<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
みんなおっきく成長中です♪
先日お知らせしたフレンチブルドッグのベンツ君のドッグショーで頑張った時の写真が本日届きました。我が家を卒業してからずいぶん男の子らしい顔つきになっておっきくなったなぁと思いましたがよくよく考えてみたらベンツ君の同胎で我が家残留組のクリス&ディオもすくすく成長していたのでした。。。2か月前には4キロなかった体重が現在は7キロ~8キロの声を聞くまでになってるし(^^;)2か月お姉ちゃんのアクアとも大きさが変わらないどころかディオなんか抜いちゃってるし・・・・(^^;)(^^;)凛々しいベンツ君の画像に比べるとうちの子たちの画像は緊張感がなくヘラヘラしておりますがベンツ君も普段の生活ではとっても甘えん坊な男の子に成長しているそうです。どうやらパパさんと一緒のお布団で寝ているという情報も入ってきています。↓の画像からはちょっと想像つかないけど(*^m^*) お散歩感覚でドッグショーを楽しんで元気に成長していってくれればいいなぁと思っています。我が家の子たちはこのまま無邪気に成長していきそうだし(^^;)(^^;)ママのベティにベンツ君の画像を見せて「頑張ってるみたいだよ~」とお話ししたのですがベティままは写真には全く興味がないようでした(^^;)(^^;)当たり前か~~

b0078030_22521753.gif

b0078030_22524733.gifb0078030_22531188.gif
b0078030_22555059.gif

b0078030_22564968.gif

b0078030_22575670.gif





→ベティっ子兄妹たちが今後も健やかに成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-31 23:00 | Baby
エルたんとドライブ&プラダ親子は・・・
今日はフレンチブルドッグのエルメスを交配のため知人犬舎さんに連れて行きました。体調を崩してからしばらくの間は獣医さん以外大人しくしていたので久しぶりのドライブです。(そうだっけかな。。)車内で運転中なぜか睡魔に襲われていた母でした。。。エルメスはというと運動場ではとっても可愛い笑顔を見せてくれるのに車内では超不機嫌そうなお顔・・・・(^^;)なぜかって車酔いするから朝ごはんを抜いたからです。。。ご飯の時間からお口をへの字に結びそのままのお顔でお出かけしていきました(^^;)まぁお迎えに行った時には今日のことなんて忘れてると思いますが・・・・。そんなわけでエルメスはしばらくの間外出中・・・。早く帰ってくるといいなぁ。。。

b0078030_02002.gif

そして4月下旬に誕生したプラダ嬢。。。日に日に成長し今ではゲージ内をチョロチョロ、ヨタヨタ移動できるようになりだんだんプラダママとの親子の優しい戯れの姿を見ることができるようになってきています。プラダママの前足をプラダ嬢がカミカミしたりプラダママが優しくプラダ嬢にじゃれついたり・・・。プラダは本当にプラダ嬢が可愛いらしく本当に愛情深くプラダ嬢を見守ってくれています。プラダ嬢の離乳食の量もだいぶ増えてきてたくさん食べてくれるようになり、今ではプラダママのご飯までペロペロ舐めています♪たまに2匹でえさばちにあたまをつっこんでることも・・・。そんな親子の姿に日々癒しをもらっている母なのです♪プラダ嬢もお顔がだいぶはっきりしてきておめめが大きく可愛いです(#^.^#)

