カテゴリ:Baby( 212 )
みんなおっきく成長中です♪
先日お知らせしたフレンチブルドッグのベンツ君のドッグショーで頑張った時の写真が本日届きました。我が家を卒業してからずいぶん男の子らしい顔つきになっておっきくなったなぁと思いましたがよくよく考えてみたらベンツ君の同胎で我が家残留組のクリス&ディオもすくすく成長していたのでした。。。2か月前には4キロなかった体重が現在は7キロ~8キロの声を聞くまでになってるし(^^;)2か月お姉ちゃんのアクアとも大きさが変わらないどころかディオなんか抜いちゃってるし・・・・(^^;)(^^;)凛々しいベンツ君の画像に比べるとうちの子たちの画像は緊張感がなくヘラヘラしておりますがベンツ君も普段の生活ではとっても甘えん坊な男の子に成長しているそうです。どうやらパパさんと一緒のお布団で寝ているという情報も入ってきています。↓の画像からはちょっと想像つかないけど(*^m^*) お散歩感覚でドッグショーを楽しんで元気に成長していってくれればいいなぁと思っています。我が家の子たちはこのまま無邪気に成長していきそうだし(^^;)(^^;)ママのベティにベンツ君の画像を見せて「頑張ってるみたいだよ~」とお話ししたのですがベティままは写真には全く興味がないようでした(^^;)(^^;)当たり前か~~

b0078030_22521753.gif

b0078030_22524733.gifb0078030_22531188.gif
b0078030_22555059.gif

b0078030_22564968.gif

b0078030_22575670.gif





→ベティっ子兄妹たちが今後も健やかに成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-31 23:00 | Baby
プラダ嬢のドロドロご飯は大人気♪
4月下旬に誕生したフレンチブルドッグのプラダ嬢。。。先日よりちょっと早めの離乳食を食べ始めていますが経過はいたって順調♪最初はお皿から食べることを全くしなかったので小さいスプーンでプラダ嬢の口元に持っていきペロペロさせていましたが、最近ではスプーンでも積極的に食べてくれるし自分からお皿に口をつけて食べるようにもなってきました。お腹がパンパンになるまで食べてくれるので嬉しいし最近は1日何回かのプラダ嬢にご飯を食べさせているときがちょっと安らぎの時間だったりもします♪そんなプラダ嬢のドロドロご飯を食べる様子を撮影しました。食べさせながらなので結構大変でアップばっかりになっちゃいましたが一生懸命食べてる様子が伝われば嬉しいです♪ようやく少しずつ前足が立ってきたところで4本足で立てるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが今ではとっても安心してプラダ親子を見守っている母なのです^^

b0078030_017880.gif

b0078030_0174686.gifb0078030_0181516.gif
b0078030_019918.gif

そしてご飯を食べ終わったあと、プラダ嬢とプラダ嬢の残したご飯はプラダママのもとへ・・・。プラダ嬢を迎え入れた後プラダママはプラダ嬢の残飯整理にもう夢中(^^;)
b0078030_0213162.gif

自分のご飯よりなぜかプラダ嬢のご飯の方が大好きなプラダママでした♪
b0078030_0231012.gif

最後に昨年12月下旬に誕生したチワワのアルくんの画像をママさんより送っていただきましたのでご紹介したいと思います。アルくんは我が家では初ホワイトカラーの男の子♪我が家から巣立つ時にはお耳が大きくてまだ立ってなくてちゃんと立つかなぁと心配していたのを覚えています。そのお耳もしっかり立ち既に去勢手術も終わったそうで抜糸も済み元気に走り回っているとのことです^^チョッピリ大人っぽくなったアルくん♪これからも元気に成長していってねっ!
b0078030_1164379.gif








現在我が家の方は雨模様・・・。明日の朝が雨のピークだと天気予報では言っていたのですが明日の朝は町内会でのドブ掃除がある母・・・・(^^;)回覧板で雨天決行って書いてあったんだけど大雨だったら最悪だなぁ(〃´o`)=3 フゥチョッピリ憂鬱な母の愚痴でした(^^;)




