カテゴリ:Dog Show( 4 )
久しぶりに行ってきました♪
本日は東京ビックサイトで行われた東京インターナショナルドッグショーというドックショーの中では大きな大会があったので久しぶりに外出し、行ってまいりました。半年以上ドッグショーを見に行っていなかったのでどんなワンちゃんたちが頑張っているのか楽しみに出かけたのですが昨年の同じドッグショーに比べ、チワワの頭数などが少なくなっており又ギャラリーのお客さんたちも少なく、私的にはちょっぴり淋しいドッグショーのように感じました。チワワの時間とフレンチブルドッグ・パグの時間が重なってしまいフレンチブルドッグは残念ながら見ることができませんでしたがチワワとパグの女の子たちの頑張っている姿を見てきました。毎回ドッグショーに行くと刺激になるのですが今回はなんとなく疲れただけだったような…。年内に大きい大会がまだあるのですが出産予定と重なる関係もあって今度行くのは春の日本で1番大きなドッグショーかなぁと思っています。でも久しぶりにお友達にも会えたしよい、気分転換になりました。これから年内は出産、子育てに向けて頑張ろうと思っています。そんなわけでチワワのドッグショーの様子をチョビットだけ撮影してきましたので雰囲気だけどうぞ♪みんな、とっても頑張っていましたっ!母もがんばろっ!!

b0078030_21522688.gif

b0078030_21533264.gif

b0078030_21541516.gif





→久々にお出かけしてお疲れ気味の母に
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-12-16 21:57 | Dog Show
嬉しいので報告しちゃいますっ!
昨年の秋頃にアメリカの知人からメールでチワワの子犬画像が届きました。その子犬の画像を見て母は一目ぼれしてしまい清水の舞台から飛び降りるつもりで購入を決意!!その画像が↓の子犬画像です。昨年6月末にアメリカのブリーダーさん宅で誕生した凱(guy)くんはそのままアメリカのハンドラーさん宅で育てられ、今年の初め頃からアメリカのドッグショーでアメリカチャンピオンを目指しショーチャレンジしていました。3月頃からポイントを取り出したとの報告を受け、遠い異国の地で頑張っている凱くんにいつも心の中でエールを送っていたのですが本日無事にアメリカチャンピオンを完成いたしましたっ!連絡を受け母は思わずうちの玄関先で万歳をしてしまいましたっ!(近所の人いなくてよかったぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…)凱くんは7月上旬に来日し、我が家の家族となります。将来はもちろんうちのチワワっ子たちのお婿さんです。子犬の画像だけで購入を決めた母は凱くんがどんな成長をしていくか期待と不安がずーっと入り混じっておりました。今日でチャンピオン完成し一区切りしホッとしました。7月上旬に会うのがとっても楽しみですっ!そんな我が家のニューフェイス凱くんの子犬の頃の画像と生後8ヶ月頃のドッグショーでの画像が届いていますのでご紹介しちゃいます。きのうはもなかちゃんが遊びに来てくれるし、今日はこんなに嬉しい吉報が入るし母にとってこの週末はこの上ないHappyな週末となりました♪この勢いで今週のお産もいいご報告が出来るよう決意を新たに頑張っちゃいます!!


b0078030_22452639.gifb0078030_2246495.gif
b0078030_22464070.gif





そして本日のお・ま・け!をご覧頂く前に・・・・


→本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

おまけはこちらをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-05-27 22:59 | Dog Show
アジアインターナショナルドッグショー
今日は3月31日・4月1日と2日間にわたって東京ビッグサイトで行われたアジアインターナショナルドッグショーと言ってアジアで行われる中で1番大きなドッグショーに行ってまいりました。各国から審査員の方がいらっしゃるのとアジアで1番大きいと言うことで普段のドッグショーより出陳されるワンちゃんたちの数もとてもたくさんです。特にチワワはスムースコートは43頭・ロングコートに至っては何と127頭のワンちゃんたちが参加しており見所満載でした。毎年行われるこのドッグショーにはいつも2日目だけ行っています。私が飼っている犬種はみんな2日目に審査が行われるので・・・。まぁ感想は色々あるのですがとりあえず目の保養になりました。気分転換にもなったし・・・・。そんなこんなで外出するため土曜日の夜は完全徹夜で出かけて行き人ごみとワンコ酔いで帰ってきたらうちのワンコたちも「ずっと留守にして~!!」と怒っていました( ̄m ̄;) 明日はたくさん運動場に出してあげるから許してね~♪見るのにいっぱいいっぱいで全然画像を撮らなかったのですがフレンチの男の子のチャンピオン戦の様子とチワワの男の子のチャンピオン戦の様子です。画像がちっちゃくてわかりずらいかもしれませんがたくさんの人がいることだけはわかると思います(笑)みんな、みんなとっても頑張っていましたよ♪

b0078030_2315846.gifb0078030_2323151.gif
b0078030_2325710.gifb0078030_2332041.gif



そして先日ご紹介したチワワのもなかちゃんのママがブログデビューしました♪もなかママはブログは初体験だそうです。もなかちゃんの日常生活の様子やこれからの成長など掲載されていくと思うのでぜひちょくちょく遊びに行って見て下さいね♪リンクも貼っておきますがアドレスは下記になります・・・。もなかママ、ブログ更新頑張ってくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/monaka1231



→お出かけしてつかれきった母に
                ぜひ応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-04-01 23:59 | Dog Show
行ってまいりました・・・。
本日は埼玉の川越水上公園というところで開催されたドッグショーに行ってきました。我が家のワンコ達には少し早い朝ごはんを食べてもらいお留守番をしていてもらいました。年に数回しか行かない(というより行けない( ̄m ̄;) )ドッグショーですが今回はJKC主催の単犬種合同特別本部展といっていつもは全犬種の中から選ぶベストイン(NO,1)を犬種ごとに決めるというちょっと趣向の違うショーだったこと、ジャッジ(審査員)が全て外国人であったことそして知人(といっても大先輩ですが)のフレンチの男の子がショーデビューということで行く事にしました。お天気はとてもよかったのですが風がとても強くショーに出る前にワンコ達のセットをしている方たちはとても大変そうでした。

私は自分が繁殖しているチワワとフレンチを見ました。まぁフレンチはビデオ撮影係りでしたが・・・。(パグ・ペキニーズは残念ながらありませんでした)ドッグショーも半年振りに見に行ったためか以前見たときに出ていた子も何頭かいましたが見たことのない子もたくさんいました。印象としてはだいぶチワワのタイプも変わってきているなぁという感じ・・・。なんとも表現しがたいのですが・・・。チワワ・フレンチとも室内だったので画像の写りがいまいちですがショーの様子どんな感じかわかるかなぁ・・・。

b0078030_1824446.gifb0078030_1831374.gif
b0078030_1834594.gifb0078030_1842041.gif
b0078030_1844622.gifb0078030_1851025.gif

そして↓が本日ショ^-^デビューしたフレンチの元気くんです。残念ながらカードGetはなりませんでしたが今日が初めてとは思えないほど堂々とリンクの中を走っていました。我が家のフレンチ娘達の将来のお婿さんになってくれるようただいま交渉中です(笑)機会があったら又応援に行くのでチャンピオン目指して頑張ってね♪

b0078030_1883997.gif



←ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです!
[PR]
by e-jewely | 2006-10-08 18:13 | Dog Show