b0078030_0283019.gif

b0078030_0291789.gif





→エルメスがお迎えまでおりこうさんでいられるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-30 23:59 | 子犬
そろそろ離乳食?&わがままお嬢さん。。
5月6日に誕生したペキニーズの綾華兄妹たちはその後も順調に綾華ママのお乳を吸って元気に成長しています。この兄妹達は成長が早く3匹とももうヨタヨタと4本足でちょっとだけですが歩けるようになってきました。故に誕生時から全く下の世話をしなかった綾華ママだけでも子育てできるようになり(自分でできるようになったからね~)母のお仕事は1つ減りました♪ところが今度は綾華ママ・・・。まだ食べる気がないのに動き回れるようになったチビたちがふとした瞬間綾華ママのご飯のそばに近づこうものならものすごい勢いで怒ります!それならいっぺんに食べればいいのにと思う母なのですが綾華の方はチョビチョビ時間をかけてご飯を食べるのが現在のマイブーム。もちろんすごい声で怒ってもガブッとする時は加減をしていますが間違っておめめにでも歯が入ったら大変なのでこれはこれで見張っていないとちと危ない感じ・・・・。お乳だけは素直にあげる綾華ママですが最後まで母性愛全開とはいかないみたいです(^^;)そんなママのもとでもチビたちはたくましく元気に成長中♪女の子が男の子2匹より少し小さめですがみんな毛も吹いてきてだんだんペキニーズらしくなってきています。もう少し恐怖のママのご飯に興味が出てきたら早めに離乳食を始めてみようかな。チビたちが兄弟バトルを始める日もそう遠くはなさそうです(*^m^*)

b0078030_0281913.gif

b0078030_0285016.gifb0078030_0291768.gif
b0078030_0295240.gifb0078030_030246.gif
b0078030_0311383.gif

そして昨日、チワワのえなちゃんが少し早めの出産を無事終えたことをご報告いたしましたが次の出産予定はやはりチワワのりのさんになります。ところがりのさん、じつはかなり早めに出産部屋へ移動済み・・・・。実は下の汚れがほんの一時期ちょっとだけですがひどくなってしまいその汚れの色があまり好ましいものではなかったので母の判断でお産部屋へ引っ越してきました。今はすっかりいいのですがお腹も前回の出産の時より大きいので大事をとってそのままお産部屋での生活を続けています。この部屋には割と慣れているりのさんは、このお部屋に来ると他のお母さんワンコたちがフードの他においしい缶詰を入れてもらっているのもすでに調査済み(^^;)ワンコ部屋ではフードだけでしっかり食べていたくせにこの部屋に入ったとたん「おいしいもの入れてくれないと食べないの!」と早速ハンスト…(^^;)試しにAD缶を入れてあげたら大口開けてAD缶食べてました(^^;)(^^;)このまま出産までAD缶を消費していたら大変と今はレバーをフードに混ぜてあげています。今のところこれに騙されてパクパク元気にご飯を食べているりのさん。。。。カメラは嫌いだし、超我儘ぶりをこのときばかりと発揮中です。妊婦時代のワンコ達のわがままに常に負けてしまっている母なのでしたo(ToT)oわがまま言ってもいいから元気な赤ちゃん産んでよね~♪

b0078030_0433914.gif

b0078030_0441218.gifb0078030_0444084.gif




→子ペキ達の元気な成長とりのの無事出産を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-29 23:50 | 子犬
久々のチワワっ子誕生しました♪
本日、チワワのえなさんが2頭の赤ちゃんを無事出産いたしました。出産予定日は今週末だったえなさんですが少し早めに出産を終えました。赤ちゃんはホワイト&レッドの男の子とレッド&ホワイトの女の子・・・。大きさもさほど変わらずとても元気な子たちです。えなさんはというとまだ少し余裕がないようで下の世話などはまだしてくれませんがお乳は少しずつ出てきており子供たちを抱えてくれています。もともと子育て経験のあるえなさんなので明日には余裕も出てきてきっといいママをしてくれるはず??と母はとても期待しています。それにしてもチワワっ子のお産は1ヶ月以上間が空いてしまっていたので生まれたての赤ちゃんを見るのは久しぶりのような気がしてしまいます♪やっぱりチワワっ子かわいいなぁ(#^.^#)2頭とも頭がまんまるで将来有望かも♪元気にすくすく成長していってくれますように・・・・・。

b0078030_0563928.gif

b0078030_0571898.gifb0078030_0575980.gif
b0078030_05944.gif

そして本日のおまけ画像は昨日撮った母のお気に入りの画像です。フレブルパピーたちとトントンとペキパピー達がなぜか固まっていたので思わずシャッターを押してしまいました。それにしてもフレブルパピーのアクア、クリス、ディオはトントンと大きさがあまり変わらなくなってきました(^^;)トントンにいたっては昨日紹介したドルチェ&プッチと同時期に出産予定なのですがこちらは不受胎っぽい感じがします。でも只今食欲がほんのすこーしだけ落ちていて万一の受胎を考えこちらもAD缶食べ組・・・・。不受胎が確定したら即刻フードだけに戻そうと頭の中で考えている母なのでした。。。

