<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
順調に成長中です&そしてプラダも・・・。
4月中旬に誕生したチワワのみぞれ&凱兄妹たちはみぞれママのお乳をたくさん飲んでとても順調に成長しています。先日2頭とも開眼しおめめもパッチリしてきたので本日撮影しました。まだまだママっ子なので母が抱っこするとピーピーとブーイングを言っておりましたが2頭とも頭がまんまるで可愛いです。これからどんどんお顔がはっきりしてチワワらしくなってきます。まだまだ前足も立たずお腹で這いずっている兄妹たちですがあと2週間くらいでヨタヨタ立ち上がってくるかなぁ。。
これからの成長がとても楽しみです。

ブラック&タンの男の子。女の子より1回り小さいですが健康優良児です♪
b0078030_23542426.gif

 ホワイト&クリームの女の子。お鼻に色素がのってきています♪
b0078030_23564574.gif

 2兄妹並んで・・・。2匹ともコロコロです♪
b0078030_2358233.gif

そして先日帝王切開にて出産を終えたフレンチブルドッグのプラダちゃん。出産前赤ちゃんたちに栄養を取られ体調が悪いまま出産となりとても心配していましたが出産後は1度も嘔吐もせずご飯もたくさん食べてくれます。今ではご飯を作っていると「早く~」と催促するくらいです。Babyたちの哺乳の残りのミルクまでおいしそうに飲むので下痢しちゃうかなぁと思いましたがそんな心配も無用だったようです。念のためにと獣医さんが残してくれた留置針も使わずに抜く日が来そうでとてもよかったです。お乳も今ではたくさん出てきてはってきてしまっているほど。チビたちの中で少々具合の悪い子が2匹ほどいるのでまだまだ心配はありますがママの方はどうやら快方の一路をたどっていきそうです。チビたちを産箱に入れた頃はめったに産箱から出ずチビたちの面倒を見ていたのでそれはそれでプラダの身体が心配だったりしたのですが今では少し余裕が出てきてチビたちが眠っていると産箱から出て身体を休めるようにもなってきました。プラダには無理のない程度に離乳まで頑張ってほしいと思っています。離乳してもしばらくは子犬用フードでガリガリの身体を太らせなくちゃ!!今回はちょっと大変なお産となりましたがプラダが無事で本当によかったです。皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m励ましのメッセージやコメントとても嬉しかったです♪どうもありがとうございました!!

       とっても眠そうなプラダママです。。。
b0078030_095293.gif

  おめめにも力が戻ってきたように感じます♪
b0078030_0104219.gif




→子育て奮闘中のみぞれママ&プラダママに
                  激励の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-30 23:47 | 子犬
幸せそうな画像レター&お転婆コンビ♪
今日は、1か月前に我が家を卒業したチワワのタルトくんの画像を解説付きでママさんに送っていただきました。しばらくぶりに見るタルトくんはすっかり新しいおうちの環境にも慣れご家族の皆様に可愛がられている様子がうかがえとても嬉しかったです。先だって行かれた獣医さんでの健康診断でも特に問題なく順調に成長しているそうで何よりです♪ゴールデンウィーク明けの5月中旬頃からお散歩デビュー予定のタルト君。。。お散歩デビューの予行演習におうちのウッドデッキで練習もされているとか(笑)いまからお散歩デビューがとっても楽しみですね!そんなタルトくんの画像をママさんから頂いた解説付きでご覧くださいませ♪幸せそうな画像で母の心はとってもあったかくなりました。今後の成長画像も楽しみにしています!

               ★パパとギターを弾いております♪
b0078030_22225053.gif

          ★お散歩予行練習のウッドデッキにて♪
b0078030_22242260.gif

          ★おうちに来てから1ヶ月記念に撮影♪
b0078030_2225521.gif



そして我が家の本日の画像は動画です。最近めっきりお転婆娘に成長しちーっともじっとしていないチワワのまつり&ぜりぃちゃん。。。やんちゃなまつりに比べて少しおっとりめだったぜりぃも活発なまつりに感化されだいぶたくましくなってきました(苦笑)今日はそんな2匹のゲージ内での追いかけっこだかかくれんぼだか母には理解不能な行動を撮影しました。興味のある方はご覧くださいませ♪



そして結局↓のようになるのです(^^;)



