凛華★出産&お産部屋へお引越し♪
本日ペキニーズの凛華が無事4匹の赤ちゃんたちを出産いたしました。1週間以上前から既にお乳の出ていた凛華さんは一昨日より体温も安定せずもう産むのかなぁなんて何度も思わされましたが終わってみればほぼ予定日通りの出産でした。(まったくヒヤヒヤしたよ。。。)凛華は以前子育ても経験済みなので今回も楽勝で面倒見てくれるだろうなんて甘い予想をしていたのですが現実は甘くなかった…(^^;)1回産箱の中にいれチビたちにお乳を吸わせるとしばらくの間は産箱の中で大人しくお乳を吸わせるのですがしばらくすると産箱の外に脱走・・・・。チビたちが「お腹すいた~!!」と泣き叫んでも聞こえないふりをして寝ております(^^;)故に母は凛華の様子を見ながら産箱に強制収容しなくてはなりません。。。。まぁチビたちのことはチョビットだけ舐めたりしているので時期に面倒見てくれるようになると思うのですが…(^^;)ペキニーズだけに微妙かな???チビたちは96g~146gと少し小ぶりな子もおりますがみんな元気にお乳を吸ってくれています。約2週間前に誕生した同じくペキニーズの綾華Babyたちのようにすくすく元気に成長していってくれますように…。。。

b0078030_23545421.gif

b0078030_23581880.gifb0078030_23584445.gif
b0078030_23591764.gifb0078030_2359484.gif
そして今月末に出産を控えているチワワのえなちゃんが本日よりお産部屋に引っ越してきました。すごーくお腹が大きいわけでもないのに妊娠中期から運動場では常にだるそうにしていて隅っこで動かずにいたえなさんなので大事をとっていつもより若干早くお産部屋への移動です。でも運動場ではすごくだるそうにしてるのに食欲は旺盛、お産部屋に引っ越してきたら大興奮でとっても元気(^^;)まぁ元気なのに越したことはないのでいいのですが・・・。ここのところチワワの出産が少なくすこーし淋しかったのでえなちゃんの出産にはちと気合いが入ります。気合が空回りにならないようにがんばろっ!!

b0078030_054655.gif

b0078030_064166.gif



ご心配いただいておりました母の体調の方もだいぶ回復してまいりました。やっぱりお医者さんの薬は市販の薬より優れものです。後もう一息で完全復活を遂げられそうです♪5月末からチョコチョコお産が続くのでそれまでには万全にしたいと思います。皆様励ましのメッセージありがとうございましたm(_ _)m




→凛華っ子たちが元気に成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-22 23:44 | 出産
<< おでん姉妹★すっかり運動場の主です♪ おめめの大きな子になりそうです♪ >>