<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モデルさんっぽいかも(*^m^*)
先日子犬の撮影にいらしたカメラマンさんにチワワのぷてぃ&あーしゃもおまけで撮影していただきました♪とーってもきれいに撮影していただいたのでご紹介しちゃいます。かなうはずないけど私ももっともっと腕をみがかなくては・・・(^^;)余談ですがうるうる瞳で上を見上げているぷてぃ&あーしゃのおふたりさん・・・。視線の先は・・・・・。もちろんお・や・つです(*^m^*) ムフッ

b0078030_22122232.jpg

b0078030_22132066.jpg

そしてせっかくだからと煌&きらら親子の2ショットにも挑戦したのですがこの親子チョコチョコ動き回り結局母が抱き上げる羽目に・・・・。モデルさんには不向きな親子で大変でした(^^;)

b0078030_22162697.jpg

以上撮影は角田国宏様でした。。。



→頑張ってモデルさんをしてくれたワンコ達に
               ご褒美の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-11 22:22 | 成犬
ふと気づいたら…!Σ( ̄ロ ̄lll)&画像レター
今日の夜になってふと気づいたこと・・・。チワワのこのみBabyたちとまりもBabyたちが生後30日を過ぎてる!Σ( ̄ロ ̄lll)ホームページの子犬情報に載せなきゃいけないんじゃん!!とかなりびっくりしてしまいました。1ヶ月は本当にあっという間です。。。このみBabyたちは離乳食もだいぶ良く食べてくれるようになっておりますがまりもBabyたちはまりもママのお乳が今でもたくさん出るらしく全く見向きもせずママと離れて離乳食を食べる練習をしていてもえさばちの中に突進していくくらいです(^^;)おまけに体型も当たり前ですが乳ぶくれしていてトド体系・・・。チビたちだけを見ていたらとても生後30日を過ぎているとは思えないほど幼いのですが月齢が来ていることに気づいてしまったので明日、明後日くらいにはちゃんと画像を撮ってHPに画像UPしたいと思っています。とりあえずブログ用に本日画像を撮りましたのでご覧くださいませ♪あわてて撮ったのであんまり上手に撮れませんでしたがお許しくださいませm(_ _)mまずはこのみ&煌Babyたち。。全員男の子になります。。。

b0078030_015383.gifb0078030_016257.gif
b0078030_016277.gif

そしてまりも&凱Babyたち・・・。まずは男の子から。。。。

b0078030_0171961.gifb0078030_0174480.gif
そして女の子なのですが・・・。この子は次のホームページの子犬情報に掲載はしないかも・・・・。誕生した時からずーっと気になっている女の子なのでもう少し成長を見たいと思っています。(なんせ成長遅いし(^^;))画像ではあまりわからないかもしれませんがお鼻がも短くて頭がまんまるでとってもとっても可愛くなりそうな予感がしております。っていうか母のとっても好みかも(*^m^*)

b0078030_1614567.gif

b0078030_1622974.gif

とりあえず上記のメンバーたちを早急にちゃんと画像を撮ってHPにUPしたいと思っておりますので少々お待ち下さいませ♪そして先日我が家を卒業したチワワのアルくんの画像をアルくんママさんより送っていただきましたのでご紹介したいと思います。とっても可愛いお洋服を着せてもらってとってもキュートです♪新しいおうちにも慣れてきて元気に育っているようで安心しました。これからの成長がとっても楽しみです♪

