<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
短いあんよでお尻プリプリです(*^m^*)
2月中旬に誕生したチワワのぜりぃちゃん。。。前にもご紹介しましたが壬くんの我が家にとっては初子となります。そんなぜりぃちゃん、お顔もだいぶはっきりしてきてとっても可愛く成長中♪ご飯も兄妹たちとたくさん食べてくれるようになってひとまず安心して成長を見守っている今日この頃です。そんなぜりぃは壬パパに似て毛ぶきがとてもよくモコモコ・・・。しかも胴も短ければ足も短いので歩いたり走ったりするときはお尻も一緒にプリプリ動いてしまうのです(*^m^*) そんな様子が可愛くて動画に撮ってみたのですがあんまりわからないかなぁ。。。でもでも可愛い様子は伝わると思うので(単なる親バカです)よろしかったらぜひご覧くださいませ♪今後の成長をとっても期待している母なのです(#^.^#)

b0078030_193472.gif

b0078030_1124424.gif




最後に今日のおまけ画像です。母が落してしまうゴミなど常に拾ってくれるチワワのあーしゃが今日はこんなものをくわえてきました(^^;)そのフォークで何を食べたかったのでしょうか??ちなみにもちろん画像を撮った後は危ないので取り上げさせていただきましたがみんなで笑ってしまった瞬間でした。

b0078030_1191374.gif





→ぜりぃちゃんの可愛い成長を願って
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-31 23:58 | 子犬
とっても安心&凱の帰宅♪
昨日、一昨日と続けて我が家を卒業したチワワのタルトくんとペキニーズのテンテンちゃんの画像をワンコ達の様子を含め、メールで送っていただきました。タルトくんもテンテンちゃんも食欲旺盛で夜泣きも少なくおトイレも上手にできるとそれぞれのオーナー様よりお褒めの言葉を頂きとても安心するとともに嬉しかったです。環境が変わって食欲がなくなってしまったり、ストレスがたまっていないかお迎え後はとても心配になってしまう母ですが2頭とも新しいおうちで元気にしているようでホッとしました。そして送信していただいた画像は、とても上手に可愛く撮れていて母の画像よりとっても綺麗。。。まだまだ母の技術不足を実感するとともにオーナー様たちの愛情が感じられ本当にうれしく思いました。誕生日の近いタルトくんとテンテンちゃん、今後の成長画像がとっても楽しみになってしまった母なのでした。。。

b0078030_2134422.gif

b0078030_21345913.gif

b0078030_213626.gif

b0078030_2138841.gif

そしてしばらく我が家を留守にしていたチワワの凱くんが本日帰宅いたしました。母は女の子たちの交配などたまに会ってはいたのですが我が家に凱が帰宅するのは久しぶり…。昨日からドッグショー会場にいたため少々お疲れ気味の凱くんですが甘えん坊ぶりは健在でしばらく母の膝の上を離れませんでした。。。今日はゆっくり体を休めてまた明日からみんなと元気に遊んでもらおうと思っています^^交配の方も頑張ってもらわなくては…♪

b0078030_21432516.gif

b0078030_21441558.gif
b0078030_21454850.gif
b0078030_21464851.gif





→凱くんの帰宅を祝して
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-30 21:48 | 子犬
3姉妹の笑顔&テンテンちゃんの巣立ち♪
今日から2日間、アジアで1番大きなドッグショーが東京ビッグサイトで開催されています。母は明日、チワワの凱のお迎えを兼ねて行く予定になっているので今日はスタッフの姉さまたちが観に行きました。というわけで母は1人でお留守番。。。みんなのお世話を正月以来1人でやらせていただきました。たま~に1人で何もかもやると結構新鮮でいい感じ♪スタッフの姉さまたちのありがたみもわかるし。。。そんなこんなで今日は慌ただしく1日が過ぎてしまいみんなの画像を撮る暇がなかったので昨日、運動場で撮った画像。。。フレンチブルドッグのベティが初産の時に誕生した3姉妹。。。トントン、プラダ、エルメスの画像です。(現在エルメスの親衛隊であるチワワのまりなも一緒に写っています♪)現在はなぜかあまり仲良しでない3姉妹ですが小さい頃はトリオでとっても仲良しでした♪昨日はそれぞれみんな違うスペースの運動場で可愛い笑顔を見せてくれたのですがいつか同じ運動場のスペースで画像のような笑顔を3頭並んで見せてくれたらなぁと思っています。母はこの3姉妹の笑顔が大好きです!!いつも笑っていてほしいな。。。。

