カテゴリ:今日の出来事( 7 )
久しぶりの体重測定&ダイエットの悲劇♪
本日は母が体調を崩してしまったため延期になっていたフィラリア予防とフロントライン投薬の日でした。この投薬の日は全員の体重を我が家では量ることになっています。今日はそんな様子をブログでお伝えしようとデジカメ片手に挑戦したのですがついつい没頭してしまいあまり撮れませんでした。なので体重を量っているところをフレンチブルドッグのアクアさんにモデルになってもらい慌てて撮影しちゃいました。我が家はベビースケールで全員の体重を量ります。ベビースケールの体重は12キロまで量れるものなのでうちの子たちは全員このベビースケールで量れます。(フレンチブルドッグの妊娠後期はギリギリになってしまう子もおりますが・・・・)

b0078030_011720.gif

b0078030_0131431.gif

アクアさんはとってもおりこうさんに体重測定を終えていました^^ワンコ部屋の子たちの投薬をすべて終えお産部屋に戻って引退犬たちの体重を量ろうとしていたらチワワのぷてぃとあーしゃはいちごベッドに一目散に逃げ込み・・・・
b0078030_0192177.gifb0078030_0201156.gif
何でそんなに嫌なのかなぁと思いながら体重を量ってみたら…。
ぷてぃは・・・・
b0078030_0221865.gif

そしてあーしゃは・・・・
b0078030_023258.gif

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン2匹とも太ってるし・・・・・。もしかしたらとは常々思っていたのですが今もなお例のサプリメントを食べているというのにo(ToT)o一時期少なくなった体重がなぜかリバウンドしておりました。普段抱っこしているときなどにイヤな予感はしてたけどやっぱり直接数字を見るとチョッピリショックでした(^^;)又何か考えた方がいいのかなぁ。。。。

そして以前このブログで紹介したカメラマンの角田 国宏さんが我が家で撮影した子パグが来年のカレンダーに掲載されることになりました♪どこかのおうちでうちの子が壁に飾られると思うとチョッピリ嬉しかったりします♪

b0078030_0354727.gif






→ぷてぃ&あーしゃの未だ続いている?ダイエットに
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-25 23:53 | 今日の出来事
新年のごあいさつ&今年の元旦は…。
b0078030_2021127.gif

というわけで皆様、
新年明けましておめでとうございます。
↑の画像はご存じフレンチブルドッグのリオンくん♪昨日ぷてぃ&あーしゃの年末のご挨拶をじーっと見ていたので新年のご挨拶はリオンくんに頼んでみました(笑)皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?母の今年のお正月は千葉に引っ越してきてから初めてゆっくりと新年を迎えることができました。トントンの娘っ子たちはすっかり乳離れし姉妹での生活をのんびりゆったり、たまに大ゲンカしながら生活し、年末に出産したパグの絹ちゃんはお乳はたくさんあげてくれるものの相変わらず下の世話は放棄(^^;)現在も母が下のお世話の担当となっておりますがそれでも日々たくさんお乳を飲んでコロコロに成長中・・・。今年最後の出産となったチビチビつくしっ子たちは何とか頑張ってくれていて少しずつではありますが体重が増えてきています。そ~んな呑気な今日のちびっこたちを撮影いたしましたのでご覧くださいませ♪今年もマイペースに頑張っていこうと思っていますので我が家のワンコ達ともどもよろしくお願いいたします。

