カテゴリ:子犬 ムービー( 7 )
目指せ!乳離れ♪&ばにらBabyたち開眼っ!
いつも可愛い話題を提供してくれているフレンチブルドッグのジャンボくんこと、ベティ坊や・・。一人っ子ということもあり母からも甘やかされベティママからも甘やかされのんびりやさんの甘えん坊坊やに育ってしまいました。それだけなら良いのですが以前からはじめている離乳食に全く興味なし。。逆にベティママの固めのごはんをママと一緒に食べてる始末・・・。兄弟でもいてその中の1頭が食べ始めるとみんな競争して食べ始めるのですが一人っ子だとどうにも・・・。一緒に暮らしているパグっ子たちも少しずつは食べ始めていますがまだまだパクパクとはいきません。そんな訳で本日から日中だけジャンボ君は別ゲージで暮らすことにしました。ミルク入りの離乳食を置き、ベッドを置き、寂しいだろうと思ったのでおもちゃを2個置き・・・・。新しいお部屋で新しいおもちゃに出会ったジャンボくん。。。興奮しまくりでベッドにまでカミカミする始末( ̄m ̄;) ひとしきり遊んだ後は爆睡しておりました。夕方になってやっと1人だということに気づいたジャンボくん。。。ちょっぴり寂しそうな声を出していましたがまたまた爆睡・・・。先ほどベティママの所に戻したら一目散にお乳を吸っておりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…ろくすっぽ離乳食食べてないし・・・。母の根気が勝負の鍵かなぁ???でもあの顔見るとついつい甘やかしてしまうダメダメ母がここにいますっ!!明日もがんばろっ!そんなわけで初めて一人になった記念におもちゃやベッドにカミカミしているジャンボくんをゲージ越しではありますが動画で撮影しましたのでご覧下さいませ♪結構活発に動くようになりましたっ!あ、そうそう動画を撮影している最中ワンワン吼えているのはフレンチリオンです。運動場から帰ってきたばかりのときだったのですが具合が悪いとき甘やかしてしまった分今はとってもわがまま坊やになっています。他の子を母が見ているとこんな感じ( ̄m ̄;) ちょっと甘やかしすぎたと今になって後悔している母でした。。。



そして本日チワワのばにらBabyたちが開眼しました。ばにらBabyたちの画像をご覧頂く前に毎度おなじみの・・・・・

→本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

ばにらBabyたちの画像はココをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-06-26 20:38 | 子犬 ムービー
わんぱく娘に成長中です♪
4月下旬に我が家で誕生し、我が家の家族となったチワワのしなちゃん。姉妹たちが我が家を巣立ち今はワクチンが終了していないため1人での生活が続いています。淋しがるかなぁと心配しましたがしなちゃんは全く気にすることなくとっても明るく元気に成長しています。身体が思ったより小さくなりそうだなぁと母はチョビットイヤ~な予感がよぎっているのですが当の本人は全く気にすることなく(当たり前ですが)日々楽しそうに暮らしてくれています。そんなしなちゃんと遊んだときの様子を久々の動画で撮影してみました。だってしなちゃんてば1秒たりともじっとしていず画像を撮っても全てブレブレ(^▽^;)一緒に遊んでいるときはおもちゃよりだんぜん母の手をカミカミするほうが楽しいらしい。。。今は痛くないからいいけど痛くなるころにはチワワ姉さん達に任せようとひそかに思っている母なのでした。。。そんなしなちゃんのいたずらっこのお顔ぜひぜひご覧下さいませ♪




そして本日の可愛い2ショット♪画像をご覧頂く前に・・・・・。

→本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

可愛い2ショット画像はこちらをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-06-24 23:56 | 子犬 ムービー
ご飯争奪戦。。。。
1月上旬に誕生したフレンチのエルメスBabyたちもすっかり子犬に成長し日々兄弟達で遊んだりケンカをしたりしながら毎日を過ごしています。でも何たってすごいのは食欲・・・( ̄m ̄;) お皿の上には平気で乗り又兄弟達の上にもお互い乗り合いすざまじい勢いでご飯を食べます。食欲がない子より全く心配はないですがいつもご飯の度に呆れてしまう母なのです。。そんなフレンチの子犬たちのご飯を食べているところを動画で撮影しましたのでご覧くださいませ♪出演者は↓の3兄弟です。ちなみに違うゲージで過ごしている残り3頭も全く一緒の食べ方をします。まぁホント食欲あるのはいいんだけどご飯の入っているお皿まで動かさなくても・・・・。