b0078030_0244911.gif

b0078030_0253424.gif




→頭の働きが鈍くなっている母に
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-10 23:59 | 子犬
アクアちん★トントンママとの再会♪
昨年の11月中旬に誕生したフレンチブルドッグのアクアちゃん。。。本年度最後のワクチン接種を先日終え、昨日より運動場デビューしました。何かとトラブルの絶えないフレブルエリアの運動場。。。考えた挙句トントンママと一緒にペキニーズエリアで遊ばせることにしたのですがデビュー当日の昨日は固まってしまい全く動かず・・・・(^^;)お部屋の中で既にトントンママと一緒に遊んだりはしてたのですが運動場に出たのが初めてだったので戸惑ってしまったようです。1時間くらいたってからのぞきに行っても緊張の面持ちで腰が引けておりました(笑)無論そんなちびっこアクアにペキニーズたちはもちろんトントンママも無関心・・・。みんなで「そっとしときましょ!」と話しあったかのようにアクアのそばに寄らずみんなで遊んでいた昨日でした。。今日はどんなかなぁとちょっぴり心配しながら昨日と同じようにトントンママと一緒にペキニーズエリアへ。。。運動場に出るときは「あたちイヤなのっ!!」という顔をしてたので今日も固まるのかなぁと思っていたのですが前半から戸惑いながらもペキニーズたちと戯れたりしていい感じ。。。。そしてやっぱりトントンママの後をチョコチョコついて回りじゃれついておりました♪小さい子には優しいトントン(#^.^#)ちゃんとアクアと遊んであげてとても優しい親子の風景でした。。。

b0078030_23182949.gif

b0078030_23191573.gifb0078030_23194359.gif
そして先日交配から帰ってきたプラダさん。。。交配後は動きの過激なフレブルっ子たちは常に1匹か交配済みの子と遊ばせるかなのですがあいにく交配済みの子はプラダだけ…。しかも1つのエリアをプラダのママのベティが占有しているためプラダの遊ぶとこがないっ!!(仲の悪い親子だから一緒にできないし(^^;))というわけでチワワっ子たちのスペースをちょっぴり狭くさせてもらってプラダのスペースを作ったのですが・・・・・・。「そんなのイヤよ!」と言わんばかりにチワワっ子たちは柵を潜り抜けプラダのスペースに侵入・・・。チワワっ子たちもプラダを怖がるわけでもなくプラダも特に嫌がる様子もないのでそのままにしておきました。。。チワワっ子有志達はプラダと一緒のスペースで今日はずーっと遊んでおりました♪1匹では淋しいからちょうどよかったかもねっ!

b0078030_23271145.gif


b0078030_2326217.gif

b0078030_23275342.gifb0078030_23282157.gif
あっ!そうそう・・・。親子と言えばエルメスママとドルチェ&プッチ姉妹・・・。こちらの親子は姉妹が大人になったせいもあってバトルが激しくなってとても優しい親子の風景という感じではありません(^^;)でもなぜか今日はトントン親子に負けないくらい一緒になって遊んでいました(#^.^#)怪我だけはしないでよね・・・・(^^;)

b0078030_23311432.gif




→アクアにとって運動場が楽しいものになるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-09 23:32 | 子犬
のんびり姉妹の成長&本日の卒業生
1月下旬に誕生したペキニーズの風華姉妹たち。。。最近になって風華ママから離れ離乳食オンリーの生活を始めました。さすがマイペースなペキっ子だけあって成長もとってもスローリー(^^;)ようやくドロドロご飯の離乳食をよく食べてくれるようになりここ2~3日でゲージの扉を開けると尻尾ふりふり寄ってきてくれたり姉妹同士でバトルをするようになってきました。。。生後30日過ぎよりだんだんと表情が出てきて動作も機敏になってくるはずがなかなか2姉妹とも反応が鈍くようやく子犬らしいしぐさが出てきたなぁという感じ。。。。これから食欲を見ながらドロドロご飯からホントにすこーしずつフードの形のある離乳食にチェンジしていく予定です。そんなのんびり成長のペキ姉妹を撮影しました。表情が出てきて毛も伸びてきてますますペキっ子に近づいている姉妹をどうぞご覧くださいませ♪

