人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とっかえひっかえ頑張ってますっ!
昨日に続き本日、チワワのせぴあが予想通り1頭の女の子を無事に出産いたしました。体重は昨日誕生したりのBabyとあんまり変わらず170gというやはりジャンボBabyでした。これでせぴあに2頭の娘っ子たちの面倒を見てもらえるとウキウキしながらおうちに戻ったのですがせぴあも昨日のりの同様「おっかぁ、お腹が痛いかも~」と余裕のない様子・・・。哺乳が増えただけかぁと思いふとりのちゃんのお乳をみるとペッタンコお乳だったお乳がはってるっ!!軽くつまんでみたら出る出る♪お乳~♪さっそくりのを産箱に移し、さっそくママとしての教育開始っ!!最初はドギマギしていたりのママもたくましいチビたちにお乳を吸われて眠っていた母性愛が目覚めたよう…。次第に落ち着いてチビたちの面倒を見てくれるようになりました。↓のように今では下のお世話も完璧っ!!とりあえずチワワっ子の哺乳は何とか免れたようです。そして今度はフレンチブルドッグのトントン・・・。昨日からお乳が出始め今日になったらお乳がパンパン!このままでは乳腺炎を起こしそうな勢いだったので蒸しタオルで母がお乳をマッサージ。。。お乳が柔らかくなった所でチビたちにお乳を吸ってもらっています。まだトントンのママぶりに完全なる余裕が出てきていないので安心はできませんがチビたち、一応落ち着くところに落ち着いた感じです。母もあと少しすれば落ち着きそう・・・。今回は初産の子が重なってしまったのでママたちに振り回され、母はちょっぴりグロッキー。。。でも思いのほかチビたちがたくましくお乳を吸ってくれているのでとても助かっています。そんなわけで本日はせぴあBabyの生まれたて画像を公開です。昨日のりのBabyに負けずお鼻が短くとても可愛いお顔をしています。この子の成長もとっても楽しみ
o(^∇^)o ワクワク りのBabyと仲良く元気に成長していってほしいです。

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23115850.gif

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23123892.gif

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23131950.gif

そして本日6月上旬に誕生したわがやのつみれの兄弟になるれおんくんの成長画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。しばらくぶりに見たれおんくんはすごくしっかりしてきていて、子犬の成長は本当に早いなぁと実感してしまいました。ワクチンや狂犬病の注射も済みご家族みんなでいろいろな所にお出かけしているそうです。ちっちゃい時からとっても明るかったれおんくんはお散歩も大好きな男の子に成長してくれたそうでお出かけも楽しそうです。我が家のつみれはちっとも大きくなりませんがれおんくんは今月初めには2キロ弱に体重も増えていたそうでちょっぴり羨ましい。。。これからも元気一杯、毎日楽しく暮らしてくれたらいいなぁと思っています。

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23183090.gif

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23192682.gif

とっかえひっかえ頑張ってますっ!_b0078030_23202516.gif




→またまた寝不足でグロッキーな母に
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2007-11-16 23:25 | Baby
<< 大きくなってるようななってない... 久々のチワワっこです♪ >>