b0078030_171627.gif






→えなBabyたちが元気に成長していくよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

                
[PR]
by e-jewely | 2008-05-28 23:59 | 出産
カラーが一緒だから仲良しなの??
今日は我が家のブログでは登場回数の少ない黒パグの桃(もも)ちゃん&文(もん)ちゃんが主役です。なぜ登場回数が少ないかって黒パグっ子は画像を撮影してもなかなかお顔がはっきり写らないので母も写真を撮るのがちょっと苦手・・・・(^^;)でも本日は苦手なりに頑張ってみました^^

桃ちゃんと文ちゃんは生まれた年が一緒でサイズも小ぶりで同じくらい・・・(桃の方がおデブさんだけど)月齢が近いせいか2匹が揃うととなぜかいつも一緒にいたりします。運動場でも見るたびお互いが近くにいてたまにはバトルもしますが最近は小山の周りを2匹で並んでトコトコ歩き回るのがどうもお気に入りみたい…。その姿が又とても可愛かったりします♪性格はと言うと全く正反対!桃はどちらかというとじっとしていることが多く落ち着いた感じがしますが文はいつも動いてないと気が済まないタイプ・・(^^;)我が家に黒パグはこの2匹しかいないのですがパグっ子たちの中でも特に仲良しな2匹で何となく割り込めないものがあったりしちゃうんです。きっと目に見えない何かでつながっているものがあるのかな???性格は全く違うけど年齢もカラーも大きさも同じような2匹♪今後も元気で仲良く暮らしていってほしいと思っています。

b0078030_23382186.gif

b0078030_233924.gifb0078030_23392586.gif
b0078030_23401949.gifb0078030_23404546.gif
そしてそんな黒パグっ子を一生懸命撮影していたら隣のエリアで来月出産予定になっているフレンチブルドッグのプッチが「お腹こんな感じだよぉ~」と見せてくれたので思わず激写♪プッチを撮ったのなら同胎姉妹で同じころ出産予定のドルチェもと撮影しました♪プッチは↓のようにお乳がピンクになってきてお腹もすこーしだけ膨れてきています。先日の体重測定でも1キロ弱体重増加しているし受胎していると思われます。ただ悪阻の後、食欲が完全には元に戻らずフードを相変わらず少ししか食べないのでフードの他に何と高カロリー食のAD缶を1日2缶も食べております。今現在我が家で1番エンゲル係数が高いのは母でもなく間違いなくプッチです(^^;)思わず興奮して変なことまで言ってしまった・・・(汗)まぁ元気な赤ちゃんが誕生してくれてプッチが体調を壊さずに出産してくれるのが1番なので出産までのあと半月このままの状態で行くのではないかと予想中・・・・。他にもAD缶を食べている子がチラホラいるので1ケースのなくなり具合が半端じゃなく母の方が元気がなくなってきていますが・・・・。そしてドルチェはと言うとつわりもなくいつものフードも山盛りでモリモリ食べてくれてとっても安心して見守ることができています。プッチよりもはるかにお腹が膨らんでいてドルチェは赤ちゃんの頭数が少し多いかなぁと予想しています。最近、お顔も何となくお母さんぽくなってきたような感じで少し貫禄が出てきたように思います。体重の方はプッチの体重増加よりはるか多く、2キロ増♪元気に無事出産を終え、可愛い赤ちゃんたちが無事誕生することを祈るばかりです♪

b0078030_2356144.gif

b0078030_23571065.gif

そして本日のおまけ画像は・・・・・。またもやチワワっ子の集合写真です。(もういい加減飽きたかな・・・)昨日スタッフのねえさまがワンコ部屋と運動場の出入り口の窓を掃除してくれてガラスが綺麗になっていたので今日は運動場からお部屋に戻る前にワンコ部屋から撮影しました。みんなおうちに入る時間なのでわりとカメラを見てくれていて今までで1番いい出来かも^^本日も全員の名前入りです。よろしかったらご覧くださいませ♪