b0078030_0225257.gif

b0078030_0232823.gifb0078030_024255.gif
b0078030_0251755.gif

そして本日は2匹のチワワっ子の巣立ちの日でした。まずはじめは12月下旬に誕生したチュータくん。すでに同胎の兄弟たちは我が家を巣立っていたのですがチュータくんだけ体が小さかったので居残り組・・・・。それでもとても元気いっぱいでチョロチョロ動き回りとっても性格の明るい子です。

b0078030_0324064.gif

そして本日最後の卒業生は1月上旬に誕生しためるも姉妹のみるくちゃん。。。同じく我が家出身のもなかちゃんとパパ&ママがそろって迎えにきてくれました。ワンコがちょっぴり苦手に育ったもなかちゃんでしたがみるくちゃんに興味津々♪みるくちゃんの方がちょっぴり緊張の面持ちでした。。。いつか仲良く並んだ2ショット写真を見ることができたら嬉しいな。。。

b0078030_0382783.gif

b0078030_039592.gif

チュータくんもみるくちゃんも新しい環境に早く慣れて元気に成長していってくれることを心より願っています。そしてももなかちゃんも早くみるくちゃんと仲良しになってねっ!!


→卒業生たちが元気に成長するよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-08 23:59 | 子犬
全員元気な子たちです(#^.^#)
昨日、ブログUP後パグの月ちゃんは2匹の赤ちゃんを無事に出産してくれました。トータル5匹のBabyたちです!体重も185g~217gとみんな粒ぞろいに大きめのBabyたちでお乳も元気よく吸いついてくれています。月ちゃんは今回2回目の出産となりましたが以前の出産後、子育てがパグっ子にしてはとても上手でびっくりした覚えがあったので今回も大丈夫とかなり期待していたのですが出産後すぐは「これからどうするんだけ???」みたいな顔されてかなりヒヤッとさせられました(^^;)今日になって子育てを思い出したのかそこそこ自分で休憩を入れながら上手に子育てしてくれています。(たまに休憩しすぎて母に強制的に産箱に入れられる姿もあったりしますが)出産後お腹がペッチャンコになってかなり痩せてしまっていますが食欲だけは落ちることなく元気にしています。元気に誕生してきてくれたBabyたちがみんな元気に育っていくよう月ちゃんと頑張りたいと思います。

b0078030_22533113.gif

b0078030_2254689.gifb0078030_22543364.gif
b0078030_2255765.gif

b0078030_22553547.gifb0078030_22555769.gif
b0078030_22565868.gif



それから昨日ちょっとだけお伝えしましたが子犬たちを撮影してくださったk_tsunoda さんのブログにうちの子たち&シェパードの仔犬たちが掲載されています♪とっても可愛く撮っていただきました♪うちのモデルさんたちは昨年12月24日生まれの子パグ姉妹とペキニーズの七華です。。。おでぷてぃやあーしゃの写真も撮影していただいたので後日掲載したいと思っていますがその前にぜひぜひご覧くださいませ♪






→子パグっ子たちがみんな元気に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-07 22:58 | Baby
只今、お産中&〇〇の子犬です♪
明日が出産予定だったのですが今日の午前中からソワソワしていたパグの月ちゃん。。。。19時頃から完全に産気づき只今お産中です。すでに3匹の赤ちゃんが誕生しています。。。あと2匹くらい赤ちゃんがいるかなぁと予想しているのですが月ちゃんは小休止中・・・。誕生した赤ちゃんたちはみんな体重200g代というビッグサイズのBabyたちですが月ちゃん頑張って産んでくれました。。。あともう少し頑張れっ!!明日には全員のBabyたちをご紹介できると思います。。。

b0078030_22281437.gif

b0078030_2232503.gif

そして・・・。今日は母のお友達が我が家にやってきました♪お友達の相方さん(彼女がそう呼ぶので♪)はプロのカメラマンさん。。。子犬の画像を撮影しに来たのです。その際のモデルさんとしてスタッフの姉さまの所で誕生したジャーマンシェパードの子犬たちを連れてきてもらいました。まだ生後2か月になっていないのに我が家のチワワっ子よりおっきかった(^^;)とーっても可愛かったので記念に撮影しちゃいました♪この次会うときはきっともっともっとおっきくなってるんだろうなぁ。。。楽しみですっ!!

