<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日はとっても平和な運動場でした♪
今日は風もなく太陽も元気いっぱい輝いて我が家の方はポカポカ陽気でした。そんなわけで朝早くからというわけにはいきませんでしたがそれでも午前中のうちから割とゆっくりめにみんなを運動場で遊ばせることができました。最近HPの方も新メンバーのおんなのこたちの更新が滞りがちだったし今日は頑張ってたくさん運動場での様子を撮影しました。その中でびっくりしたのがこのショット♪

b0078030_085754.gif



こっちの画像をご覧頂いた方がもっと似てるかもしれないのですがフレンチブルドッグのエルメス&ドルチェ親子・・・。普段はちっとも似てるなんて思っていなかったのですがこうやって2頭で並んで画像に写るとやっぱり似てるかもw( ̄o ̄)w オオー!

b0078030_0133851.gif


それじゃあドルチェと同胎の姉妹であるプッチは??と思い一生懸命プッチを追いかけカメラを向けましたが遊びに夢中でちっともこっちを向いてくれず↓が精いっぱい(^^;)これじゃ、似てるかわかんないな。。。ちなみに普段はやはりプッチもエルメスやドルチェと似てると思ったことはなかったりします。。。

b0078030_0171052.gif


フレンチブルドッグの中でエルメスたちのママでありながらみんなから煙たがられ一緒にいると喧嘩になってしまうベティは1頭で違うスペースへ・・・。でもみんながよじ登れない柵を相変わらずスタコラとび越えベティの所に行ってベティとバトルしていたペットのリオン君・・・。ベティばぁちゃん相手にすごい顔をしてるところ激写しちゃいました。。。あんま載せたくなかったけど面白い顔なので載せちゃいます。(去勢しているしお婿に行けないからまっ!いいか。。。)

b0078030_020596.gif


エルメスは姉妹のプラダが交配のためお出かけ中で一緒に遊べないので黒パグたちの相手もしてくれていました(#^.^#)

b0078030_0231194.gif


そして最後にフレブルたちの誰とも仲良くなれずとくにエルメス&プラダとは姉妹でありながら天敵(ベティママとも仲悪いし(^^;))であるトントンは小さい子に優しいのはお墨付きなので今日はペキニーズエリアで一緒にペキ達と遊んでもらいました。トントン先生復活中です♪

b0078030_0261243.gif



今日はお天気と同じようにとってものどかなフレンチたちの運動場でした♪いつもこうだと母を悩ませなくていいのだけど。明日プラダが帰ってきたら又組み合わせを考えなくては…(^^;)


→暖かくなってもケンカしないで仲良く遊べるよう
                 フレブル達に応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-29 23:59 | 成犬
ママに似て食欲旺盛♪&最近のつく坊
1月の下旬に誕生したチワワのこのは坊ちゃまたち。。。1週間ほど前から早くもこのはママのご飯に顔を突っ込みペロペロしていたので離乳食を割と早くから食べ始めました。なぜなら妊娠期間中も出産後も1度も食欲が衰えないほど普段から食欲旺盛なこのはママは子煩悩でとっても母性愛の強い子なのにご飯のそばにチビたちが寄ってくるだけでガウガウすごい顔で怒るんです(^^;)母性愛も食欲には負けるようで・・・。それならこのはママがご飯を食べてる間離乳食をあげてみようと思い立って試しにあげはじめたのがきっかけ。。。驚いたことに坊ちゃま方初日から完食して母をビックリさせました。(まぁ量も少なかったのですが・・・。)食欲旺盛なところはママそっくりな坊ちゃまたちも今ではすっかり離乳食に慣れてみんなで一生懸命食べてくれます。動きも機敏でお腹がいっぱいになるともうすでに兄弟同士で子犬らしくじゃれあっていたりして・・・。本日はそんな様子のこのは坊ちゃまたちを撮影してみました。もうすぐHPの画像デビューも近い今日この頃です♪

