そろそろ離乳食?&わがままお嬢さん。。
5月6日に誕生したペキニーズの綾華兄妹たちはその後も順調に綾華ママのお乳を吸って元気に成長しています。この兄妹達は成長が早く3匹とももうヨタヨタと4本足でちょっとだけですが歩けるようになってきました。故に誕生時から全く下の世話をしなかった綾華ママだけでも子育てできるようになり(自分でできるようになったからね~)母のお仕事は1つ減りました♪ところが今度は綾華ママ・・・。まだ食べる気がないのに動き回れるようになったチビたちがふとした瞬間綾華ママのご飯のそばに近づこうものならものすごい勢いで怒ります!それならいっぺんに食べればいいのにと思う母なのですが綾華の方はチョビチョビ時間をかけてご飯を食べるのが現在のマイブーム。もちろんすごい声で怒ってもガブッとする時は加減をしていますが間違っておめめにでも歯が入ったら大変なのでこれはこれで見張っていないとちと危ない感じ・・・・。お乳だけは素直にあげる綾華ママですが最後まで母性愛全開とはいかないみたいです(^^;)そんなママのもとでもチビたちはたくましく元気に成長中♪女の子が男の子2匹より少し小さめですがみんな毛も吹いてきてだんだんペキニーズらしくなってきています。もう少し恐怖のママのご飯に興味が出てきたら早めに離乳食を始めてみようかな。チビたちが兄弟バトルを始める日もそう遠くはなさそうです(*^m^*)

b0078030_0281913.gif

b0078030_0285016.gifb0078030_0291768.gif
b0078030_0295240.gifb0078030_030246.gif
b0078030_0311383.gif

そして昨日、チワワのえなちゃんが少し早めの出産を無事終えたことをご報告いたしましたが次の出産予定はやはりチワワのりのさんになります。ところがりのさん、じつはかなり早めに出産部屋へ移動済み・・・・。実は下の汚れがほんの一時期ちょっとだけですがひどくなってしまいその汚れの色があまり好ましいものではなかったので母の判断でお産部屋へ引っ越してきました。今はすっかりいいのですがお腹も前回の出産の時より大きいので大事をとってそのままお産部屋での生活を続けています。この部屋には割と慣れているりのさんは、このお部屋に来ると他のお母さんワンコたちがフードの他においしい缶詰を入れてもらっているのもすでに調査済み(^^;)ワンコ部屋ではフードだけでしっかり食べていたくせにこの部屋に入ったとたん「おいしいもの入れてくれないと食べないの!」と早速ハンスト…(^^;)試しにAD缶を入れてあげたら大口開けてAD缶食べてました(^^;)(^^;)このまま出産までAD缶を消費していたら大変と今はレバーをフードに混ぜてあげています。今のところこれに騙されてパクパク元気にご飯を食べているりのさん。。。。カメラは嫌いだし、超我儘ぶりをこのときばかりと発揮中です。妊婦時代のワンコ達のわがままに常に負けてしまっている母なのでしたo(ToT)oわがまま言ってもいいから元気な赤ちゃん産んでよね~♪

b0078030_0433914.gif

b0078030_0441218.gifb0078030_0444084.gif




→子ペキ達の元気な成長とりのの無事出産を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-29 23:50 | 子犬
<< エルたんとドライブ&プラダ親子... 久々のチワワっ子誕生しました♪ >>