b0078030_20283028.gif

b0078030_20294759.gif

b0078030_20304317.gif

そして昨日に続いて今日はペキニーズのテンテンちゃんの巣立ちの日でした。パパとママがお迎えに来てくれました。2姉妹で誕生したテンテンちゃんは我が家に残留する桜華とケンカしたりくっついて寝たりとっても仲良く暮らしていました。そんな姉妹の画像を最後に撮影しようとテンテンパパさん&ママさんに姉妹を抱っこしていただき挑戦しましたが2姉妹そろって非協力的でした(^^;)いつか機会があったら又姉妹が再会できる日がくるといいなと思っています。テンテンちゃん、ご飯をたくさん食べて元気に成長していってねっ!今後の成長を楽しみにしています。

b0078030_20472136.gif

b0078030_20474823.gifb0078030_20485660.gif
b0078030_20495897.gif





→テンテンちゃんと桜華の健やかな成長を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-29 20:52 | 子犬
やっぱり孫は可愛いものなの???
以前にも紹介しましたが、フレンチブルドッグのベティさん。。。娘のトントンやエルメスとあまり仲良くなくなってしまい娘っ子たちからいじめられる始末(^^;)流血騒ぎなどもあったりしたので常に1匹で運動場に出ている状態でした。それが最近はプラダが交配したりエルメスが今度は自分の娘のドルチェ&プッチと親子げんかしたりと騒ぎがたえなかったため思い切ってローテーション!現在ベティは孫のドルチェ&プッチ姉妹と同じく孫のリオンと一緒に運動場に出て遊んでいます。これが功を奏して結構仲良くじゃれあったりして・・・・。孫同士もガウガウふざけあいながら取っ組み合いをしています。(これが度を過ぎると喧嘩になるんだけど・・・(^^;))やっぱり子供より孫がかわいいものなのかなぁとベティを見ていて最近よく思ってしまう母なのです。まぁ本人たちは「おばあちゃん」とか「孫」とかわかってないとは思いますが・・・。とにもかくにもフレブルエリアもすこーし落ち着いてきて平和な日々が戻ってきています^^

b0078030_22211332.gif

b0078030_22224999.gifb0078030_22231675.gif
b0078030_22235761.gifb0078030_22242914.gif
b0078030_22251796.gif

そして本日は1月下旬に誕生したチワワのタルトくんの巣立ちの日でした。優しいパパとママ、そしてちっちゃいお姉ちゃんがタルトくんを迎えに来てくれました。兄弟のなかではやんちゃ坊主でとっても元気なタルトくん、お迎え前にシャンプーしてお迎えを待っているところを撮影しました。今日の今日までみんなと一緒に生活していたので「なぜ、ひとり??」というお顔をしていましたがお迎え後、新しいおうちに着いてご飯も完食したそうでさすがタルトくんと思ってしまいました(笑)お迎えの時の画像を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが近々タルトママさんがきっと可愛い画像を送ってくださると思います。新しいおうちに早く慣れて元気に成長していってねっ!!

b0078030_2231696.gif






→フレブルエリアの平和が1日も長く続きますよう
               願いを込めて本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-28 22:33 | 成犬
おでん姉妹をどうぞよろしく♪
昨日我が家を卒業したチワワのみるくちゃん。。。その同胎の姉妹である2匹の女の子は我が家残留の女の子たちとなります。みるくちゃんより1回り大きいサイズの女の子たちで将来きっといいママになってくれるのではと期待しています。きのうみるくちゃんが巣立ち、何か物足りなさそうにしている姉妹を今日は撮影しました。この姉妹のママはたまごちゃん。。。たまごちゃんの名前からどうしてもおでんが連想されてしまい姉妹たちは↓のように命名しました。たまごの前腹の姉さんもつみれだし・・・(^^;)ちょうど姉妹と遊んでいた時に我が家のドン、おでぷてぃがお部屋に入ってきたのでついでにご挨拶・・・。そんな様子もご覧くださいませ♪最後のワクチンが終わったら運動場デビューしてみんなに揉まれるんだろうなぁ…(^^;)

b0078030_20472486.gif

b0078030_20475862.gifb0078030_20482260.gif
b0078030_20493842.gif

b0078030_205063.gifb0078030_20504136.gif
b0078030_20513339.gif

そして今日のおまけ画像です。先日親子での動画を紹介したフレンチブルドッグのアクアちゃん。。。本日めでたくトントンママがひとり占めしていた小山の頂上に登ることができるようになりました♪「おぉ!!」と母が感心している間に降りてしまってシャッターを押した瞬間は山から降りるおしりの画像(^^;)でもなんだかそのお尻が可愛かったので掲載しちゃいます。親子だから当たり前といえば当たり前ですがトントンのお尻姿とよく似ています(*^m^*)

