カテゴリ:成犬( 105 )
カラーが一緒だから仲良しなの??
今日は我が家のブログでは登場回数の少ない黒パグの桃(もも)ちゃん&文(もん)ちゃんが主役です。なぜ登場回数が少ないかって黒パグっ子は画像を撮影してもなかなかお顔がはっきり写らないので母も写真を撮るのがちょっと苦手・・・・(^^;)でも本日は苦手なりに頑張ってみました^^

桃ちゃんと文ちゃんは生まれた年が一緒でサイズも小ぶりで同じくらい・・・(桃の方がおデブさんだけど)月齢が近いせいか2匹が揃うととなぜかいつも一緒にいたりします。運動場でも見るたびお互いが近くにいてたまにはバトルもしますが最近は小山の周りを2匹で並んでトコトコ歩き回るのがどうもお気に入りみたい…。その姿が又とても可愛かったりします♪性格はと言うと全く正反対!桃はどちらかというとじっとしていることが多く落ち着いた感じがしますが文はいつも動いてないと気が済まないタイプ・・(^^;)我が家に黒パグはこの2匹しかいないのですがパグっ子たちの中でも特に仲良しな2匹で何となく割り込めないものがあったりしちゃうんです。きっと目に見えない何かでつながっているものがあるのかな???性格は全く違うけど年齢もカラーも大きさも同じような2匹♪今後も元気で仲良く暮らしていってほしいと思っています。

b0078030_23382186.gif

b0078030_233924.gifb0078030_23392586.gif
b0078030_23401949.gifb0078030_23404546.gif
そしてそんな黒パグっ子を一生懸命撮影していたら隣のエリアで来月出産予定になっているフレンチブルドッグのプッチが「お腹こんな感じだよぉ~」と見せてくれたので思わず激写♪プッチを撮ったのなら同胎姉妹で同じころ出産予定のドルチェもと撮影しました♪プッチは↓のようにお乳がピンクになってきてお腹もすこーしだけ膨れてきています。先日の体重測定でも1キロ弱体重増加しているし受胎していると思われます。ただ悪阻の後、食欲が完全には元に戻らずフードを相変わらず少ししか食べないのでフードの他に何と高カロリー食のAD缶を1日2缶も食べております。今現在我が家で1番エンゲル係数が高いのは母でもなく間違いなくプッチです(^^;)思わず興奮して変なことまで言ってしまった・・・(汗)まぁ元気な赤ちゃんが誕生してくれてプッチが体調を壊さずに出産してくれるのが1番なので出産までのあと半月このままの状態で行くのではないかと予想中・・・・。他にもAD缶を食べている子がチラホラいるので1ケースのなくなり具合が半端じゃなく母の方が元気がなくなってきていますが・・・・。そしてドルチェはと言うとつわりもなくいつものフードも山盛りでモリモリ食べてくれてとっても安心して見守ることができています。プッチよりもはるかにお腹が膨らんでいてドルチェは赤ちゃんの頭数が少し多いかなぁと予想しています。最近、お顔も何となくお母さんぽくなってきたような感じで少し貫禄が出てきたように思います。体重の方はプッチの体重増加よりはるか多く、2キロ増♪元気に無事出産を終え、可愛い赤ちゃんたちが無事誕生することを祈るばかりです♪

b0078030_2356144.gif

b0078030_23571065.gif

そして本日のおまけ画像は・・・・・。またもやチワワっ子の集合写真です。(もういい加減飽きたかな・・・)昨日スタッフのねえさまがワンコ部屋と運動場の出入り口の窓を掃除してくれてガラスが綺麗になっていたので今日は運動場からお部屋に戻る前にワンコ部屋から撮影しました。みんなおうちに入る時間なのでわりとカメラを見てくれていて今までで1番いい出来かも^^本日も全員の名前入りです。よろしかったらご覧くださいませ♪