→プラダ嬢がこのまま順調に成長するよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-24 23:58 | Baby
運動場にも慣れました&かりん坊ちゃま♪
今年1月に誕生したフレンチブルドッグのクリス&ディオ姉妹。。。先日より運動場デビューし、2ヶ月お姉さんのアクアや保母さん役のトントン、そしてペキニーズの姉さんたちと合流しました。最初の頃は少々挙動不審なところもあったりしましたが最近ではすっかり運動場にも慣れてとても楽しくなったよう・・・・。スロープも上手に上り下りし↓のような可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。そんな楽しそうなクリス&ディオを撮影。。。夏になって暑くなると運動場でもなかなか遊べなくなっちゃうから今のうちにたくさん遊んでおいてねっ!!

b0078030_23583047.gif

b0078030_23592931.gif

でも・・・・↓のようないたずらは止めてほしいかも(^^;)
b0078030_021281.gif

そして4月下旬に誕生したチワワのかりん坊ちゃま。。。。ずいぶん前に開眼していたのですがちょっとこのところバタバタしていて画像を取り損ねておりました(^^;)今ではオメメぱっちりの可愛いトドちゃんになっています。オメメぱっちりのハンサムボーイになってくれそうで成長がとても楽しみです。

b0078030_05157.gif

b0078030_05338.gifb0078030_05517.gif




→かりん坊ちゃまがこのまま順調に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-07 23:52 | Baby
いったいどこまでブクブクに???
3月中旬に誕生したひとりっ子のぼたん坊ちゃま。。。誕生時よりサイズの大きなBabyでしたが1匹でぼたんママのたくさん出るお乳を好きなだけ飲んですごいおデブさんに成長中です。お腹が膨れすぎてしまって現在ほふく前進もお腹がすれて動いている感じ。。。。ここまでお腹の膨れる子も滅多にいないのでどこまで太っていくのか大変興味ありありで毎日見守っております(^^;)また胴も詰まった体型だから余計横に太っていくのだろうけど乳ぶくれがすごいので4本足で立てるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;)お腹を引きずって一生懸命動いている姿、結構可愛くて毎日癒されています^^それにしてもトドを既に通り越してる感じがするのは母だけでしょうか???

b0078030_22261696.gif

b0078030_22265346.gifb0078030_22271216.gif
b0078030_2228865.gif

それにしても今日は嵐のような強風が1日中吹き荒れていました(^^;)それでも我が家のワンコ達はどうしても運動場に行きたいとみんな揃って言うのでいつもより少しだけ時間を短くして運動場へ。。。我が家の周りは畑があることも手伝って運動場にも砂がたくさん入ってきてみんな真っ黒になって帰ってきました(^^;)そんななか本日が初対面のチワワの壬くんと凱くん。。。凱が家にいる時には壬くんがハンドラーさんの所に行ったりしていて入れ替わりが多かったので、会ったことがなかったかもと気づきどうなるかなぁと思いながら眺めていましたがいつも運動場に出ると陽のあたる隅っこを陣取りおじいさんのように動かず日光浴している壬くんとまだまだやんちゃさの抜けないガキンチョ凱くんでは全くけんか相手にもならず「あんた、いたっけ??」みたいな感じで何事もなく通過。。。母としては少々物足りない結果となりました♪まぁ平和が1番なので明日はこの強風もやむようだし思い切り遊んでもらおうと思っています。。。それにしても母を含め誰がそばに来てもすぐにお腹を出してしまう優しい壬くん。もう少し動いてくれてもいいと思うんだけど(^^;)


b0078030_22364512.gif

b0078030_22374636.gif

b0078030_22383722.gif





→明日の運動場がフレブル軍団含め平和であることを
                   願って本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-01 22:42 | Baby
いつもお腹がパンパンです(^^;)
3月12日に誕生したチワワっ子ぼたんの一人息子が本日開眼いたしました。1人っ子だということも手伝って誕生時もビッグなサイズで生まれてきたぼたん坊ちゃまですが過保護なぼたんママのもとこれまた、いつでも好きな時に十分お乳が飲めるのでいつ見てもお腹がパンパン、コロコロのプクプクに成長しております。頭も相変わらずまんまるでお鼻も短くとてもかわいいかも(*^m^*) 何てったってこのプクプクぶりが可愛くて1日に何回も抱っこしてぼたんママに「いい加減にしてよ~」と言われてしまいます(^^;)これからどんどんお顔がチワワらしくなってくるので成長が今からとっても楽しみな母なのでした♪