b0078030_2056745.gif





→おでん姉妹が今後も健やかに成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-27 20:57 | 子犬
最後はやっぱりチワワっ子たち♪
*お知らせ* 
明日(3月27日)22時~24時までホームページのサーバーの移転作業をするためホームページがご覧になれません。又その間の時間はメールの送受信ができなくなりますのでメールのお返事が若干遅くなってしまう可能性があります。ご了承くださいませm(_ _)m又ホームページの方に関しては移転したサーバーが安定するまで一部地域では一部のページをご覧いただけない場合があるそうです。お急ぎのお問い合わせはお手数ですが携帯電話までお願いいたしますm(_ _)mブログの方は通常通りご覧いただけますので遊びにいらしてくださいね!



先日より運動場の様子を動画でご紹介していましたが最後はチワワっ子たち…なんて思っていても誰を基準に撮っていいのやらさっぱりわからず自分がたくさん動くのも嫌なので(単なる横着者です)人気のスロープの様子をずーっと撮ってみました。。。本当はスロープの下から撮りたかったのですが逆光になるのであえなく断念(^^;)チワワっ子たちのお尻ばかり写っていますがみんなが元気にチョロチョロしている雰囲気は味わえるかと勝手に思っております。興味のある方はぜひご覧くださいませ♪又撮影する側の技術をUPして機会があれば動画もUPしていきたいと思っています^^



そして本日は1月下旬に誕生したチワワのみるくちゃんの巣立ちの日でした。みるくちゃんの新しいおうちは以前にも紹介しましたが和歌山県内で我が家からはとーっても遠いので飛行機の旅となります。。。空港まで送る車の中でちょっぴり心細そうな表情をしていたみるくちゃんですが元気におおうちに着いたとのご連絡がみるくママさんから入ってとても安心しました。だんだんと新しい環境に慣れて元気に成長していってくれることを願っています。そんなみるくちゃんの車中での様子とみるくママさんから送っていただいた画像を掲載したいと思います。今後の成長がとっても楽しみです^^

b0078030_22503125.gif

b0078030_22514270.gifb0078030_2252656.gif
b0078030_2252599.gif





 →飛行機に乗って新しいおうちに巣立ったみるくちゃんの
              健康と幸せを願って応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-26 22:58 | 子犬
とりあえずご報告です。。。
先週末が出産予定日だったチワワのすももさん。。。本日女の子を出産いたしました。とはいっても体温も下がらず、食欲も落ちず、全く変化がなく出産予定日を何日も過ぎてしまい心配になり獣医さんと相談し、レントゲンを撮った上で帝王切開に踏み切ったという感じ。Babyはすももママのお腹の中でたくさん羊水を飲んでしまっていたらしく獣医さんの所でも2時間近く酸素を入れながら蘇生処置をしていただきましたが呼吸はたまにするものの産声を聞くことはできませんでした。。。もしかしたらおうちに帰ったら呼吸が止まっているかもと思いながらおうちに着いて赤ちゃんを見るとまだ心臓が動いていて酸素を吸っていない割には誕生時よりだいぶ肌の色がよかったのでおうちで更に2時間近く酸素を入れながら蘇生をしました。。。。結果手足をバタバタ動かし始め無事産声を上げてくれました。。。すももはすっかり麻酔も覚めていて(病院で既にさめていた・・・(^^;)お嬢ちゃまの下の世話をけなげにしてくれていますが蘇生にだいぶ時間がかかってしまったためまだ少し弱々しい感じ…。すももも頑張ってくれたので無事に成長してくれるようできる限りのことをしたいと思っています。今はすももが嬢ちゃまをなめ過ぎてしまって体温が低下してしまうので別々にして嬢ちゃまの体温をあげるように温めています。朝方になったらお乳が吸えるようになるといいなぁ。。。。そんな願いを込めて嬢ちゃまの生まれたて画像を撮影しました。出産前からお乳が出ていたすももママのオッパイが無駄にならないことを切に願っています。

b0078030_1572867.gif

b0078030_158189.gif

b0078030_1591546.gif





→すもも嬢ちゃまがママのお乳をたくさん飲んで
            元気にに成長するよう応援ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-25 23:59 | 出産
リオンの柵越えと母の動揺(^^;)
昨日に引き続き本日も動画です。我が家のやんちゃ坊主、フレンチブルドッグのリオンがみんなが越えられない柵をとび越え別々に分けているフレブルエリアを行ったり来たりしているお話をご紹介したと思いますが(仲良しなら柵を取っていっしょにしちゃうのに・・・・)その柵越えの様子をキャッチしました。いつもはすぐに飛び越えるのに動画を撮っているのがわかっているのか超える手前で停止・・・(^^;)声も出せずカメラを向けながら「早く降りなさいと」ジェスチャーしていた母の手がちょっぴりカメラに入ってしまいました。カメラを撮りながら落ちないかドキドキ・・・。ちょっと動揺しているので後半はさらにおかしなことになっていますが編集の仕方がわからなかった。(というか編集する気がおきなかった。。。)そんなリオンのカメラ目線をどうぞお楽しみくださいませ♪