b0078030_022354.gif






→黒パグ桃ちんと文ちんの友情がいつまでも続くよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-27 23:25 | 成犬
とっても気持ちの良い日でした。
ここしばらく寒い日が続いていましたが昨日からやっと気温も上がって太陽も元気に顔を出すようになりました。この陽気はまさにみんなの運動場で遊ぶ日和^^昨日はもちろん今日もみなさん、張り切って運動場に出ていきました。↓の画像は昨日撮影したフレブル&パグっ子たちの様子です。みんな運動場に出て一走りした後の様子を撮影しました。久しぶりのいい陽気にみんな興奮して走り回っていたので最初に撮影したのは画像ブレまくりでした(^^;)もうすぐ梅雨がやってきてその後はフレブル&パグっ子にとっては厳しい夏となります。今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃね♪

まずは現在食欲減退中のフレブルプッチさん・・・。お腹はまだ膨れていませんが悪阻の時期が週明けから始まったようでいつもはあっという間に完食しているプッチがご飯を残すようになってしまいました。運動場に出るとすごい元気なんだけどプラダのこともあるし結構気を張って食欲観察中・・・・。あんまり長引くようだったらAD缶投入も考えています。
b0078030_0475241.gif

そして先週悪阻の時期が2~3日続いた同じくフレブルのトントンさん・・・。こちらは食欲はあるものの少々吐き気を催した感じ・・・。でも今週に入ってからはご飯も完食、吐き気もなく短い悪阻の時期で終わったみたい…。プッチと同じくまだお腹が膨らんではないので想像妊娠の域は越えてないのですが…(^^;)右側の画像はトントン、プッチにつづいて同じく交配済みのドルチェさん、彼女は全く悪阻なし…♪いつものようにご飯も完食し食欲旺盛のままです。三者三様のフレブル達・・・みんな受胎してるのかなぁ???
b0078030_101046.gifb0078030_103891.gif
そして先日よりやっとおめめの治療が終わりみんなと合流できたパグの絹ちゃん。。。合流した当初は嬉しかったのか興奮状態が続きましたが最近になってだいぶマイペースに遊ぶようになってきました。お外を見たり小山の上で休憩したり。。。おめめのほうも問題なくとても元気にしてくれています。
b0078030_125423.gifb0078030_131430.gif
そして運動場に出た当初に大興奮し身体が熱くなってしまったリオンくん・・・。小山のコンクリートを借りて身体を冷やしているようですがいつ見てもこのカッコ、笑えます。。。
b0078030_163619.gif

こんな感じで昨日も今日もみんな思い思いに楽しんでくれたようでした。チワワっ子たちの様子ももちろん撮影しましたので又明日にでもご紹介したいと思っています♪




→プッチの食欲が1日も早く戻るよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-16 23:58 | 成犬
今日は男の子達の登場です♪
今日は久々にチワワっ子の男の子たちに登場してもらいます。以前は「僕が1番強い」やら何やらと何かとみんなでケンカをふっかけ合いもめ事の多かった男性陣ですが今ではそんなケンカもすっかりなくなりそれぞれ思い思いに運動場を満喫しているため我が家では今、1番平和な運動場のスペースとなっています。ペキニーズもチワワもみんな仲良く一緒に遊んでいますが最近ケンカもしない代わりに運動量も1番少ないような…。そんな運動場のスペースとなっています。現在チワワっ子の交配待ちは5匹・・・。みんな来週交配予定となっているので来週男の子たちは大忙しです。あまりにも続いてヒートインしたので1頭は外交配にしましたが・・・・(^^;)みんなそれぞれ性格が全く違い、とても個性的な子たちですが可愛い息子たちなのです。来週はみんな頑張ってね~♪

b0078030_0303114.gif

b0078030_031152.gifb0078030_0312314.gif
b0078030_0332848.gif

b0078030_0343672.gif

b0078030_0354419.gif

そしてこちらはいつも女の子たちと一緒に遊んでいるすでに去勢済みのフレンチブルドッグのリオンくん。。。こちらはとても運動量が多い上にとってもいたずらっ子なので最近、ドリンクホルダーを壊しまくって母に怒られちゃっています(^^;)それでも懲りずにドリンクホルダーを又かじっちゃうお茶目なリオンくんなのです^^;