b0078030_022354.gif






→黒パグ桃ちんと文ちんの友情がいつまでも続くよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-27 23:25 | 成犬
嬉しい画像レター&ぼたんファミリー♪
本日は我が家で誕生したチワワのルナちゃんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。ルナちゃんは2006年4月生まれの女の子で先月2歳の誕生日を迎えたばかりです♪現在の体重は2.15kgだそうでちょうどよい大きさに成長してくれたようです^^我が家のぼたんのおこちゃまになります。オーナー様にもとても愛情深くルナちゃんを育てていただき、またルナちゃんに「たくさんの幸せをもらっています」とおっしゃってくださって母にとっては最高に嬉しいお言葉でした♪7月にはルナちゃんも一緒に旅行に行かれる予定なんだとか・・・・。楽しい旅行になるといいですね♪今後も元気で幸せにそしてご家族に幸せをもたらしていってほしいと心から願っています。

b0078030_0315161.gif

b0078030_0333041.gif

b0078030_0343659.gif

そんな嬉しい画像レターを拝見した後、ふと我が家にいるぼたんっ子って・・・・。と考え本日はぼたんファミリーを運動場で激写♪今日も結構暑かったのでみんなハァハァ顔でしたが↑のルナちゃんのママ&姉妹たちを撮影しましたのでご覧くださいませ♪

b0078030_0373320.gifb0078030_0383219.gif
b0078030_039970.gifb0078030_0393955.gif
そしてそのぼたんファミリーの本家本元はぼたんのママである我が家の太っちょあーしゃだったりするんです♪昨日はダイエット失敗の話題でブログネタを作ってくれたあーしゃさん、あーしゃとママが同じのお姉さんであり、師匠であるぷてぃとの2ショットで本日は締めくくりたいと思います♪

b0078030_0433598.gif





→ぼたんファミリーの今後の発展??を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-26 23:59 | 画像レター
久しぶりの体重測定&ダイエットの悲劇♪
本日は母が体調を崩してしまったため延期になっていたフィラリア予防とフロントライン投薬の日でした。この投薬の日は全員の体重を我が家では量ることになっています。今日はそんな様子をブログでお伝えしようとデジカメ片手に挑戦したのですがついつい没頭してしまいあまり撮れませんでした。なので体重を量っているところをフレンチブルドッグのアクアさんにモデルになってもらい慌てて撮影しちゃいました。我が家はベビースケールで全員の体重を量ります。ベビースケールの体重は12キロまで量れるものなのでうちの子たちは全員このベビースケールで量れます。(フレンチブルドッグの妊娠後期はギリギリになってしまう子もおりますが・・・・)

b0078030_011720.gif

b0078030_0131431.gif

アクアさんはとってもおりこうさんに体重測定を終えていました^^ワンコ部屋の子たちの投薬をすべて終えお産部屋に戻って引退犬たちの体重を量ろうとしていたらチワワのぷてぃとあーしゃはいちごベッドに一目散に逃げ込み・・・・
b0078030_0192177.gifb0078030_0201156.gif
何でそんなに嫌なのかなぁと思いながら体重を量ってみたら…。
ぷてぃは・・・・
b0078030_0221865.gif

そしてあーしゃは・・・・
b0078030_023258.gif

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン2匹とも太ってるし・・・・・。もしかしたらとは常々思っていたのですが今もなお例のサプリメントを食べているというのにo(ToT)o一時期少なくなった体重がなぜかリバウンドしておりました。普段抱っこしているときなどにイヤな予感はしてたけどやっぱり直接数字を見るとチョッピリショックでした(^^;)又何か考えた方がいいのかなぁ。。。。