b0078030_22544939.gif





→月ちゃんの出産が無事終了するよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-06 22:56 | Baby
フレブルリオンの一目ぼれ???
今日は台所の排水管が詰まってしまうというハプニングが発生(汗)お水は漏れてくるし散々でした。排水管のホース?をはずしてホームセンターに売っている銀色のシャカシャカするので一生懸命詰まりを取り除こうとしていたのですがまったく効果なく結局業者さんを呼ぶ羽目に…。何回も同じようになっては困るので排水溝の方からジェット噴射で排水管の汚れをすべて取り除いてもらいました。そんなこんなで午後は全く仕事にならなかった母でした。普段パイプスルーとか結構やってるつもりなんだけどやっぱり駄目なのかなぁ。。。

さて、そんなわけで今日は全く画像が撮れなかったのですが昨日ちょっとだけ面白いことがあったのでご紹介しちゃいます(#^.^#)ゲージから出すといつもお部屋をこれでもかというくらい走り回りチワワのぷてぃたちにガウガウ怒られているフレンチブルドッグのリオンくん。。。

b0078030_2253445.gif

ゲージの中にだれが入っていようと決して立ち止まったりすることはなかったのですが…。先日から足負傷のためお産部屋のゲージで暮らしているチワワのりのちゃんにふと気付き・・・・。

b0078030_22184796.gif

そんな会話を2匹でしたのかはわかりませんがそのあとリオンはりのちゃんのゲージの前でずーっとお座りして何をするわけでもなくりのちゃんに熱い視線を送り・・・・。

b0078030_22243311.gif

最後にりのちゃんは母に助けを求めてきました。。早い時期に去勢し、色気より食い気で生活してきたリオンもりのちゃんの可愛いお顔に一目ぼれ???なんて思ってしまった母でした(^^;)

b0078030_22321287.gif

リオンの初恋が成就する日はくるのかなぁ。。。。


→フレブルリオンの初恋を祝して
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-05 22:34 | 成犬
チワワっ子たちの運動場♪
先日、フレンチブルドッグたちの運動場の様子をご紹介しましたが本日は久々にチワワっ子たちの運動場の風景です。とその前にこの間こんな画像を撮影しちゃいました(#^.^#)ペキニーズの凛華&綾華の井戸端会議・・・。それにしてももう、バリを入れなければならないほどボサボサ(^^;)そろそろ暖かくなってきたし思い切って刈ろうかな。。。

b0078030_23213640.gif

そしていつも運動場に出ると必ず牛爪をひとり占めするこの2匹・・・。他の子がのぞきに来ると牛爪をくわえて逃げ足もとても早かったりします(^^;)

b0078030_23234386.gifb0078030_2324973.gif
そして1歳を過ぎてすっかり大人になったのに相変わらずとってもちっこいよもぎちゃん。あとから生まれた子たちにどんどん抜かされています(^^;)ちっこくてもひそかにつよくて態度もチョッピリおっきかったりしちゃいます。そしてウェブ初登場の狆のチビチンです。チビチンは昨年から縁があって我が家の家族になりました。もう少ししたらチビチンのお友達も来る予定。。。又後日ブログで詳しくご紹介しますがすっかり大人になっている狆なのにこれまたちっこくてチワワと変わらない大きさの子です。性格もとてもおとなしいのでもっぱらチワワたちと一緒に運動場で遊んでいます。

b0078030_2329214.gifb0078030_23301962.gif
すっかり我が家は鼻ペチャ犬舎となっておりますが母が好きなので仕方ないですね~♪チワワたちの運動場はフレンチブルドッグたちの運動場に比べてとってものびやかで小さいもめ事はあるもののいつも平和な感じです。まぁ大きさも動きも違うので当然と言えば当然ですが・・・。それにしても↓の画像・・・だれもカメラを見ていないところが(つみれちゃんだけカメラ目線だけど・・・)少し笑ってしまいます。。。