b0078030_047363.gif





→来週交配ラッシュのパパさんたちに
               激励の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-03 23:59 | 成犬
綾華、お産部屋へ&フレブル4コマ画像♪
来週出産予定のペキニーズの綾華が昨日お産部屋に引っ越してきました。綾華は今回が初めてのお産となるのでお産部屋に来たのも初めて。。。「ここはどこ?私は誰?」状態で昨日はおとなしかったです。そんな綾華を今日はお産準備のため全身バリカンをかけました。交配直前にバリカンをかけてから今までバリカンをかけないでいたのですが2か月近くで既にボサボサとなっていました(^^;)毛量多いし今日はお耳の毛も尻尾の毛もハサミで短くしました。いつもはもう少し出産予定日間近にバリをかけるのですが我慢できんかった。バリカンをかけてハゲチョビンになったらお腹の膨らみも目立ってきたように思います。初めての出産、頑張ろうねっ!!

b0078030_05262.gif

上から撮影するとお腹の膨らみがわかりやすいかも(*^m^*)
b0078030_07950.gif

そして昨日のことなのですがひたすら牛爪に夢中になっているフレンチブルドッグのトントンに何とか遊んでもらおうとパピーフレンチのディオが一生懸命トントンに話しかけているところを撮影しました4コマ漫画風に会話付きで画像を掲載しちゃいます。あどけないディオの行動にちょっと心癒された母なのでした^^

b0078030_0115885.gif

b0078030_0125782.gif

b0078030_013481.gif

b0078030_0144884.gif




→綾華が無事に初出産を終え元気な子が
               誕生するよう応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-02 23:58 | 成犬
たくさんあるのになぜ取り合い??
ゴールデンウィークに入って初夏の陽気になってきましたね。気温も急に高くなり母も先日より半袖のTシャツでワンコ達の世話をするようになりました。このくらいの気温で夏が終わってくれると楽なんだけど・・・(^^;)ワンコ達も運動場に出てるとここ最近は少し暑いのかハァハァしながら走り回る子が多くなってきています。そんな中、現在交配済みのため2頭で1個のスペースを陣取っているフレンチブルドッグのドルチェ&プッチ姉妹・・・。(同じく交配済みのトントンはケンカしそうなので相変わらずペキニーズ&パピーフレンチたちと一緒に遊んでいます)今日は劇的なショットを撮影しちゃいました。ドルチェ&プッチのスペースにはなぜかその時牛爪が5つも転がっていたのです。(母は思わず数えてしまった。。。)なのにドルチェ&プッチときたら1つの牛爪をずーっと取り合っておりました。譲り合いという言葉を知らないこの姉妹。。。受胎したかはまだわからないのですがちゃんとママに慣れるのかがちょっぴり心配になりながら思わずシャッターを押してしまった母なのでした♪

b0078030_2322568.gif

b0078030_2324139.gifb0078030_2324221.gif
b0078030_23251057.gif

そして今日は我が家で誕生し大人になってからも我が家で暮らしていたチワワのれんげちゃんが里帰りで遊びに来ました。現在れんげちゃんはスタッフの姉さまのおうちで生活しています。とても大人しいのに人懐こいれんげちゃんはスタッフの姉さまたちのお気に入りでした。出産も何回かチャレンジし、我が家にはたんぽぽが残留していますが出産にはあまり適さない子だったので早々に引退し、スタッフの姉さまのおうちで家族の一員として可愛がってもらっています。姉さまが1匹でお庭で遊ばせてもなかなか動かないというので今日は久しぶりにみんなと運動場で遊びました。しばらくぶりの運動場もブランクを感じさせないほどみんなと元気に遊びまわっていました。又お天気のいい日にいつでも遊びにおいでねっ!!