b0078030_191490.gifb0078030_194392.gif
b0078030_1105050.gif

b0078030_1112050.gifb0078030_1114765.gif
そして以前にもご紹介した12月下旬に誕生したチワワのつくし坊ちゃまこと「つく坊」・・・。一時期は低血糖をおこなさいようシリンジで高カロリー食のAD缶を食べさせていた時期もあったのですが今では自分でご飯を食べるようになってきています。でもAD缶の方がどうもお気に入りのようでフードへの移行がなかなかうまくいかなかったりして・・・(^^;)それでも昨日からフードにささみを混ぜてあげたら結構気に入ったようで今日はAD缶もフードも両方よく食べてくれました。以前は母の隣で籠に入って生活していたのですが先日よりぬいぐるみのさるおくんと一緒に1番小さいサイズのゲージにもお引越しし元気にゲージ内で走り回るようになっています。少しずつですが成長しているつく坊もすでに新しいおうちが決まっています。フードを完全に食べてくれるようになるまではまだまだ我が家での生活が続きますが巣立ちの日まで元気に成長していくよう見守っていきたいと思っていますっ!!

b0078030_1262672.gif

そしてこんないたずらっ子の表情もしてくれます。。。
b0078030_127454.gif




→ちびっ子たちがみんな元気に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-28 23:59 | 子犬
全員開眼♪&迷った結果・・・・。
2月上旬に誕生したチワワのまりもBabyたちがやっと全員開眼しましたのでご紹介しちゃいます。まりもママのお乳がたくさん出ているおかげで日に日にお肉が背中に回っていくまりもBabyたち・・・。とってもすごい乳ぶくれになっているので4本足で立てるようになるのは少し遅いかなぁと予想しています。今はママのお乳をたくさん飲んでトド時代を満喫してもらう時期なのでとても健康的でまりもママに任せっきりの育児となっております。そんな3兄妹の画像を撮影いたしましたのでご覧くださいませ♪

b0078030_064456.gif

b0078030_074214.gifb0078030_081163.gif
b0078030_084776.gif

b0078030_092847.gif

そして先日から我が家への残留を迷っていた1月上旬に誕生しためるも嬢・・・。ふとしたご縁で我が家を卒業することとなりました。我が家出身のもなかちゃんの妹としてご家族にお迎え頂くことになりました。考えてみたらもなかちゃんのママのみぞれとめるも嬢のママのめるもはお父さんが同じで異母姉妹となります。従ってもなかちゃんとめるも嬢は従妹同士となります。人間大好きっ子だけどちょっぴりワンちゃんが苦手というもなかちゃん。。。めるも嬢と仲のいい姉妹になってくれると嬉しいな。只今もなかマミーさんとパピーさんがめるも嬢の名前を家族会議中です。どんなお名前になるのか楽しみです(*^m^*)お迎えの日まで同胎のゆずたんと仲良く元気に暮らしていこうねっ!!

b0078030_0152750.gif

そして1月22日に誕生したやはりチワワのたまご姉妹。。。離乳食もとても順調で3姉妹ともなかなかいいサイズだったのでまたもや母は残留を悩んでおりました。。。結果今回は3姉妹の中で1番小さいクリーム&ホワイトの女の子のオーナー様を募集しようと思ったのですがHPの子犬情報に載せる前に早々にご予約をいただきました。名前も「みるく」ちゃんと名付けていただきました♪我が家からとても遠い和歌山県に嫁ぐ予定となっています。今からみるくちゃんのご家族もみるくちゃんがおうちに来るのをとても楽しみに待ってくださっています。ご飯も今のところはたくさん食べてくれて我が家残留予定のちくわ&つくねととても仲良く暮らしてくれています。又機会があったら3姉妹の様子も掲載したいと思いますが動きが速くなってきたので撮影が難しくなってきてしまいました(^^;)そんなわけで本日はみるくちゃんだけご紹介しちゃいます。我が家卒業の日まで元気にたくましく成長してもらいたいと思っています(#^.^#)