b0078030_5295818.gifb0078030_5304149.gif
b0078030_5312016.gif







↑のように食べ続けあっという間にお皿は空になってしまいます(^▽^;)それでもずーっとお皿を舐め続けている子が約1名・・・・。その子はというと・・・・・。


→その子を(どの子じゃ!)ご覧いただく前に
                本日も1ポチお願いいたします。m(_ _)m


そして空になったお皿をいつまでも舐めているのは・・・・。
[PR]
by e-jewely | 2007-03-08 23:48 | 子犬 ムービー
なごみ、ママから独立しました!
ブログで何度も紹介している極小チワワのなごみチャン・・・。あと何日かで生後60日となりますが体重もここの所順調に増え275グラムとなりました。(275グラムでも十分に小さいのですが( ̄m ̄;) AD缶にもだいぶ慣れて抵抗なく食べてくれるようになったし・・・・ということでとうとう思い切ってつくしママから独立する運びとなりました。今まで使っていたボアベッドを一新しサイズのちっちゃいベッドをな~ごのためにご用意♪女の子なので真新しい赤いイチゴのぬいぐるみをな~ごにあげることにしました。。。が、しかしそのおもちゃに問題が・・・・。気がついたらな~ごより全然大きくな~ごがぬいぐるみに負けそう・・・・。一応興味は持っていたのですがへたのところをかみかみしてイチゴが動くたびにな~ごはつぶされそう(^▽^;)そんなわけでな~ごが遊びやすいちっちゃいおもちゃを押入れの中から探し出しもう1個お星様のおもちゃを入れてあげました。な~ごはそのお星様に結構ご執心。。。そんな姿を動画で撮影しましたのでぜひぜひご覧くださいませ。お星様もぴーぴー音が鳴るようできているのですが(もちろんイチゴも・・・。)音を鳴らすほどの力は全然ないみたい・・・。いつかこのおもちゃたちがなごみのかみかみによって音を出すことがあるのか微妙なところです。。。それにしてもお星様をかみかみしているな~ごのおっきい目・・・。ちょっと怖いんですけど(^▽^;)





そしておもちゃでひとしきり遊んだその後は・・・・・・・・。


→遊んだ後のな~ごの姿をご覧頂く前に
              本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m


そしてひとしきり遊んだ後の姿は・・・・。
[PR]
by e-jewely | 2007-03-06 00:47 | 子犬 ムービー
小バトル撮影♪
12月、1月生まれの子チワワの1つのお部屋の中を撮影してみました。

出演犬・・・・・・・マロンくん(白黒パーティーの子)  
          あかりちゃん(ブラックタン&ホワイトの子)
          武蔵くん(白っぽい子)

     みんなの個性がそれぞれ出ていると思います♪
   画像がちょっと暗いですがよろしかったらご覧くださいませ。。。



[PR]
by e-jewely | 2007-02-15 00:03 | 子犬 ムービー
久しぶりに撮ってみました♪
12月下旬に誕生したまりもBaby&みぞれBabyたちです。
それぞれママと離れ子犬たちだけでの生活が始まっています。そんな彼らの食後の様子を久しぶりに動画で撮ってみました。よかったらご覧くださいませ♪





[PR]
by e-jewely | 2007-02-05 06:16 | 子犬 ムービー
どうしても気になっちゃうんです♪
本日は好評にお答えして(勝手に好評にしてます♪)子パグ姉妹の動画です。子パグっ子たちは離乳食も順調でだんだん遊び方も激しくなってきて姉妹けんかもよくするようになっていたのですがカメラを向けたらまるで別犬?のようにおしとやかになっていました(^▽^;)しかもご覧頂くとわかるのですが右側に写っている女の子はどうしてもカメラが気になるご様子。目をそらしてもなぜか次の瞬間又カメラを見てしまう・・。そんな姿が映っております。よろしかったらご覧くださいませ♪




そしてしばらくすると・・・・・。

b0078030_23332232.gif


そしてさらに15分後は・・・・・。
[PR]
by e-jewely | 2007-01-13 23:44 | 子犬 ムービー