カテゴリ:ワンコ 動画( 4 )
だるだるチワワたち&親子ミニバトル♪
本日も昨日に引き続きとてもよいお天気でした。相変わらず湿度が高くうちのワンコたちは早くも夏ばて気味・・・( ̄m ̄;) でも食欲だけは落ちてないのが家の子達らしいのですが(笑)夕方少し気温が下がってから運動場に出してもチワワっ子たちはあまり走り回らなくなってきました。今は妊婦が多いので暑さのせいばかりではないのかもしれませんがチワワっ子たちの運動場の様子はだるだる状態です。。。それでも運動場に出すまでは「出せ~!!出せ~!!」と大騒ぎするくせに・・・・(^▽^;)そんな中チワワっ子たちの中で唯一元気にチョコマカ飛び回っているのはパピー組のいちご・たんぽぽ・こころです。スロープを上がったり下りたり3頭でじゃれあったり運動場でハッスルしてくれています。同じ月齢のよもぎは少し遠くから「あんた達子供ね!」とでも言いたげにその様子を見ている感じ。。。自分が気が乗ったときには一緒に遊んでいますが1頭だけなぜか違った雰囲気をかもし出しています。そんな運動場でのちびっ子ギャング達の様子やだるだるチワワ姉さん達の様子をどうぞご覧下さいませ♪チワワっ子たちを見ているとホント秋が早く来ないかなぁ~と切実に思ってしまいます。

b0078030_1262163.gif

b0078030_127176.gifb0078030_1274612.gif
b0078030_1284688.gifb0078030_1292866.gif
b0078030_130919.gifb0078030_1304114.gif
b0078030_1312373.gif

そして本日我が家のアイドル、フレブルジャンボくんが日中の孤独な離乳食の時間が終わってベティママのお部屋に帰ったときの動画を撮影いたしました。そんなベティ親子の様子をご覧頂く前に・・・・・。

→本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

ベティ親子の動画はココをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-06-28 23:59 | ワンコ 動画
すばらしい回復力♪





いつも元気いっぱいのフレンチリオン・・・。ここ何日かの寒暖の差の激しさからか昨日の午後からゲリピーになってしまいました。元気は一応あるようだったので整腸剤だけもらってこようと思いリオンは連れて行かず昨日お話したチワワの男の子くんを獣医さんに迎えに行きました。ところが帰宅してみたら今度はリオンくん、ゲージの中で嘔吐した模様・・・。さすがにちょっと心配になり様子を見ていましたがいつもパワフルなリオンよりほんのちょっとだけ元気のないご様子・・・。そのまま胃を休ませようと昨日の晩御飯は抜きになってしまいました。今日の朝になってその後は吐かなかったので朝ごはんをあげて様子を見ることにしました・・・。食欲はいつもどおり旺盛でしたが当然本日の運動場はすこし寒いのもあってお休み・・・。リオン抜きで皆様遊んでおりました。その後、朝ごはんも吐かずにいたので少し安心しましたが今度はうん○がその後まったく出ず・・・。うん○の状態を知りたい母は今日1日ずっとリオンのうん○を待っていました(笑)そして先ほどやっと出てくれました。いつものようにとってもいいうん○・・・。整腸剤を1日飲んだだけでその後便も治り嘔吐もなく昨日はいったい何だったんだろうと思ってしまった( ̄m ̄;) 当然元気も元に戻り早くお部屋に出してよ~とうるさかったのでしばしぷてぃたちとのバトルに参加させました。今まで病気知らずのリオンでしたがやはり回復力もとても早いようで一安心です。そんなリオンのお散歩の様子第2弾を本日はご紹介いたします。以前に紹介したおっきいワンちゃんではなく違う2匹のワンちゃんがゲスト出演しております。相変わらずリオンはワンちゃんたちに吼えられているのですがリオンはやはり聞こえないふり・・・。道に落ちている小枝拾いにご執心です。そんなリオンの様子をよかったらご覧くださいませ♪このままの状態だったら明日はお散歩いけそうだね♪よかったよかった・・・・・。



→リオンのすばらしい回復力を祝して
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m




追記: お友達数名にリオンのこと言ったらみんな口をそろえて
     「変なもの食べたんじゃないの~?」だって( ̄m ̄;)
     可能性が大きいだけに何も言い返せなかった母でした・・・・・。
[PR]
by e-jewely | 2007-03-07 23:59 | ワンコ 動画
ぷてぃとリオンのプチバトル♪
本日は前々から撮ってみたかったチワワのおでぷてぃとフレンチのリオンのプチバトルを動画で撮影しましたのでご覧くださいませ♪部屋の隅っこに追い詰めたリオンが一生懸命構って欲しくてぷてぃに吼え続けているのですが最初は聞こえないふり・・・。ぷてぃはだんだんムカついてきたらしくお鼻にしわを寄せてムキムキ・・・(母はこのぷてぃの顔が結構好きなんです♪)しまいにはリオンに向かっていくのですがそのときのリオンの逃げ足の速さ・・・・。けっこう見所満載かと自画自賛しております(笑)特にずーっとぷてぃの顔を注目してると面白いかも♪




そしておまけに最近色々な方に言われるリオンの体の模様のこと・・・・。
お尻の部分の模様がパンツをはいているように見えるらしいのです。(オムツしてるとも言われます)言われるまで母も全然気づかなかったのですが言われてみればそんなような・・・・・。というわけで今回はリオンのお尻を撮ってみました♪皆様はこの柄をどう思われますか???


b0078030_18473854.gif



さらにしつこいようですがアップでもう1枚♪

←そちらをご覧になる前に本日も1ポチ
                お願いいたしますm(_ _)m


リオンのお尻アップ画像はこちらをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-02-26 18:52 | ワンコ 動画
動画に初挑戦してみました♪
今日のフレンチリオンと散歩に行ったときの様子です。いつも通る散歩コースのなかにおっきなゴールデンが金網の中で飼われているおうちがあります。そこのおうちの前を通るときにはいつもそのワンコにおっきな声で吼えられます(^▽^;)リオンはそんなおっきなワンコがちょっと気になるのでいつもそのおうちの前で立ち止まるのですがずっと吼えられ続けているとそのうち道路の反対側になぜか斜めに走って逃げていきます。まぁちょっと古いのですがまるで欽チャン走りのよう・・・・。そんな様子を初挑戦の動画で撮ってみました。なんせ子犬の画像を撮影するのも一苦労している母が撮った初めての動画なので画像はぶれまくってるし・・・。でも斜め走りは多分わかってもらえると思うので興味のある方はぜひご覧になってくださいませ♪これからもうちょっと動画のお勉強して子犬たちも少しずつ動画で撮れればいいななどと考えております♪




[PR]
by e-jewely | 2007-01-10 18:37 | ワンコ 動画