とりあえずご報告です。。。
先週末が出産予定日だったチワワのすももさん。。。本日女の子を出産いたしました。とはいっても体温も下がらず、食欲も落ちず、全く変化がなく出産予定日を何日も過ぎてしまい心配になり獣医さんと相談し、レントゲンを撮った上で帝王切開に踏み切ったという感じ。Babyはすももママのお腹の中でたくさん羊水を飲んでしまっていたらしく獣医さんの所でも2時間近く酸素を入れながら蘇生処置をしていただきましたが呼吸はたまにするものの産声を聞くことはできませんでした。。。もしかしたらおうちに帰ったら呼吸が止まっているかもと思いながらおうちに着いて赤ちゃんを見るとまだ心臓が動いていて酸素を吸っていない割には誕生時よりだいぶ肌の色がよかったのでおうちで更に2時間近く酸素を入れながら蘇生をしました。。。。結果手足をバタバタ動かし始め無事産声を上げてくれました。。。すももはすっかり麻酔も覚めていて(病院で既にさめていた・・・(^^;)お嬢ちゃまの下の世話をけなげにしてくれていますが蘇生にだいぶ時間がかかってしまったためまだ少し弱々しい感じ…。すももも頑張ってくれたので無事に成長してくれるようできる限りのことをしたいと思っています。今はすももが嬢ちゃまをなめ過ぎてしまって体温が低下してしまうので別々にして嬢ちゃまの体温をあげるように温めています。朝方になったらお乳が吸えるようになるといいなぁ。。。。そんな願いを込めて嬢ちゃまの生まれたて画像を撮影しました。出産前からお乳が出ていたすももママのオッパイが無駄にならないことを切に願っています。

b0078030_1572867.gif

b0078030_158189.gif

b0078030_1591546.gif





→すもも嬢ちゃまがママのお乳をたくさん飲んで
            元気にに成長するよう応援ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-25 23:59 | 出産
<< 最後はやっぱりチワワっ子たち♪ リオンの柵越えと母の動揺(^^;) >>