そんな2匹も動画でおわかりの通り少し前に撮った↓の画像よりちょっとだけお姉さんになりました。今日頑張って撮ろうと思ったのですが時間がなかった(^^;)後日成長した画像を頑張って撮影しようと思っています。

b0078030_22405411.gif

b0078030_22421061.gif




→タルトくん、まつり&ぜりぃが今後もすくすく成長するよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-29 22:37 | 子犬
あやめ★運動場デビュー&恐るべき母性愛
1月中旬に誕生したチワワのたんぽぽの一人娘、あやめが本日運動場デビューしました。ワクチン接種が終わるまでずーっと気ままな1匹暮らしだったあやめさん。。。サイズも久々におっきかったので残留させたのですが本当にすくすくおっきく成長しています。すでに1歳を過ぎてるちびっ子よもぎは抜かされてる感じ(^^;)来月のフィラリア予防&フロントライン投薬時の体重測定が又楽しみとなってしまった・・・(*^m^*) そんなあやめは運動場に出た瞬間姉さまたちからずーっとくんくん攻撃を受け、かなりのシャコタンになりながら移動・・・。何気にシャコタンのまま動き回り気づけはスロープも制覇しておりました。ずーっとうつむき加減だったのでいい写真が撮れませんでしたがまるでおっきいねずみが運動場を徘徊しているようでありました。それをみんなが珍しがって囲んでる感じ♪なんだか明日には姉さまたちと走り回っているかも♪なかなかつわものだなぁと感じさせてくれたあやめさんでした^^

b0078030_22321377.gifb0078030_22323989.gif
b0078030_22332673.gifb0078030_22334927.gif
そして昨日無事出産を果たしたフレンチブルドッグのプラダちゃんは朝ごはんも完食し、点滴もしていないのに嘔吐もせず、元気になってきました。チビたちの鳴き声を聞いて「あたしにちょうだい!」と言うので下の世話だけしてもらおうとプラダにつけたらかいがいしくお世話をしてくれています。夕方には全く出なかったお乳まで出てくる始末…。プラダの強い母性愛には本当にびっくりしました。チビたちのためには初乳は絶対に飲ませた方がいいので今はプラダのお乳と母の哺乳と1人と1匹でチビたちの子育てをしています。ママのお乳の方が人工乳よりおいしいので哺乳をしてもあまり飲まなくなってしまったのですがプラダの負担を減らすため哺乳は続けようと思っています。チビたちの中にもたまに呼吸のおかしくなる子がいたりしてこの親子たちの心配の種は尽きませんができる限りのことをしようと思っています。みんなみんな、元気に成長してくれますように・・・・。そしてこのままプラダが快方に向かってくれますように・・・・。

b0078030_22395241.gif

b0078030_22404490.gif

もう1つ今日のおまけ画像はこちら・・・。心配事がたくさんあってちょっとブルーな母を励ましてくれたとびきりの笑顔です♪プラダの姉妹のエルメスは本当に運動場に出ると可愛い笑顔をたくさん見せてくれます。そのかわりもう1頭の天敵姉妹、トントンの事を母が抱っこしているとすごい目つきでにらむけど・・・・(^^;)「おっかぁ、元気出せ~!!」と今日はエルメスに励まされたような気がしました♪

b0078030_22455092.gif




→華麗なる?運動場デビューを果たしたあやめちゃんに
               頑張ったねの激励1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-28 22:47 | 子犬
プラダちゃん★無事に出産いたしました!
ずーっとずーっと心配だったフレンチブルドッグのプラダちゃん。。。獣医さんと相談し、本日の夕方帝王切開をして5匹のBabyたちを無事出産しました。出産前体重を量ったら先日より少なくなっていてプラダの体力も限界かなぁと思いました。獣医さんがおっしゃるにはBabyたちを取り出すタイミングとしてはとてもよかったとのこと。。。Babyたちは本当にプラダママの栄養を全部取っちゃったのねというくらい超ビッグサイズのBabyたちで274g~350gも体重がありました(^^;)赤ちゃんを出産した後のプラダはもちろんガリガリに痩せてしまっていてこれからたくさんご飯を食べて体力を戻してどんどん太ってほしいとそれだけを思ってしまった。。。しばらくは出産前から使っていた高カロリー食のAD缶をたくさんあげたいと思っています。(この際、高いなんて言ってられないし。。。)プラダは以前にも子育ての経験がある為赤ちゃんにはとても興味があり近づけると下までなめてくれます。でもプラダの身体が心配なので今晩一晩はBabyたちとは別々にしてゆっくり体を休めてもらうつもり。。。さきほどチビたちに哺乳をしたらビッグサイズで誕生しただけあってどの子もたくさん飲んでくれました。とても元気な子たちなので元気に成長してくれるよう母が子育てを頑張ろうと思います。(なんて既に睡魔が襲っているのですが・・・(^^;))獣医さんもよくここまで赤ちゃんたちをお腹の中に入れておけたとおっしゃってくださいました。とってもとっても頑張ったプラダさん。食べるご飯は全部自分の栄養にして早く体力を回復してほしいと願っています。またプラダが運動場で可愛い笑顔見せてくれるように母もプラダの看病とチビたちの子育て頑張りますっ!!