そして以前このブログで紹介したカメラマンの角田 国宏さんが我が家で撮影した子パグが来年のカレンダーに掲載されることになりました♪どこかのおうちでうちの子が壁に飾られると思うとチョッピリ嬉しかったりします♪

b0078030_0354727.gif






→ぷてぃ&あーしゃの未だ続いている?ダイエットに
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-25 23:53 | 今日の出来事
プラダ嬢のドロドロご飯は大人気♪
4月下旬に誕生したフレンチブルドッグのプラダ嬢。。。先日よりちょっと早めの離乳食を食べ始めていますが経過はいたって順調♪最初はお皿から食べることを全くしなかったので小さいスプーンでプラダ嬢の口元に持っていきペロペロさせていましたが、最近ではスプーンでも積極的に食べてくれるし自分からお皿に口をつけて食べるようにもなってきました。お腹がパンパンになるまで食べてくれるので嬉しいし最近は1日何回かのプラダ嬢にご飯を食べさせているときがちょっと安らぎの時間だったりもします♪そんなプラダ嬢のドロドロご飯を食べる様子を撮影しました。食べさせながらなので結構大変でアップばっかりになっちゃいましたが一生懸命食べてる様子が伝われば嬉しいです♪ようやく少しずつ前足が立ってきたところで4本足で立てるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが今ではとっても安心してプラダ親子を見守っている母なのです^^

b0078030_017880.gif

b0078030_0174686.gifb0078030_0181516.gif
b0078030_019918.gif

そしてご飯を食べ終わったあと、プラダ嬢とプラダ嬢の残したご飯はプラダママのもとへ・・・。プラダ嬢を迎え入れた後プラダママはプラダ嬢の残飯整理にもう夢中(^^;)
b0078030_0213162.gif

自分のご飯よりなぜかプラダ嬢のご飯の方が大好きなプラダママでした♪
b0078030_0231012.gif

最後に昨年12月下旬に誕生したチワワのアルくんの画像をママさんより送っていただきましたのでご紹介したいと思います。アルくんは我が家では初ホワイトカラーの男の子♪我が家から巣立つ時にはお耳が大きくてまだ立ってなくてちゃんと立つかなぁと心配していたのを覚えています。そのお耳もしっかり立ち既に去勢手術も終わったそうで抜糸も済み元気に走り回っているとのことです^^チョッピリ大人っぽくなったアルくん♪これからも元気に成長していってねっ!
b0078030_1164379.gif








現在我が家の方は雨模様・・・。明日の朝が雨のピークだと天気予報では言っていたのですが明日の朝は町内会でのドブ掃除がある母・・・・(^^;)回覧板で雨天決行って書いてあったんだけど大雨だったら最悪だなぁ(〃´o`)=3 フゥチョッピリ憂鬱な母の愚痴でした(^^;)




→プラダ嬢がこのまま順調に成長するよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-24 23:58 | Baby
おでん姉妹★すっかり運動場の主です♪
今日は本当に夏を思わせるような陽気で暑かった(^^;)(^^;)(^^;)我が家では今年初めて子犬部屋にまでエアコンドライのスイッチを入れました。(もともと日あたりの1番いい部屋だしね)そして成犬たちの運動場での様子はというと嬉しい笑顔というよりハァハァあち~よ~というお顔の子が多かったので暑さに弱いフレンチブルドッグ・パグ・ペキニーズたちはもちろん現在妊婦さんの多いチワワっ子も大事をとって短めの時間で切り上げてお部屋へ・・・♪みんな文句も言わずお部屋に入ってきました(*^m^*) やっぱり涼しいお部屋の方が好きらしい。。。夏が思いやられるなぁと思った1日でした。そんな中、先日運動場デビューしたばかりのチワワのおでん姉妹・・・。デビュー当日はドキドキして思うように動けなかったようですが今ではすっかり姉さまたちにも慣れ、何と隣のおっきいお姉さんエルメスエリアにまで柵をくぐって自由に遊びに行っております(^^;)そんなおでん姉妹をメインにチワワっ子たちの運動場の様子を撮影しましたのでご覧くださいませ♪

まずは本日のベストショットと自画自賛しているちくわとエルメスの2ショット。。ちくわの腰がちょっぴり引けているような気がするのは母だけでしょうか?エルメスも小さい子には優しいね♪
b0078030_22575359.gif