b0078030_232839100.gif

b0078030_2330340.gif

b0078030_23305222.gif

そして昨年12月下旬に誕生したつくしの男の子つく坊ちゃんの本日は巣立ちの日でした。名前は母が呼んでいた「つく坊」という名前を採用していただきそのままの名前で巣立っていきました。とても小ぶりな子だったので通常の子より我が家からの卒業はかなり遅くなりましたがずーっと元気で1度も低血糖等起こすことなく過ごしてくれていたつく坊ちゃんです。新しい環境に1日も早く慣れて元気に成長してくれることを心から祈っています。

b0078030_2335456.gif




→ぼたん坊ちゃまの健やかな成長を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-22 23:38 | Baby
お乳争奪戦!すごいです(^^;)
3月6日に5匹兄妹で誕生したパグの月Babyたち。。。それぞれお肉が回ってコロコロになってきました。すでに両眼が開いた子もいるし、片側があと少しという子もおりますがほとんど開眼しているので撮影しちゃいました♪月ちゃんのオッパイ片側が5つあるのですが1番上の乳首はほとんどないに等しく稼働せず。。。当然寝ていると4つのお乳を5匹で争うことになるし月ちゃんは休憩時間がチビっと長いので産箱にママが戻ってきたときには今までへそ天で寝ていたチビたちもすごい速さでお乳めがけてほふく前進。。。。お乳争奪戦がとても激しくてちびっ子たちの生命力の強さを感じております。まぁ、あぶれちゃった子は母が後から反対側のおっぱいを吸わせるのでみんなお乳が吸えるのですがお鼻からミルクが噴き出るほど勢いよくみんな、お乳を吸ってくれています。月ちゃんも休憩時間は少し長めにとっているものの自分でチビたちの所に戻り下の世話もきちんとしてくれていてとても親孝行な娘っ子になっております(#^.^#)ご飯を山ほど食べ、お水をガブガブ飲み、産箱に入ると「大変なのよ~!!」という顔をしていますが子供たちのことは可愛いみたい♪このまま上手に子育て頑張ってくれると母はとっても嬉しいんだけどなぁ。。。

b0078030_044371.gif

b0078030_0445611.gifb0078030_0452349.gif
b0078030_12011.gif

b0078030_046217.gifb0078030_0464787.gif
b0078030_0474432.gif

b0078030_0483819.gif




→子育てを頑張っている月ちゃんママに
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-20 23:59 | Baby
煌坊ちゃまたちWebデビュー♪
3月1日に誕生したチワワ坊ちゃまたち・・・・。煌パパのBabyたちになります。すこーし小さく誕生したのでいままでブログでもご紹介していなかったのですがお乳を飲んで背中にお肉もまわりおめめも無事開眼しましたのでご紹介しちゃいます。お鼻の短さといい煌くんの息子たちって感じ。。。今後、トドBabyからチワワの子犬に成長していくお坊ちゃまたち。。。成長が楽しみです♪

b0078030_038852.gif

b0078030_039014.gif

b0078030_03952100.gif



そして昨日、メンバーチェンジをしていた慌ただしい運動場の中、平和的だったペキニーズエリアでもベビーシッターにちょっと飽き気味のフレンチブルドッグのトントンが娘っ子アクアがまだ登れない小山の上に上って牛爪をつかみ夢中でガシガシ(^^;)昨日のアクアはママにあんまり遊んでもらえずちょっぴり淋しそうでした♪アクアの後輩、ベティっ子たちが運動場デビューするまであと1ヶ月ちょっと・・・・。それまでちゃんとアクアと遊んであげてよね!トントン先生(*^m^*)