b0078030_20335034.gif

b0078030_20403034.gif

b0078030_20411746.gif




→今年も1日1回応援1ポチ
                       よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-01-01 20:54 | 今日の出来事
明日は雨が降りませんように…・。
本日はわんこ部屋のゲージをすべてばらしてすべて水洗いする予定の日でした。スロープの下の運動場はゲージ洗いに使うのでスロープの上の運動場のみワンコ達は使用…。お天気が少々気になりましたが来週には出産の予定が入っているしだんだん寒くなってきてしまうので無理やり決行!途中雨が降って来てしまいワンコ達をお部屋に戻したりとてんやわんやでしたが何とか半分のゲージはすべて水洗いし消毒することができました。普段スノコとトレイは水洗いし消毒しているもののなかなかゲージの外側の裏っかわは消毒液で拭くのがやっとというところなのでとってもすっきりしました。お昼すぎには雨にぬれ、腰痛と闘いながらゲージを洗っていた母ですが明日も残りの半分やっつけさせていただきます。明日は雨が降らずに少し、落ち着いてできるといいなぁ。。。というわけでばたばたしていたため本日の画像は先だって誕生したフレンチブルドッグのエルメスBabyたちの天下泰平にすやすや眠っている画像でご勘弁( ̄ェ ̄;)パイドの子たちはお鼻がうっすらと黒く色づいてきています。生まれた時からコロコロでしたがエメママのお乳をたくさん吸ってさらにブクブクになっています(#^.^#) エヘッ


b0078030_21452649.gif

b0078030_21455892.gif

b0078030_21462633.gif



→母の腰痛が少し治まりますよう
               本日も応援1ポチお願いいたしますオネガイ ( ><)//

[PR]
by e-jewely | 2007-11-02 21:52 | 今日の出来事
久しぶりのお里帰り♪
本日は、昨年我が家で誕生したチワワのもなかちゃんが「お里帰り」と称して遊びに来てくれました。我が家を巣立ってから2度目のお里帰りになります。1度目に遊びに来てからさらに成長し大人になったもなかちゃん。。。相変わらず人懐こい性格はそのままで我が家に着いた時も尻尾も下がることなくお部屋をうろちょろしてくれました。初ヒートも終わっったとのことで本当に成長の速さを感じた1日でした。元気に成長してくれたことを本当にうれしく思っています。これからもパパとママと一緒に仲良く元気に暮らしていってほしいです♪
又ぜひ、遊びに来てくださいねっ!


b0078030_131844.gif

b0078030_135262.gif

b0078030_142633.gif



→もなかちゃんが今後も元気に過ごせますよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-06 23:57 | 今日の出来事
祝★初交配♪お相手は&突然の巣立ち♪
昨日もお知らせしましたが我が家は現在交配ラッシュとなっています。その中で本日、我が家のアメリカチャンピオン、チワワの凱くんが初めて交配を経験しました。お相手は・・・・
りのたんです♪りのは今回が3回目のヒートで初産となります。交配は結構いい感じで終わったので受胎したのでは???とひそかに期待しています。。。でもあんま、期待しているとあとでがっかりしちゃうのでしばらくはポーカーフェイスで過ごそうと思っております(笑)凱&りのの、初子・・・。受胎して元気に産まれてきてくれるといいなぁと思います。その他フレブルのヴィトンやパグの蕗ちゃんも交配が終わっています。11月はとってもあわただしくなりそうですが今から不安でもあり楽しみです♪みんなが元気に生活していけるよう、頑張んなくちゃっ!!

b0078030_2137878.gif

b0078030_21375018.gif

そして本日突然ですがチワワのばにらBabyが我が家を巣立っていきました。この子はお問い合わせもとても多く、何回も仮予約が入ってその期間中は他のお客様の予約を受けることができず、仮予約期間最終日になって仮予約をしたお客様の都合によりキャンセルされるという家族の縁のない子でした。母のお気に入りの子でもあったのでこのままご縁がもてないようならうちの家族として過ごそうと心ひそかに思っていた子です。(名前も密かにつけていました)先だってブログにも紹介したチョコちゃんのオーナー様が本日、チョコちゃんに会いにいらっしゃった際に、HPをご覧頂いていてずーっと気になっていたというばにらBabyとご対面♪チョコちゃんと一緒に育てていただけることになりました。チョコちゃんはまだ、食欲に波があるので我が家でもうしばらく暮らすことになっているのですがばにらBabyはご飯ももりもり食べて立派に成長しているので本日一緒に帰ることとなりました。突然だったので母もすこーし淋しいのですがチョコちゃんのオーナー様はとってもワンコを可愛がってくださる優しい方なので安心してお渡しすることができました。お名前が決まったら連絡をくださることになっています♪健康に幸せに暮らしてほしいと心から願っています。