b0078030_23342432.gif

b0078030_23372959.gifb0078030_2338275.gif
b0078030_23383287.gif

b0078030_2339383.gifb0078030_2347147.gif
b0078030_23403791.gif





→プラダの回復とチビたちの元気な成長を願って
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-27 23:46 | 出産
プラダに始まりプラダで終わる1日。。
最近このブログに頻繁に登場するフレンチブルドッグのプラダさん。。。結局昨日、獣医さんに連れて行き点滴を入れるための留置針を新しく入れ直していただきました。獣医さんから帰ってきて点滴を入れて平和な1日が終わったと思いきや今日の朝になったらプラダはその留置針を取ってしまったらしく点滴が入れられず(T_T)再度今日も獣医さんに連れて行き今度は後足に留置針を入れてもらってきました。帰ってきてから昨日のように点滴を入れたら今度は点滴を入れている後足がみるみるうちに腫れてきてしまい・・・・・・。点滴が漏れてしまっているためです・・・・。もうこうなったら点滴は諦めました(〃´o`)=3 フゥ獣医さんまでの道のりは遠く、往復約3時間・・・。今の時期狂犬病の注射やフィラリア予防などで他の患者さんも多く(どこの獣医さんでもそうですよね~♪)待ち時間も半端じゃなく・・・。連日の獣医さん通いにチョッピリ母は疲れてしまった。。。ここ最近は1日が本当にプラダで始まりプラダで終わるような感じです。。。今日はそれでも少し栄養剤が入っているせいか調子が良いのか晩御飯もぺろりと平らげ嘔吐もなく寝てくれています。明日が一応出産予定日・・・・。いつもは陣痛を待って帝王切開の子も獣医さんに駆け込むのですがプラダのような容態の出産を経験したことのある友達の犬舎さんに聞いたら「熱は下がらず全くの無陣痛になってしまって出産をさせるタイミングは勘だったよ~」と言われてしまいました。そして赤ちゃんを出産した後友達のところのママワンコは具合が悪かったのも忘れたかのように元気になり、子育ても自分でできたそうです。それぞれの個体差があるので何とも言えませんが今の状況を考えると出産時期は本当にプラダの状態ではわからないかも(^^;)獣医さんと相談して赤ちゃん誕生の時期を決めようと思っています。そんなわけで全く今日は写真が撮れず…。以前撮った運動場でのプラダの笑顔で許してくださいませm(_ _)m

b0078030_042415.gif

そして本日チワワのくるみさんがヒートインしました。4月の上旬は交配が多くやっと落ち着いてきたところだったので男の子をゆっくり選べます♪くるみさん、いつ出産したんだっけなぁとノートを見たら2年前だった(^^;)ずいぶん出産をお休みしたくるみさん。。。最後になるかもしれないし受胎してもらって女の子をお残ししたいところです。。。。あっ!ラインが違うから男の子でも残せるかもぉ!だれと交配しようかなぁ(*^m^*)

b0078030_083577.gif




→プラダBabyたちの子育て前に既にダウンしそうな
               母に励ましの応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-26 23:58 | 成犬
もうすぐ開眼&命名していただきました^^
4月13日に誕生したチワワのみぞれ兄妹たち♪たくさんお乳の出るみぞれママのもと1日1日と母の大好きなおデブさん体型になってきました。おめめももうすぐ開眼しそうでうっすらと開いている感じ・・・・・。あと何日かすると可愛いおめめがみられるかもと楽しみにしています。すくすく元気に成長してくれていて安心してみぞれの育児を見守れるようになっています。親孝行なみぞれちゃん。このまま離乳まで育児頑張ってちょうだいね~♪

b0078030_23374511.gif

b0078030_23382396.gifb0078030_23395854.gif
そして先日ご予約いただいた3月1日生まれのばにら坊ちゃまに可愛い名前を付けていただきました。名前は「ハッピィー」くんです♪名前に負けないよう元気で幸せに楽しい犬生を送ってほしいと思っています。ハッピィーくんは離乳食も順調に食べてくれているのであと2週間余りで我が家から巣立つ予定になっています。卒業する日までこのまま元気にご飯をもりもり食べてもらいたいと思っています。