そして昨日動画にも登場したペキニーズの七華の姉妹にあたる杏ちゃんの成長した画像を杏ママさんより送っていただきましたので掲載しちゃいます。七華にもママである凛華にもよく似ていて何だかうちにいる子みたいな錯覚を起こしてしまいます。ミックス犬のみかん姉さんとも仲良く並んでお散歩していてとっても可愛いです♪それにしても本当にお散歩が大好きみたいでとても嬉しそうなお顔をして歩いていて母まで幸せな気持ちになりました。いつか又再会できる日を今からとっても楽しみにしています♪

b0078030_030157.gif

b0078030_0311597.gifb0078030_032574.gif
b0078030_0325013.gif




→毎日やんちゃで母をとっても癒してくれる??
                フレブルリオンに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-24 23:59 | 成犬
何があっても動じない&動かないっ!
先日ペキニーズエリアの運動場でフレンチブルドッグのトントンが牛爪に夢中になっているお話をご紹介させていただきましたが本日はそんなトントンの動画を撮ってみました。って言ってもトントンは小さなお山の上で黙々と牛爪をガシガシ・・・(^^;)娘っ子アクアが一生懸命トントンの牛爪をお山の下からカミカミしますが決して動じず・・・・。ペキニーズの七華がお山に登ってきても全く動かず(^^;)そんなほのぼの親子&ペキニーズ達のワラワラ画像です。ぜひご覧くださいませ♪



それにしても運動場デビュー初日は全く動けなかったアクアも現在ではすっかり運動場にも慣れてペキニーズの姉さん方やトントンママにじゃれついています。来月中旬には↓のクリス&ディオ姉妹も今年最後のワクチンを接種して運動場デビューする予定…。アクアはお姉さんになるわけですが割とのんびりっ子のアクアさん。毎日姉妹でバトルを繰り広げている2姉妹にお姉さんらしいところを見せられるかいささか心配だったりしています(^^;)

b0078030_2141383.gif


そして先日我が家のニューフェイス、チワワのぜりぃちゃんを紹介しましたが本日はぜりぃより10日ほどお姉さんになるまつりちゃんを紹介したいと思います。まつりはまりも&凱のおこちゃま・・・。我が家で残留する凱の初めての子になります。ママ&パパに似てしっぽブリブリとっても明るい子に成長しそう(*^m^*) 将来がとっても楽しみな女の子です。皆様、まつりちゃんの成長の様子もぜひ楽しみにしていてくださいねっ!!

b0078030_21451169.gif

b0078030_21454148.gifb0078030_21467100.gif
b0078030_21471961.gif





→今日もたくさん運動場で遊んだアクアっちに
                     応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-23 21:49 | 成犬
いつもお腹がパンパンです(^^;)
3月12日に誕生したチワワっ子ぼたんの一人息子が本日開眼いたしました。1人っ子だということも手伝って誕生時もビッグなサイズで生まれてきたぼたん坊ちゃまですが過保護なぼたんママのもとこれまた、いつでも好きな時に十分お乳が飲めるのでいつ見てもお腹がパンパン、コロコロのプクプクに成長しております。頭も相変わらずまんまるでお鼻も短くとてもかわいいかも(*^m^*) 何てったってこのプクプクぶりが可愛くて1日に何回も抱っこしてぼたんママに「いい加減にしてよ~」と言われてしまいます(^^;)これからどんどんお顔がチワワらしくなってくるので成長が今からとっても楽しみな母なのでした♪

b0078030_232839100.gif

b0078030_2330340.gif

b0078030_23305222.gif

そして昨年12月下旬に誕生したつくしの男の子つく坊ちゃんの本日は巣立ちの日でした。名前は母が呼んでいた「つく坊」という名前を採用していただきそのままの名前で巣立っていきました。とても小ぶりな子だったので通常の子より我が家からの卒業はかなり遅くなりましたがずーっと元気で1度も低血糖等起こすことなく過ごしてくれていたつく坊ちゃんです。新しい環境に1日も早く慣れて元気に成長してくれることを心から祈っています。

b0078030_2335456.gif




→ぼたん坊ちゃまの健やかな成長を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-22 23:38 | Baby