b0078030_21495364.gifb0078030_21501924.gif
b0078030_21565089.gif



→ばにらBabyが幸せな犬生を過ごしてくれるよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-13 22:00 | 今日の出来事
つむぎとお出かけ&卒業生達のその後♪
今日は都内某所までチワワのつむぎとお出かけしました。最近は子犬たちも多かったのでなるべく外出の用事を少なくしていたため獣医さん以外で出かけるのは何だか久しぶり・・・。なぜつむぎとお出かけかというとつむぎの交配のためお出かけしたからです。つむぎは車に乗る機会もそんなにあるわけではないのですが車に乗るととってもおとなしくしてくれます。(リ○ンとは大違いです)ケネルキャブの中でとてもおとなしくしていてくれるので母はとっても楽ちんです。でも都内はラッシュ時ということもあって大渋滞・・・( ̄m ̄;) 普段は1時間くらいで行けるところなのですが2時間くらいかかってしまいました・・・。というわけでつむぎは今日からあさってまでお泊りです。以前も泊まったことのあるところなので本人も覚えていたのか結構余裕でした♪何とか受胎してくれるといいなと思っています。あさってお迎えに行くからいい子でいてね♪

b0078030_07988.gif




そして先週末に我が家を卒業した子達の画像を送っていただいてますのでご紹介します。
左側の列は3月9日に我が家を巣立ったフレンチブルのぱんちくん。パパさんからのお話だと元気はつらつ、食欲旺盛、爆睡の日々だそうでとっても元気そうです(*^.^*)トイレの成功率も高くとてもいい感じ・・・♪環境が変わっても元気なぱんちくんでいてくれているようで母もとっても安心しました。右側の列は3月11日に我が家を卒業したチワワのもなかちゃんです。もなかちゃんは先週の木曜日に見学にいらして日曜日お迎えというハイスピードでした(笑)とっても仲のよいご夫婦の家族の一員となり優しいパパとママのもと元気に成長していってくれると思います。もなかちゃんも毎食ご飯をぺろりと平らげるそうでその他2本足でたって「ゲージから出してぇ~」っておねだりするそうです(笑)我が家にいたときもとっても明るい女の子だったのであんまり心配はしてませんでしたがこうやって改めて元気そうな画像やご報告を頂くと安心します。本当に今からみんなの成長がとっても楽しみです。


b0078030_0185624.gifb0078030_0193199.gif
b0078030_020122.gifb0078030_0203566.gif
b0078030_021268.gifb0078030_0212773.gif




→つむぎの受胎と子犬たちの健康を願って
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-12 23:58 | 今日の出来事
巣立ち&お里帰り♪
今日は昨年の11月に誕生したプラダのBaby、フレンチブルドッグのグリコちゃんが新しいご家族の下に巣立つ日でした。以前にも紹介しましたが「グリコ」ちゃんの新しいおうちには12月の末にやはり我が家から巣立った「ゴジラ」くんがいます。今日はそのゴジラくんも一緒にグリコちゃんのことを迎えに来てくれました。約1ヵ月半しかたっていないのにもう我が家のことはあまり覚えていないらしくとってもお利口さんにしていました(笑)(おうちではめちゃくちゃわんぱく坊やだそうです。)我が家から巣立ったときよりもだいぶ大きくなってすっかりお兄さんになっていました。でもグリコちゃんもお迎え前からご飯をたくさん食べるようになりぐんぐん大きくなっていたのでゴジラくんに負けずに大きくなっていました(汗)これからゴジラくんとグリコちゃんがどのようなバトルを繰り広げていくのか母もとっても楽しみです♪2匹でいつまでも仲良く元気に暮らして欲しいなと心から願っています!!

    兄弟で仲良く元気に暮らしてね♪


b0078030_027870.gif

b0078030_027474.gifb0078030_0281124.gif



そして夕方ふと見るとエルメスのBabyたち、女の子組がとっても気持ちよさそうに熟睡してたので思わずパチリ♪我が家に残る「ドルチェちゃん」と既に新しい家族が決まっている「福ちゃん」、最後の子はどんなお名前つけてもらうのかな。。。。

b0078030_0305641.gif


[PR]
by e-jewely | 2007-02-11 00:38 | 今日の出来事