b0078030_23332917.gif




→もう少し暖かくなってみんなでたくさん遊べるよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-04 23:07 | 成犬
ぷりんBabyたち開眼&りのちん退院っ!
2月18日に誕生したチワワのぷりんBabyたちが全員開眼いたしました。身体は小さいのに2~3日前から開眼していたのは女の子たち。。。男の子たちの開眼待ちでしたが夜になってみんなパッチリおめめが開きましたので撮影いたしました。ぷりんママも壬パパもおめめが大きな子なのでチビたちもおっきくなりそう(*^m^*) お乳争奪戦も激しくなりすっかりぷりんママのお乳を吸うのが上手になったチビたち。。。今後の成長が本当に楽しみです(#^.^#)

b0078030_15372.gif

b0078030_161260.gifb0078030_164143.gif
b0078030_171689.gifb0078030_174274.gif
b0078030_19934.gif

そして先週の土曜日から入院していたチワワのりのちゃんがおうちに戻ってきました。本人はいたって元気♪さもさすがに緊張していたのかおうちに着いてからは一通り母に文句を言ってからぐっすり眠っています♪早くみんなと合流して運動場で元気に遊べるようになるといいねっ!!

b0078030_111595.gif





→りのたんの全快を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-03 23:59 | Baby
たまご姉妹勢ぞろい♪&お産部屋は・・
今日は1月22日に誕生したチワワのたまご姉妹を撮影しました。3姉妹はすっかり子犬らしく成長し動きも機敏で以前にもお話ししましたが本当に3ショットを撮るのは難しい(^^;)ご飯もたくさん食べてくれて離乳もとてもスムーズにできた3姉妹はとっても仲のいい3姉妹です。そしてみんな尻尾ブリブリとても明るく見ていると元気をもらえる子たちです。我が家残留のつくね&ちくわは久々の画像撮影でとっても非協力的でしたっ!それでも何とか3ショットを撮影しましたのでご覧くださいませ♪

b0078030_1243512.gif

そして3月末ごろ我が家卒業予定のみるくちゃん♪とっても可愛い画像が撮れたので1ショットで載せちゃいます(*^m^*)

b0078030_1255541.gifb0078030_1261872.gif
そして3姉妹のパパは違いますがお姉ちゃんにあたるつみれも運動場で遊んでいるところを撮影っ!つみれは毛ぶきが思いのほかよくなったのですがサイズがあまり伸びず(横には伸びるんだけど・・・(^^;))やっと2キロになったくらいです。今回、残留するちくわ&つくねはおそらくつみれ姉さんより大きくなるのではないかなぁと少し期待しています(#^.^#)

b0078030_1295339.gif

3姉妹そろっての生活もあと1カ月足らずとなりました。このまま姉妹仲良く生活していってもらいたいと願っています。そして今週末出産予定となっているパグの月ちゃん♪お腹がだいぶ大きくなってきました。。。ご飯をモリモリ食べてとても元気にしてくれています。

b0078030_133325.gif

月ちゃんより2日遅れて出産予定となっているチワワのぼたん。。。全く吠えることを知らないぼたんはふとした瞬間、目が合うと尻尾が切れちゃうくらいブリブリ振って母の心を癒してくれます。子供の数が少ないようであまりお腹が目立ちませんが受胎していると思います。っていうか単なるオデブだったらダイエットが大変です(^^;)

b0078030_1363195.gif

とにもかくにも母子ともに無事に出産が終わり元気なBabyたちが誕生してくれることを祈るばかりです(^人^)今週も頑張ってまいりますっ!!



→月&ぼたんに元気なBabyたちが誕生するよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-02 23:59 | 子犬