b0078030_0245870.gif




→ちびっ子たちがそれぞれ元気に成長するよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-27 23:59 | 子犬
とても大人っぽくなりました&顎が・・・。
昨年の6月に我が家で誕生したチワワのれおん君の画像をママさんより久しぶりに送っていただいたのでご紹介しちゃいます。今月中旬に去勢し先日抜糸を済ませたばかりだというれおん君ですが一時期固いフードを食べなくなってしまいママをとても困らせていた時期もありました。今ではれおん君の好きなフードも見つかりパクパクご飯を食べてくれるようになったというれおん君・・・。大人の毛もだいぶ生えてきてすっかり男の子らしい顔つきに変身し、母はちょっぴりビックリしました♪我が家に残留している同胎のつみれは毎日見ているせいかれおんくんに比べて子供っぽい感じがしてしまいます。。。やんちゃ坊主に成長しているそうで大きな病気もなく元気に成長してくれたことをとても嬉しく思っています。これからもパパやママたちの言うことを聞いて元気に過ごしていってねっ!

b0078030_0333218.gif

b0078030_0354298.gif

b0078030_0365732.gif

そして昨日のことなのですが引退犬のあーちゃんが尻尾ふりふり得意げに母のそばまでやってきたのでふと見ると・・・・・。

b0078030_0385058.gif

何かいつもとお顔が違う(^^;)よくよく見てみると大口開けて牛爪をくわえておりました。そういえばリオンのゲージに入っていた牛爪をスタッフの姉さまが新しいのと交換してくれてた事を思い出し・・・・。リオンがちっさくした牛爪を見つけて母に見せびらかしに来たのでした。それはそれでいいけどそんな大きな口開けて顎が痛くないのかな。。。思ってしまいました(*^m^*)

b0078030_044096.gif

あーちゃんに「その牛爪ちょうだい」と言ったのですが当然くれるわけがなく尻尾と同時に首まで振るので画像を撮ってしまいました♪以上変てこりんなあーちゃんのお顔でした(*^m^*)



→れおん君がこれからも元気いっぱい過ごせるよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-26 23:59 | 画像レター
アルくんの巣立ち&絹ちゃんの診察♪
今日は12月27日に誕生したチワワのアルくんの巣立ちの日でした。アルくんは優しいパパとママ、2人のお姉ちゃんともうすぐ幼稚園に行くお兄ちゃんという大家族の一員となりました。1日も早く環境に慣れて元気に成長していってほしいと思っています。今日はお迎え時の画像を撮り忘れてしまってどうしよ~と思っていたのですがアルくんママさんにおうちに着いたばかりのアルくんの画像を早速送っていただきました♪おうちについて1時間ほどゲージの中で走り回っていたというアルくん・・・。今日はゆっくり休んでねっ!!今後の成長を楽しみにしています。

b0078030_057893.gif

b0078030_058831.gif

そして今日は先日おめめの腫瘍を取る手術をした絹ちゃんの診察の日…。相変わらずおおきなエリザベスカラーをしている絹ちゃんはバリケンの中に入れるのが大変なので助手席に絹ちゃんの座席を作り獣医さんに行ってきました。経過は良好で黒目の炎症もだいぶ綺麗になってきて術後しょぼしょぼしていたおめめもぱっちり開くようになってきています。獣医さんに「このままの状態なら1週間後にはカラーをはずして様子を見ていいですよ」とおっきなカラーを取っていいと許可をいただきました^^目薬は2週間後の診察時まで続きますが投薬もあと1週間で終わりになります。カラーがおっきくてご飯を食べ終わるまでえさばちをもっていなくてはいけない日々もあと1週間!!ホントにホッとしました。今日はそんな絹ちゃんとの車内での会話から獣医さんの待合室、おうちに帰ってからご飯を食べるまでの様子を撮影しました。赤い文字が絹ちゃんの会話、緑の文字は母の会話です。どこで撮影してもカラーがおっきくて背景が写らないので会話式にしてみました♪楽しんでいただければ嬉しいです(*^m^*)