b0078030_23314712.gifb0078030_23321126.gif
そして今日の夕方我が家から卒業予定のチワワのハッピィーくんのワクチン接種に獣医さんに行ってきました。ハッピィーくんは車の中で↓のようにとーっても心細そうなお顔をしていましたが名前を呼ぶと尻尾ふりふり♪獣医さんでもとても大人しく診察&ワクチン接種をすることができました。お迎えまであと10日余りとなりました。今まで通り元気でご飯をたくさん食べて成長していってほしいと思っています。

b0078030_23374153.gif





→ドルチェ&プッチ姉妹がこのまま仲良く出産まで
             過ごせるよう本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-01 23:40 | 成犬
プラダに始まりプラダで終わる1日。。
最近このブログに頻繁に登場するフレンチブルドッグのプラダさん。。。結局昨日、獣医さんに連れて行き点滴を入れるための留置針を新しく入れ直していただきました。獣医さんから帰ってきて点滴を入れて平和な1日が終わったと思いきや今日の朝になったらプラダはその留置針を取ってしまったらしく点滴が入れられず(T_T)再度今日も獣医さんに連れて行き今度は後足に留置針を入れてもらってきました。帰ってきてから昨日のように点滴を入れたら今度は点滴を入れている後足がみるみるうちに腫れてきてしまい・・・・・・。点滴が漏れてしまっているためです・・・・。もうこうなったら点滴は諦めました(〃´o`)=3 フゥ獣医さんまでの道のりは遠く、往復約3時間・・・。今の時期狂犬病の注射やフィラリア予防などで他の患者さんも多く(どこの獣医さんでもそうですよね~♪)待ち時間も半端じゃなく・・・。連日の獣医さん通いにチョッピリ母は疲れてしまった。。。ここ最近は1日が本当にプラダで始まりプラダで終わるような感じです。。。今日はそれでも少し栄養剤が入っているせいか調子が良いのか晩御飯もぺろりと平らげ嘔吐もなく寝てくれています。明日が一応出産予定日・・・・。いつもは陣痛を待って帝王切開の子も獣医さんに駆け込むのですがプラダのような容態の出産を経験したことのある友達の犬舎さんに聞いたら「熱は下がらず全くの無陣痛になってしまって出産をさせるタイミングは勘だったよ~」と言われてしまいました。そして赤ちゃんを出産した後友達のところのママワンコは具合が悪かったのも忘れたかのように元気になり、子育ても自分でできたそうです。それぞれの個体差があるので何とも言えませんが今の状況を考えると出産時期は本当にプラダの状態ではわからないかも(^^;)獣医さんと相談して赤ちゃん誕生の時期を決めようと思っています。そんなわけで全く今日は写真が撮れず…。以前撮った運動場でのプラダの笑顔で許してくださいませm(_ _)m

b0078030_042415.gif

そして本日チワワのくるみさんがヒートインしました。4月の上旬は交配が多くやっと落ち着いてきたところだったので男の子をゆっくり選べます♪くるみさん、いつ出産したんだっけなぁとノートを見たら2年前だった(^^;)ずいぶん出産をお休みしたくるみさん。。。最後になるかもしれないし受胎してもらって女の子をお残ししたいところです。。。。あっ!ラインが違うから男の子でも残せるかもぉ!だれと交配しようかなぁ(*^m^*)

b0078030_083577.gif




→プラダBabyたちの子育て前に既にダウンしそうな
               母に励ましの応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-26 23:58 | 成犬
みんな素敵な笑顔でした♪
今日は久しぶりに太陽が元気いっぱいで気温もポカポカ陽気♪みんな元気に運動場に遊びに行きました。チワワっ子たちの中にもハァハァ舌を出している子もいたりして本当に暖かくなったなぁと実感。。。みんな楽しそうに走り回るから余計なのですが(^^;)そんなチワワっ子たちを今日は撮影しました。みんな素敵な笑顔でとってもご機嫌なひと時でした♪

