人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の続き・・・・・です。。。
昨日ブログ投稿した後ペキニーズの風華の子育てを見ていたらやたら休憩タイムが多くチビたちが「ピーピー」鳴いていても聞こえないふりをして産箱に入らず・・・・。仕方がないので産箱に入れて乳を吸わせるとしばらくは面倒を見てちび達の下の世話をしまた産箱の外へ・・・・。ちび達の下の世話をするとチビたちを舐めすぎてしまいチビたちの身体がぬれてしまい体温が低下・・・。そんな悪循環を繰り返していたため仕方なくホットカーペットをつけました。そしてチビたちが鳴き始めたら風華を産箱に入れ面倒を見させる・・・。そんなことを繰り返しているうちに朝になってしまいました。。。その間ちび達の鳴き声を聞きチワワのぼたんまで子供を呼んでたりして・・・。おかげで昨日は結構疲れていたのですがその疲れを今日に持ち越す羽目となりました。。。今日の朝になって風華も様子が変わり、ほとんど産箱の中から出なくなってきて産箱の中で寝るようになったので昼過ぎにはホットカーペットを消しました。そしてそのそばで鳴いているぼたんのお乳を搾ったらチョビットだけお乳が出るようになったのでとりあえず標準サイズで誕生した女の子をぼたんに任せることにしました。お乳を吸ってもらわないとお乳がしぼんできてしまうので・・・・。チビチビ男の子はもぐちゃんのお乳を何とか吸ってくれているのでそのままもぐちゃんに任せています。これで昨日の問題はだいたいクリアになったかなぁと喜んでいましたが昼過ぎ頃から風華は産箱の中で↓のようにお乳を天井に向けお休み・・・・。あまりにも緊張感のない育児に少し笑わせていただきました。。。まぁペキBabyたちはよじ登ってお乳を吸ってるしいいかな。。。と思っていまが。これで少しは落ち着いて来週の出産準備に入れるかなぁ。。。

昨日の続き・・・・・です。。。_b0078030_4403076.gif

昨日の続き・・・・・です。。。_b0078030_441211.gif



→子育て奮闘中のママたちに
              本日も応援1ポチ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2007-07-21 23:59 | ママ犬
<< すっかり子チワワになってます♪ W出産で2往復・・・・♪ >>