b0078030_161176.gif

b0078030_163433.gifb0078030_17284.gif
b0078030_185741.gif

b0078030_1956100.gif




→絹ちゃんの全快を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-25 23:59 | 子犬
親分交代??&密かに・・・。
昨日、ブログの最後にチワワのりのちんが引退犬のおでぷてぃたちと合流したお話をすこし掲載しましたが今日の話・・・・。ぷてぃとりのが微妙な距離を保ってガスファンヒーターの前でおネンネ・・・・。朝のうちはあーちゃんと3匹でじゃれあって遊んでいたのですが近くで寝ているうちに気まぐれぷてぃは段々腹が立ってきたらしく(何に怒ったのかは全く分からず…。)急にりのに怒り始めました!!ビックリしたのは母とりのちん・・・・。「何で??」という感じだったのですがそこは芯の強いりのチン・・・。ぷてぃの怖さを知ってか知らずかものすごい形相をして逆切れ(^^;)・・・・・。結果・・・・・。ぷてぃはしばらくいじけてしまいじゅじゅのキノコベッドを借りてしばらくの間全く動かず…。母が呼んでも知らんぷり(^^;)唯一顔を上げたのはコンビニのビニール袋をシャカシャカした時だけでした。。。結局ぷーちゃんは自分で怒り始め逆に怒られてすごすごといじけ虫になってしまったというわけです。自分が我が家のドンだと思っていたぷてぃにはちょっとショックだったみたい。。。いつもニコニコ明るく元気なりのチンがたまに怒ると怖いかも(*^m^*) と新しい発見をした母なのでした。。。

b0078030_172243.gif

b0078030_175566.gifb0078030_181992.gif
b0078030_191656.gif

b0078030_1134010.gif


そして2月上旬に誕生したチワワのまりもBabyたち・・・。3匹兄妹のうち2匹が既に開眼、残りの1匹があと少しで開眼というところなのですが2~3日前に既に開眼していた唯一の女の子。。。密かに生まれた時からとても気になっていた女の子です♪頭がまんまるでお鼻が短くて母の好みのお顔に成長しそうな期待大の女の子♪凱くんのBabyたちは女の子が少ないこともあってまだ1匹も我が家にお残ししていないのでお残ししたいなぁと希望しています。1番小さく誕生したのですがまりものお乳の出がとてもよく全員コロコロに成長していて女の子もだんだん男の子たちに体重が追いついてきています。このままおっきく育ってくれたら絶対お残ししたいなぁ。。。

b0078030_1205148.gifb0078030_1211883.gif
b0078030_122477.gif




→ちょっぴりショックなことがあったおでぷてぃに
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-24 23:54 | 成犬
風ちゃんっ!もう少し頑張ってね~♪
今日はとても風が強いなぁと思っていたら関東地方は春一番だったそうで・・・。夕方のニュースを見たらあちらこちら、強風でいろいろな事故があったようです。我が家の方も家の周りに畑がたくさんあることも手伝って砂の嵐となっておりました。そんな強風の中、片道約3時間かけて1月下旬に誕生したペキニーズの風華娘たちに会いにお客様がいらしてくれました。風華の出産前よりメールでご連絡いただき今日まで何回かメールでやり取りさせていただいていたので初めて会った感じがしなかったですが想像していた通りとっても優しいご夫妻でした。ある場所で初めてペキニーズという犬種と出会い独特な魅力にはまってしまったとおっしゃっていましたが本当にわかるような気がします。そんなご夫妻に早々に風華姉妹のうちの1頭をご予約いただきました。まだまだ4本足で歩くのもままならず動きもぎこちないくらいの幼さで少々申し訳なかったですが又1ついいご縁ができたことをとても嬉しく思っています。名前も「テンテン」ちゃんという可愛いお名前をつけていただきました。今回の出産で風華は最後とお産となりますのでテンテンちゃんの同胎の姉妹は我が家残留決定です。名前は「桜華」(おうか)と名付けました。離乳食ももう少したってから始めるという感じなのでお迎えまでまだまだ1ヶ月余りありますが姉妹仲良く元気に育っていってくれるよう風華ママと頑張っていきたいと思います。風華も最後の子育て、とても頑張ってくれています。今日は姉妹たちと少しの時間離れたのですが鼻水飛ばして「クンクン」鳴いておりました(^^;)普段どちらかというと放任主義な子育てをしている風華ママも母性愛は確実にあるんだなぁと実感した母なのでした♪風ちゃん、親離れの時期までもう少し子育て頑張ってね~♪