b0078030_21585499.gif

b0078030_2159429.gifb0078030_2201028.gif
b0078030_2204317.gifb0078030_2213124.gif
そしてフレンチブルドッグ、エルメスのとびきり笑顔もおまけで^^

b0078030_223154.gif

も1つおまけで今日の母の1番のお気に入り画像♪笑顔というわけではないのですが・・・。モデルはあんず(左)ときらら(右)です。なんだか自然な感じが出ていてデジカメではなくデジイチだったらもっときれいだったかも~なんて自画自賛してしまいました。その画像がこちら・・・・。

b0078030_226024.gif

みんなが元気一杯遊んでくれる姿をやっぱり母も元気になります。

話は変わって先日、我が家の卒業生、ペキニーズのテンテンちゃんの2回目のワクチン接種の報告をとっても可愛い画像付きでオーナー様よりご連絡いただきました♪テンテンちゃん、とっても元気に動き回るので画像を撮るのが大変だとのことですがとっても可愛く撮れています。負けじと我が家に残留したテンテンちゃんの同胎姉妹、桜華も撮影しました。2匹とも元気に成長していってくれることと思います。今後の成長がとっても楽しみです^^

b0078030_22124244.gif

b0078030_2214256.gif

b0078030_2215336.gif





→ペキ姉妹が今後も元気っぱい成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-22 22:16 | 成犬
とっても綺麗になってきています♪
以前ブログに掲載しましたが左目の眼球に腫瘍ができてしまい2月に手術をしたパグの絹ちゃん。手術後はおっきなエリザベスカラーをつけたり投薬したりいろいろ大変でしたが現在は1日2回、2種類の目薬を点眼するだけになっています。そしておめめの方も日に日にきれいになって今ではほとんどわからないくらいまでになりました。そんな絹ちゃんを久しぶりに撮影してみました。絹ちゃんは今点眼している目薬がなくなったら獣医さんでもう1度診察していただく予定なのですがおめめがあまりにも綺麗になったので他の子を連れて行った時に運動場で遊べるか思わず獣医さんに聞いてしまいました。でもせっかくきれいになったおめめが他の子と遊んで万一傷が入ってしまったら大変だからと未だドクターストップ(^^;)絹ちゃんがあまりにも退屈だと言うので今は気分転換にお部屋で1匹で出す時間を作り遊んでいます。ゲージから出すとゲージに入るまでずーーーっと動き回っている絹ちゃん。。。。画像を撮るのも結構大変でした(^^;)ホントにホントに元通りの生活に戻れるまであとわずかです。(たぶん・・・)綺麗になって本当によかったです^^

b0078030_15584.gif

b0078030_16548.gif

b0078030_165816.gif

そして本日のおまけ画像です。生後5日目にして早くもへそ天姿をお披露目してくれたチワワのみぞれBabyの女の子です。。。ママのお乳がたくさん出ているので満腹になって熟睡しているようですが生後5日目にして既に仰向けで寝ているなんて将来大物になりそうだと1人でニヤけてしまった母なのでした。

b0078030_110173.gif





→絹ちゃんが1日も早くみんなと遊べるように
               絹ちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-18 23:54 | 成犬
集合写真は難しいです(^^;)
先日より挑戦しているチワワっ子たちの運動場での集合写真。。。この間運動場の一角でチワワっ子たちが集合していたので(もちろん全員ではありませんが・・・・)カメラを見るように足踏みしたり音を出したり色々挑戦して撮影してみましたが↓が精いっぱい。。。。もちろんウロウロ母の足元にもワンコ達がたむろっておりました(^^;)みんなが整列していつか集合写真を撮ってみたいけどきっと夢に終わるのだろうなぁ。。。画像に何匹のチワワっ子が写っているのか数えながらお楽しみくださいませ♪(チワワっ子じゃない子も写ってたりします)ちなみに母は数えておりません(*^m^*)