b0078030_045107.gif

b0078030_046794.gif




→煌坊ちゃまたちが元気に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-19 23:59 | Baby
全員元気な子たちです(#^.^#)
昨日、ブログUP後パグの月ちゃんは2匹の赤ちゃんを無事に出産してくれました。トータル5匹のBabyたちです!体重も185g~217gとみんな粒ぞろいに大きめのBabyたちでお乳も元気よく吸いついてくれています。月ちゃんは今回2回目の出産となりましたが以前の出産後、子育てがパグっ子にしてはとても上手でびっくりした覚えがあったので今回も大丈夫とかなり期待していたのですが出産後すぐは「これからどうするんだけ???」みたいな顔されてかなりヒヤッとさせられました(^^;)今日になって子育てを思い出したのかそこそこ自分で休憩を入れながら上手に子育てしてくれています。(たまに休憩しすぎて母に強制的に産箱に入れられる姿もあったりしますが)出産後お腹がペッチャンコになってかなり痩せてしまっていますが食欲だけは落ちることなく元気にしています。元気に誕生してきてくれたBabyたちがみんな元気に育っていくよう月ちゃんと頑張りたいと思います。

b0078030_22533113.gif

b0078030_2254689.gifb0078030_22543364.gif
b0078030_2255765.gif

b0078030_22553547.gifb0078030_22555769.gif
b0078030_22565868.gif



それから昨日ちょっとだけお伝えしましたが子犬たちを撮影してくださったk_tsunoda さんのブログにうちの子たち&シェパードの仔犬たちが掲載されています♪とっても可愛く撮っていただきました♪うちのモデルさんたちは昨年12月24日生まれの子パグ姉妹とペキニーズの七華です。。。おでぷてぃやあーしゃの写真も撮影していただいたので後日掲載したいと思っていますがその前にぜひぜひご覧くださいませ♪






→子パグっ子たちがみんな元気に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-07 22:58 | Baby
只今、お産中&〇〇の子犬です♪
明日が出産予定だったのですが今日の午前中からソワソワしていたパグの月ちゃん。。。。19時頃から完全に産気づき只今お産中です。すでに3匹の赤ちゃんが誕生しています。。。あと2匹くらい赤ちゃんがいるかなぁと予想しているのですが月ちゃんは小休止中・・・。誕生した赤ちゃんたちはみんな体重200g代というビッグサイズのBabyたちですが月ちゃん頑張って産んでくれました。。。あともう少し頑張れっ!!明日には全員のBabyたちをご紹介できると思います。。。

b0078030_22281437.gif

b0078030_2232503.gif

そして・・・。今日は母のお友達が我が家にやってきました♪お友達の相方さん(彼女がそう呼ぶので♪)はプロのカメラマンさん。。。子犬の画像を撮影しに来たのです。その際のモデルさんとしてスタッフの姉さまの所で誕生したジャーマンシェパードの子犬たちを連れてきてもらいました。まだ生後2か月になっていないのに我が家のチワワっ子よりおっきかった(^^;)とーっても可愛かったので記念に撮影しちゃいました♪この次会うときはきっともっともっとおっきくなってるんだろうなぁ。。。楽しみですっ!!

b0078030_22544939.gif





→月ちゃんの出産が無事終了するよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-06 22:56 | Baby
ぷりんBabyたち開眼&りのちん退院っ!
2月18日に誕生したチワワのぷりんBabyたちが全員開眼いたしました。身体は小さいのに2~3日前から開眼していたのは女の子たち。。。男の子たちの開眼待ちでしたが夜になってみんなパッチリおめめが開きましたので撮影いたしました。ぷりんママも壬パパもおめめが大きな子なのでチビたちもおっきくなりそう(*^m^*) お乳争奪戦も激しくなりすっかりぷりんママのお乳を吸うのが上手になったチビたち。。。今後の成長が本当に楽しみです(#^.^#)

b0078030_15372.gif

b0078030_161260.gifb0078030_164143.gif
b0078030_171689.gifb0078030_174274.gif
b0078030_19934.gif

そして先週の土曜日から入院していたチワワのりのちゃんがおうちに戻ってきました。本人はいたって元気♪さもさすがに緊張していたのかおうちに着いてからは一通り母に文句を言ってからぐっすり眠っています♪早くみんなと合流して運動場で元気に遊べるようになるといいねっ!!

b0078030_111595.gif





→りのたんの全快を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-03 23:59 | Baby