b0078030_2216335.gif

b0078030_22165949.gifb0078030_22172766.gif
b0078030_2219511.gif

そして、昨日からチワワのりのちゃんが引退犬のおでぷてぃたちと一緒に生活しています。先日より後ろ足の具合が悪く、獣医さんと相談し来週の土曜日入院することになっています。元気な成犬たちと一緒に遊んでると悪化するといけないと思い(獣医さんは大丈夫だよぉとおっしゃっていましたが。)動きの少ないのんべんだらり組の仲間入りをしました。その中でもちろんりのちゃんは1番元気(^^;)お部屋の中を元気に走り回っております。(母は結構ヒヤヒヤしてます)普段あまり交流のないぷてぃたちとも特にもめることもなく同じベッドで寝ていたりずっと前から一緒に生活しているかのように溶け込んでいます。特に引退犬の中では1番下っ端のあーちゃんがとってもりのに友好的♪2匹でじゃれあったりして「子分ができた!!」と喜んでいるようです。でもりのちん、芯が強い子なのでもめたらあーちゃん負けちゃうと思うけど(^^;)入院までの1週間はりのちんは特別待遇です。最近絹ちゃんのおめめといい、手術が続いてちょっとハードだなぁ。。。。と少しブルーが入っている母なのでした。。

b0078030_22275032.gif




→子育て奮闘中の風華さんに
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-23 22:30 | 子犬
このみBaby開眼&リオンの宝物
2月上旬に誕生したチワワのこのみ坊ちゃまたちが全員開眼しました。レッドの坊ちゃまは4~5日前、フォーンの坊ちゃまは2~3日前に開眼していたのですが1番ちびっこのクリームの坊ちゃまがなかなか開眼せず、ご報告が今日になってしまいました。前足もだいぶ動くようになってきてほふく前進もとても速くなってきた坊ちゃまたち。。。お乳争奪戦もすでに激戦になっておりこのみママが寝ているときはもちろん、座っていても立っていてもお乳に吸いつく元気の良さでたくましさを感じます。このまま元気に成長して離乳食も頑張って食べてほしいなぁ。。。食いしん坊なこのみママのお坊ちゃまたちだから大丈夫かななんて楽観的な母がいます。これからだんだんと表情が豊かになってくるこのみ坊ちゃまたちの今後の成長が楽しみです(#^.^#)

b0078030_03424.gifb0078030_0342984.gif
b0078030_0345684.gif

b0078030_0355221.gif

そして先日掲載した↓のリオンの画像・・・。リオンのパーカーの帽子からのぞいている黄色い物体は何でしょう???それはリオンの今、1番のお気に入りのおもちゃ「ワニオ」くんです。ワニオくんは以前杏ママさんがうちにいらしたときに杏ママさんのおうちの杏ちゃんやみかんちゃんには大きすぎるからとお土産に持ってきてくださったワンコのおもちゃです。頂いた時にはピーピー音の鳴るおもちゃだったのに今はわき腹が負傷していて空気が入ってしまうため音はならず、おめめもペイントがはげてきてしまいました(^^;)でもリオンはそんなワニオくんが大好きでお部屋で遊んでいるときもゲージの中でもいつも一緒にいます。ワニオくんの引退も考えてはいるのですがリオンが仲良しでいる間はワニオくんにもう少し頑張ってもらおうと思っています♪ワニオくん、もう少しリオンと遊んであげてねっ!!

