人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初バリカン&プラダのその後・・・・。
本日は今までずーっとやらなくちゃと思いながら時間が取れず延び延びになっていたペキニーズたちのバリカンカットデー♪母は午後から気合を入れて交配済みの女の子たちとまだワクチンの終わっていない桜華を除く全員のカットを行いました。(まぁそんなに頭数はいなかったのですが・・・(^^;))以前に運動場デビューした七華ちゃんは初バリカン。。。ずーっと長い毛のまま運動場を走り回っておりましたがパピーフレンチたちとも元気にバトルを繰り広げるため運動場から帰ってくると他の子のよだれがついちゃって毛玉のもとになるので思い切ってカットしました。シャンプーが終わってバリカンも終わって少々放心状態の七華さん。。。長毛のペキニーズらしくはないのですが我が家のスタイルはこのスタイル♪これからもバシバシカットして行っちゃいます。七華もバリカンに慣れていってねっ!!

初バリカン&プラダのその後・・・・。_b0078030_23325753.gif

初バリカン&プラダのその後・・・・。_b0078030_23335213.gif

そして、、、妊娠後期に入ってお腹の赤ちゃんに栄養を取られ、少々具合の悪い状態が続いていたプラダさん。。。少し具合がいい感じと思うと又逆戻りという感じでその後何度か獣医さんにも通い今週に入ってからはおうちで栄養剤とカルシウムをご飯とは別に点滴で入れながら何とか今日まで無事に過ごしてきました。獣医さんがおっしゃるにはお腹の中から赤ちゃんが誕生しないとプラちゃんのこの状態は続くとのことで後は赤ちゃんの誕生を待つばかり。。。今週に入ってからはご飯も完食し嘔吐もなく落ち着いていたのですが今日の晩御飯後、又少し吐いてしまいました。今日は体温もあんまり安定していなかったので明日様子を見ながら獣医さんに連れて行こうか考え中です。出産予定日にも近づいて赤ちゃんも早産という形でなく誕生してきてくれそうです。後は母子ともに無事にそして元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願うばかり…。出産直前のお腹もとっても大きくなってきました。そんな本日のプラちゃんをパチリ♪赤ちゃんが誕生したらプラちゃんの体力も考えて母も育児に参加しようと思っています。あともう少しプラちゃん頑張れっ!!

初バリカン&プラダのその後・・・・。_b0078030_23473332.gif

               プラちゃんのお腹です・・・。
初バリカン&プラダのその後・・・・。_b0078030_2348495.gif





→プラダが母子ともに元気に出産できるよう
              プラちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2008-04-24 23:51 | パピー
<< もうすぐ開眼&命名していただき... 我が家に残留する紅ちゃんです♪ >>