b0078030_23553671.gif

b0078030_2356282.gif

b0078030_23572267.gif

先日、朝ごはん抜きのためご機嫌斜めで交配に出かけていたフレンチブルドッグのトントンのお迎えに行ってきました。(ご機嫌斜めの画像はこちら)会った時にはご機嫌斜めだったこともすっかり忘れ、とても喜んでくれました。トントンと入れ替わりにエルメスっ子のドルチェ&プッチ姉妹がやはり交配のためお泊まり中です。今回初お泊まりしているドルチェ&プッチ姉妹。。。。大丈夫かなぁ。。。。とりあえず御機嫌のなおったトントンさんです♪受胎していれば6月中旬に出産予定です^^

b0078030_025760.gif

そして昨年末に我が家で誕生したチワワのアルくんの成長画像を先日オーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。既にお散歩デビューを果たし元気に成長中のアルくんはもう、チワ友もできたそうです(*^m^*) カラーがホワイトということもあって公園では皆さんに「抱っこさせて~」と言われるそうで人気者なんだとか♪いろんな方に可愛がっていただいてとっても幸せそうです。今後も元気に成長していきますように・・・・。そして右下にリンクを貼っているマロン君とチョコちゃんのママさんからも画像を送っていただいているのですが画像がテキスト形式で送られてきているためPCの方に画像を取り込むことができませんでした。御紹介できず申し訳ありませんm(_ _)mマロン君&チョコちゃんの様子はぜひぜひブログの方に遊びに行ってご覧くださいませ♪

b0078030_010737.gif

b0078030_0103687.gif





→初お泊まり中のドルチェ&プッチ姉妹がいい子で
               いるよう姉妹に応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-14 23:49 | 成犬
運動場の配置換え&すっかり元気です♪
今日は久しぶりにスカッとした日差しで春らしい陽気でした。もちろん我が家のワンコ達は朝ごはんを食べてすぐに運動場へ直行・・・・。先日よりフレンチブルドッグ&パグ軍団とペキニーズ(トントン・アクア含)たちの運動場の配置換えを行いました。理由は以前ご紹介した記事の通り・・・。毎日毎日、当たり前のように柵越えをするフレンチブルドッグのリオンにハラハラさせられっぱなしだったためです。ゆえにスロープのあるスペースでペキニーズたちが遊ぶようになりました。スロープの上り下りが苦手だった綾華&七華は今ではすっかり当たり前のように上り下りをしております。フレブル&パグっ子たちには小さい小山しかなくなってしまいましたが狭い頂上に3頭位登ってそこでバトルをしたりと結構楽しそう。。。そんな今日の運動場の様子を撮影しました。相変わらずとっても柵が高くなったにも関わらず柵越えに挑戦中のリオンも激写(^^;)さすがに1回も成功しておりません。。。1.5メートル位の高さですから(*^m^*) そんなわけでますます平和的になったフレブル軍団たちの運動場です(#^.^#)

b0078030_23465737.gif

b0078030_23473283.gifb0078030_23475678.gif
b0078030_2349174.gif

そしてペキニーズの姉さまたちとスロープの上り下りを楽しそうにしているフレンチブルドッグのアクアちゃん。。。ここ最近ママのトントンに似てきたなぁと感じることもしばしば。。ママに似て無駄吠えのないとってもいい子に成長してくれています♪

b0078030_23515184.gif

そして先日避妊手術をしたチワワのいちごの面白画像を撮影しちゃいました。ゲージの中でお休み中のいちごさん。。。お布団を自分でかけて顔だけ出して寝ています(*^m^*) 術後は食欲もあってとっても元気です♪あと数日で抜糸になります。そしたら又元気いっぱい遊べるねっ!!

b0078030_23545032.gif

b0078030_23554290.gif




→これ以上リオンの柵越えが成功しないよう
             願いを込めて応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-12 23:58 | 成犬