b0078030_0435778.gif

b0078030_0442764.gifb0078030_044564.gif
b0078030_0455576.gif




→リオンのシッターとして激務をこなしているワニオくんに
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-22 23:59 | Baby
離乳食☆順調です(#^.^#)
1月7日に誕生したチワワのめるも姉妹・そしてその5日後に誕生したたんぽぽ娘が完全離乳しました。離乳食も順調に食べてくれて1つのお皿に3頭が頭を突っ込んで一生懸命食べてくれます。以前からお伝えしていたようにたんぽぽ娘が既にめるも姉妹より大きくなりご飯も早くから食べてくれていたのでめるも姉妹も負けじと参戦してくれてとってもいい相乗効果をもたらしてくれています。早くからご予約いただきましためるもっ子の名前も「ゆず」たんと命名していただきました。そしてゆずたんの同胎のめるも嬢は未だ名前は決まっておりません。。。たくさんご飯を食べてくれるのですが思ったより身体が大きくならず残留に少々迷いが出てきてしまっている今日この頃…。我が家残留の女の子たちで1歳を超えて2キロいかない子が何頭かいるのでおっきくなってくれるといいのだけど。もう少し成長の様子を見てもしかしたらオーナー様募集するかもしれません。そしてサイズの全く心配のないたんぽぽ娘は「あやめ」と命名しました。ホントはお顔から「がんこ」ちゃんにしたかったんだけどスタッフの姉さまたちに反対されました(^^;)あやめのママはたんぽぽ、たんぽぽのママはれんげ、れんげのママはぼたん・・・。そう、お花シリーズで4代続いております。。。この先の名前もお花シリーズかな。。。めるも嬢だけ名前が決まっていないので早く決めなくては…(^^;)そんな元気いっぱいの3匹を撮影しました。ゲージの扉を開けると尻尾を思い切り振って飛び出してくる勢いの元気な3人娘たちです(#^.^#)

b0078030_0481897.gif

b0078030_0485446.gifb0078030_0492040.gif
b0078030_0501471.gifb0078030_0504479.gif
b0078030_0514370.gif




→3人娘たちがこのまま順調に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-20 23:59 | 子犬
一夜明けて・・&大地君ですっ!
昨日、出産の御報告をブログでもさせていただいたチワワのぷりんBabyたち・・・。出産から一夜明けてぷりんもだいぶ落ち着き、今日の朝方にはお乳も無事出てくるようになりホッとしています。Babyたちもサイズがそこそこあるのでお乳の吸い方もとても上手です。唯一兄妹の中では小さめな97gの女の子もビッグサイズのBabyたちに負けじと一生懸命お乳を吸ってくれています。というわけで一晩で哺乳から解放された母なのでした(*^m^*) ムフッ最近ちょっとお疲れ気味だったのでぷりんママに感謝です♪そんなぷりんBabyたちの生まれたて画像を撮影しました。

b0078030_0232526.gif

b0078030_023598.gifb0078030_0242471.gif
b0078030_0245822.gifb0078030_0252535.gif
そして今日用事があってスタッフの姉さまの愛犬であるラブラドールレトリバーの大地君と一緒にお出かけしました。姉さまに我が家に連れてきてもらい母と一緒にお出かけした大地君。。。我が家の前で記念撮影したので掲載しちゃいます。いつも小型犬ばかりを目にしている母にはとても新鮮でした。姉さま曰く「性格はリオンです!」とのこと。。。でもでもフレブルリオンより車の中ではとてもおとなしくおりこうさんでした(#^.^#)夜、姉さまのおうちに着いた時には大変な喜びようで母が呼んでも「フンッ!」ってされてしまいましたがそんな姿も可愛かったです♪今度は一緒に遊ぼうねっ!!今日はホントにありがとう♪

b0078030_04028100.gif

b0078030_0412273.gif




→頑張って子育て中のぷりんママに
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-19 23:59 | Baby