ̄m ̄;) ちょうど生後半年となるこの2匹。。なんと1.2㌔と1.18㌔。そうです!ちっちゃいんですぅ(泣)よもぎと同じ誕生日のたんぽぽは2㌔あるのに( ̄m ̄;) このまま成長が止まってしまっては我が家でママになることはできません!!来月の体重測定の日までに少しでも大きくなっていてほしいとため息をついてしまった母なのでした。。。そしてもう1つの悩みが・・・・。今年の春に我が家の家族の一員となったペキニーズのジェットくん。。来た当初はおとなしく手のかからない子でした。今ではすっかり我が家に溶け込みチワワの男の子達と運動場で元気に遊びまわっています。そのジェッくん・・・。この1ヶ月で体重増加が激しすぎ!!な~んとなく日々重くなってきたなぁとか背中が丸くなってきたなぁと感じていましたが数字になって出てくると太ったことを実感してしまいます。ジェッくんは体重測定の次の日から市販のライト食に切り替えられてしまいました。。。でもそ~んなことは全く気にせずライト食になった後も常に完食のジェッくんです。そんな訳で今日は暑くて暑くてダルダルのチワワたちと太っちょジェッくんの登場です♪今日の暑さと来月の体重測定がチョッピリ母を憂鬱にさせた1日でした。。。

あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23275925.gif

あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23284450.gifあぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23291750.gif
あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23294623.gifあぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23302427.gif
あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_23311790.gif



そして本日のスペシャルショット♪をご覧いただく前に・・・・。


→本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m




あぢくてあぢくて大変!!&測定後の母の悩み・・・。_b0078030_2337950.gif


お昼寝熟睡中のベティ坊やです♪ゲージの隙間から片足は出てるし、ものすごい寝相ですが、この天真爛漫な寝姿に心癒されたひと時でした。。。先日から始めた離乳食。本人はまだまだベティママのお乳のほうが大好きなようですが、あせらずのんびりと食べてもらえるように頑張ろうと思っています。。。
by e-jewely | 2007-06-19 23:42 | 成犬
<< ご機嫌斜めのエルメス&開眼Ba... トントンの子守★復活リオン&我... >>