b0078030_23365581.gif

b0078030_23453361.gif

そして相変わらずママ大好きっ子で未だに夜はママのお乳から離れない3月12日生まれのぼたん坊ちゃま。。。。成長が少し遅めなのでまだ子犬情報には掲載していなかったのですが先日見学にいらっしゃったお客様に縁あってご予約いただきました。名前は「こてつ」くんです♪男の子らしい名前を付けていただいたこてつくん。おデブさんで後足がなかなか立たなかったのですがここ2~3日でヨロヨロ立つようになってきました。その調子で離乳食も食べてくれるようになるといいのだけど・・・(^^;)こてつくんのお迎えはまだ未定。。。。こてつくんのパパ&ママさんにゆっくり楽しみに待っていただくことになっています。母も焦って子育てしないですむのでご理解いただいてとてもありがたく思っています。日に日に男の子っぽくなってきている甘えん坊なこてつくん。。。とりあえず頑張って離乳食食べようねっ!!

b0078030_23532087.gif

b0078030_23544142.gif





→みんなみんな元気に成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-25 23:31 | 子犬
初バリカン&プラダのその後・・・・。
本日は今までずーっとやらなくちゃと思いながら時間が取れず延び延びになっていたペキニーズたちのバリカンカットデー♪母は午後から気合を入れて交配済みの女の子たちとまだワクチンの終わっていない桜華を除く全員のカットを行いました。(まぁそんなに頭数はいなかったのですが・・・(^^;))以前に運動場デビューした七華ちゃんは初バリカン。。。ずーっと長い毛のまま運動場を走り回っておりましたがパピーフレンチたちとも元気にバトルを繰り広げるため運動場から帰ってくると他の子のよだれがついちゃって毛玉のもとになるので思い切ってカットしました。シャンプーが終わってバリカンも終わって少々放心状態の七華さん。。。長毛のペキニーズらしくはないのですが我が家のスタイルはこのスタイル♪これからもバシバシカットして行っちゃいます。七華もバリカンに慣れていってねっ!!

b0078030_23325753.gif

b0078030_23335213.gif

そして、、、妊娠後期に入ってお腹の赤ちゃんに栄養を取られ、少々具合の悪い状態が続いていたプラダさん。。。少し具合がいい感じと思うと又逆戻りという感じでその後何度か獣医さんにも通い今週に入ってからはおうちで栄養剤とカルシウムをご飯とは別に点滴で入れながら何とか今日まで無事に過ごしてきました。獣医さんがおっしゃるにはお腹の中から赤ちゃんが誕生しないとプラちゃんのこの状態は続くとのことで後は赤ちゃんの誕生を待つばかり。。。今週に入ってからはご飯も完食し嘔吐もなく落ち着いていたのですが今日の晩御飯後、又少し吐いてしまいました。今日は体温もあんまり安定していなかったので明日様子を見ながら獣医さんに連れて行こうか考え中です。出産予定日にも近づいて赤ちゃんも早産という形でなく誕生してきてくれそうです。後は母子ともに無事にそして元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願うばかり…。出産直前のお腹もとっても大きくなってきました。そんな本日のプラちゃんをパチリ♪赤ちゃんが誕生したらプラちゃんの体力も考えて母も育児に参加しようと思っています。あともう少しプラちゃん頑張れっ!!

b0078030_23473332.gif

               プラちゃんのお腹です・・・。
b0078030_2348495.gif





→プラダが母子ともに元気に出産できるよう
              プラちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-24 23:51 | パピー
我が家に残留する紅ちゃんです♪
3月上旬に我が家で誕生した5頭兄妹の子パグたちのうち↓の女の子を我が家にお残しすることにいたしました。おめめクリクリでとっても可愛い女の子です。名前は紅(べに)ちゃんです♪紅ちゃんは大勢の兄妹たちの中で育っているので生存競争が激しく少々小ぶりな体型なのですが体型に似合わずご飯をたくさん食べてくれます。なので画像でもわかるかと思いますがいつもお腹がパンパンです^^この幼児体型はホントに可愛いです。。。これからどんどん大きくなってワクチンが終わったら姉さまたちとの合流も待っています。元気にのびのびとおっきく育ってほしいと思っています。