そしておでん姉妹のそれぞれの画像と思ったらちくわのまともなのがなかった(^^;)エルメスの背後霊になっているちくわの画像が1番顔が写ってたのでやっぱり2ショットで(^^;)つくねは眩しそうでおめめがなくなってるし(^^;)
b0078030_230394.gifb0078030_2302856.gif
たまにはおでん姉妹同士でも絡んだりしています(* ̄m ̄)
b0078030_2315430.gifb0078030_2322776.gif
すっかりエルメスエリアで遊ぶのが当たり前になってしまったせり&たんぽぽの仲良しコンビ♪せりは先日からヒートインしていて壬くんと交配予定です(#^.^#)そしておでん姉妹のママであるたまごはお部屋に入れてコールをずっとぷりんとしておりました(^^;)今日はホントに暑かったしね(〃´o`)=3 フゥ
b0078030_234354.gifb0078030_2355054.gif
最後に恒例の集合写真♪今日はあまり上手に撮れなかったので先日撮った画像だったりします。(これもいまいちですが・・・)本日の画像には趣向を変えて写っている全員の名前を入れてみました。お尻しか写っていない子とかは母も自信がなかったりするのですがたぶん合ってるかな(^^;)
b0078030_23102759.gif

最後の最後にチワワっ子たちの中でも上手に遊んでくれるフレンチブルドッグのエルメスちゃん。こちらも昨日から久しぶりにヒートインしました。エルメスの運動場での可愛い笑顔が母は大好きです(*^m^*) 今日のお顔は↑でもおわかりの通りハァハァ顔だったのでこの画像も先日撮った画像です(^^;)
b0078030_23192616.gif





→お転婆娘に成長中のおでん姉妹に
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-23 23:25 | 子犬
凛華★出産&お産部屋へお引越し♪
本日ペキニーズの凛華が無事4匹の赤ちゃんたちを出産いたしました。1週間以上前から既にお乳の出ていた凛華さんは一昨日より体温も安定せずもう産むのかなぁなんて何度も思わされましたが終わってみればほぼ予定日通りの出産でした。(まったくヒヤヒヤしたよ。。。)凛華は以前子育ても経験済みなので今回も楽勝で面倒見てくれるだろうなんて甘い予想をしていたのですが現実は甘くなかった…(^^;)1回産箱の中にいれチビたちにお乳を吸わせるとしばらくの間は産箱の中で大人しくお乳を吸わせるのですがしばらくすると産箱の外に脱走・・・・。チビたちが「お腹すいた~!!」と泣き叫んでも聞こえないふりをして寝ております(^^;)故に母は凛華の様子を見ながら産箱に強制収容しなくてはなりません。。。。まぁチビたちのことはチョビットだけ舐めたりしているので時期に面倒見てくれるようになると思うのですが…(^^;)ペキニーズだけに微妙かな???チビたちは96g~146gと少し小ぶりな子もおりますがみんな元気にお乳を吸ってくれています。約2週間前に誕生した同じくペキニーズの綾華Babyたちのようにすくすく元気に成長していってくれますように…。。。

b0078030_23545421.gif

b0078030_23581880.gifb0078030_23584445.gif
b0078030_23591764.gifb0078030_2359484.gif
そして今月末に出産を控えているチワワのえなちゃんが本日よりお産部屋に引っ越してきました。すごーくお腹が大きいわけでもないのに妊娠中期から運動場では常にだるそうにしていて隅っこで動かずにいたえなさんなので大事をとっていつもより若干早くお産部屋への移動です。でも運動場ではすごくだるそうにしてるのに食欲は旺盛、お産部屋に引っ越してきたら大興奮でとっても元気(^^;)まぁ元気なのに越したことはないのでいいのですが・・・。ここのところチワワの出産が少なくすこーし淋しかったのでえなちゃんの出産にはちと気合いが入ります。気合が空回りにならないようにがんばろっ!!

b0078030_054655.gif

b0078030_064166.gif



ご心配いただいておりました母の体調の方もだいぶ回復してまいりました。やっぱりお医者さんの薬は市販の薬より優れものです。後もう一息で完全復活を遂げられそうです♪5月末からチョコチョコお産が続くのでそれまでには万全にしたいと思います。皆様励ましのメッセージありがとうございましたm(_ _)m




→凛華っ子たちが元気に成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-22 23:44 | 出産