b0078030_23145275.gif

b0078030_2316058.gifb0078030_23162520.gif
b0078030_23214717.gif

そして本日のチワっ子集合写真♪最近ちょっっとハマっています(*^m^*) 全員はもちろん撮れないのですがみんなも少しずつ慣れていいお顔をしてくれるといいなぁなんて思ったりして。。。それにしてもちっこいちっこいよもぎは相変わらず小山の大将してるしど真ん中で写っているこのはさんはだいぶ前にはやった(若い方は知らないと思います(^^;))口裂け〇みたいだし・・・。まぁそんなお顔もご愛嬌です(^^;)

b0078030_23252246.gif

運動場大好きっ子のチワっ子たちもおうちに入る時間が近づくといつも出入りしている窓にみんな集まってきます。。。おうちの中に入った後はグースカ寝ています。チョット羨ましかったりして・・・・。そんな出入り口付近に集まるチワっ子たちの様子も今日は撮れちゃいました^^

b0078030_23272128.gif



明日は何を撮ろうかなぁ。。。。



→パグっ子紅ちゃんが元気にすくすく成長するよう
              紅ちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-23 23:32 | 子犬
みんな素敵な笑顔でした♪
今日は久しぶりに太陽が元気いっぱいで気温もポカポカ陽気♪みんな元気に運動場に遊びに行きました。チワワっ子たちの中にもハァハァ舌を出している子もいたりして本当に暖かくなったなぁと実感。。。みんな楽しそうに走り回るから余計なのですが(^^;)そんなチワワっ子たちを今日は撮影しました。みんな素敵な笑顔でとってもご機嫌なひと時でした♪

b0078030_21585499.gif

b0078030_2159429.gifb0078030_2201028.gif
b0078030_2204317.gifb0078030_2213124.gif
そしてフレンチブルドッグ、エルメスのとびきり笑顔もおまけで^^

b0078030_223154.gif

も1つおまけで今日の母の1番のお気に入り画像♪笑顔というわけではないのですが・・・。モデルはあんず(左)ときらら(右)です。なんだか自然な感じが出ていてデジカメではなくデジイチだったらもっときれいだったかも~なんて自画自賛してしまいました。その画像がこちら・・・・。

b0078030_226024.gif

みんなが元気一杯遊んでくれる姿をやっぱり母も元気になります。

話は変わって先日、我が家の卒業生、ペキニーズのテンテンちゃんの2回目のワクチン接種の報告をとっても可愛い画像付きでオーナー様よりご連絡いただきました♪テンテンちゃん、とっても元気に動き回るので画像を撮るのが大変だとのことですがとっても可愛く撮れています。負けじと我が家に残留したテンテンちゃんの同胎姉妹、桜華も撮影しました。2匹とも元気に成長していってくれることと思います。今後の成長がとっても楽しみです^^

b0078030_22124244.gif

b0078030_2214256.gif

b0078030_2215336.gif





→ペキ姉妹が今後も元気っぱい成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-22 22:16 | 成犬
クリス&ディオ運動場デビュー&似たもの親子
今日は1月上旬に誕生したフレンチブルドッグのクリス&ディオが本年度最後のワクチン接種を先日終了し、運動場デビューを果たしました。クリス&ディオより早く運動場デビューしたアクアも初日は全く動かずの状態だったのですが今ではすっかり運動場が大好きになり今日は意気揚々と後輩のクリス&ディオに対し、お姉さん風をふかせておりました(*^m^*) 姉妹で一緒にずっと育ってきたせいかクリス&ディオ姉妹は初めての運動場も全く臆することなく初日からペキ姉さんたちやアクア姉さん(関係はアクアが姉妹達の姪だったりするのですが・・・。)たちと仲良くじゃれあっていました。故にスロープも両姉妹初日から上り下りできるほど・・・(^^;)たくさん、みんなと遊んで元気に成長していってくれることと思います。

b0078030_0381254.gif

b0078030_0393288.gif

b0078030_0402720.gif

それにしても先日も少しお話しましたが先輩になったアクアさん。こんな顔や・・・

b0078030_0443314.gif

こんな顔を見るとますますママのトントンに似てきたなぁと感じます^^

b0078030_0455340.gif

そんな訳で今日のトントンママの画像も1枚♪

b0078030_0471683.gif

ついでに頑張って親子2ショット画像もなんて思ったのですが・・・・。

b0078030_0483844.gif

こんな画像が精いっぱいでした。。。又機会があったら頑張ってみようとおもいます♪


→フレブルパピー軍団が元気一杯成長していくよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m








[PR]
by e-jewely | 2008-04-21 23:59 | パピー