タグ:ダックス ( 7 ) タグの人気記事
可愛い画像レター&将来はスターかも?
本日は昨年の12月に我が家で誕生したチワワのつく坊ちゃんの画像をオーナー様より送っていただいたのでご紹介したいと思います。我が家にいた時からサイズがとても小さく我が家を巣立つ時には心の中でとても心配していたことをよく覚えていますがそんな心配とは裏腹にご飯もよく食べて元気に生活してくれているようです。現在体重、800グラムとのことでやはり同じ月齢の子に比べると小ぶりサイズとなりますがご飯もたくさん食べてくれるとのことで安心いたしました。この調子で元気に成長していってくれること心から願っています。それにしてもつく坊ちゃんは我が家にいた頃と全然お顔が変わっていなくてとってもキュートです(*^m^*)

b0078030_23242411.gif

↓ 我が家にいた時のつく坊ちゃんです♪
b0078030_23261451.gif

そして本日↓の子犬が我が家にやってきました♪
b0078030_23275670.gif

なぜ、我が家にダックスの子犬がやってきたかというと・・・・・。
うちのスタッフの姉さまが以前からおうちで飼いたいと言っておりまして、ダックスの繁殖をやっているお友達の犬舎さんに頼んでいたのです♪まだ少し月齢が若いのでしばらく我が家にいて今月末ごろ姉さまがおうちに連れて帰るとのこと。。。久しぶりに見るダックスの子犬はやっぱり新鮮で可愛いです(*^m^*) 名前はまだ決まっていないそうなので母は「ごんべ」くんと呼んでいます。将来はタレント犬にしたいとおっしゃる姉さまですがソフトバンクの「お父さん」のような人気者になる前にサインをもらっておこうかなぁ(* ̄m ̄)プッまぁとにもかくにも元気に成長していってくれますように。。。。最後になこママ、可愛いゴンベくんをどうもありがとうm(_ _)mもし、ゴンベくんがスターになったらお里にもサイン送るからね~♪

b0078030_2335770.gifb0078030_23353473.gif





→つく坊ちゃんがこのまま元気に成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-13 23:18 | 画像レター
ディルBabyたち
ダックスのディルちゃんのBabyたちも生後30日になりました。私がディルママに他の赤ちゃんを頼んでしまったのでこの子達はチワワの乳母に育てられました。お乳が足りないかなぁと心配してましたが哺乳することもなくすくすく成長してくれました(^○^)今日でチワワ母さんと離れて離乳食のみの生活が始まっていますが食べるのが前からとても上手だった3兄弟は乳母かいなくなったのがわかっていないかのように3匹で遊び・寝る・食べるを繰り返していました。元気に成長してくれてよかったです。


b0078030_2453895.gifb0078030_246526.gif
b0078030_2462829.gif


[PR]
by e-jewely | 2006-08-12 23:59 | Baby
ディルのBabyたち
ディルのBabyたちも乳母に育てられながら(ディルママはパグを育てているため)元気に成長しています。生まれたばかりの時はお顔の柄も薄くてどちらかというと真っ黒なお顔でしたがだんだんにクリームの柄が入ってきました。おめめも半分開いているので数日でパッチリ開いてくると思います
(o^_^o)前ページに載っている画像と比べるとだいぶダックスらしくなっています。

b0078030_424863.gifb0078030_431114.gif
b0078030_435532.gif


そして今日のおでぷてぃは日中階段の途中で2Fに行って昼寝をするべきか下で皆と寝るべきか悩んでいたらしく階段の途中で座り込んでいました。2Fの寝室は日中エアコンは入っていないので数分後階段を降りてきて1Fで寝ていました。ホント話題には事欠かないキャラクターの持ち主です。

b0078030_4121855.gif

b0078030_412476.gif


[PR]
by e-jewely | 2006-07-27 04:14 | Baby
ディル出産!
7/12の夜ダックスのディルが3匹のBabyたちを出産しました。今日は趣向を変えて生まれたてのダックスの赤ちゃんのお顔の画像を撮ってみました。成長するにつれお顔の模様が多分綺麗に出てくると思うので何日かしたら又画像を撮りたいと思っています。ディルちゃんはとっても子煩悩なママなのでしっかりBabyたちを抱えて乳を飲ませています。Babyたちも結構大きいのでお乳を飲むのがとても上手です。このままコロコロと大きくなっていくと思います(^○^)
ディルちゃんお疲れ様!子育てがんばろうね!


b0078030_4552381.gifb0078030_4563383.gif
b0078030_4565725.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-07-13 04:58 | Baby
ダックス全員集合
我が家のダックス女の子6匹の集合写真です。運動場に出て30分くらいはみんなで走り回っているのですがそのうち疲れてくると晴れていても曇っていてもみんなでひなたぼっこ?しています。我が家の5犬種の中では多分1番運動量の少ない犬種ではないかと思います。だからみんな気を付けてないとぷくぷく太りだしてきます・・・。普通のダックスは運動量が多いと思うのですが我が家のダックスたちはみんなのんびりやさんになっています。でもみんながとても仲良くとっても平和的なスペースになっています(^○^)7月お産予定のディルちゃんはお腹が大きくなってきました。ランディが初パパになる日ももうすぐです。

b0078030_031558.gif

b0078030_033277.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-06-23 00:35 | 成犬
セロリBaby
ここ何日かでセロリのBabyたちはずいぶんダックスらしいお顔になってきました。身が重かった為なかなか後ろ足も立たなかったのですが今ではみんなチョコチョコ歩き回っております。お目々もパッチリしてきて可愛いいです(^○^)

b0078030_3321025.jpgb0078030_3331420.jpg

b0078030_3323996.jpg



            
[PR]
by e-jewely | 2006-06-03 23:18 | Baby
パセリ
今日の朝方パセリが4匹の赤ちゃんを出産しました。もともと母性愛の強いパセリはお産終了後からずっと仔犬達を大事そうに抱えてお乳をあげています。私のすることといえばパセリのご飯と掃除だけ・・・。とっても親孝行なパセリちゃんです。仔犬たちもそこそこの大きさで誕生しているので元気に育っていってくれると思います。パセリ母さん頑張って!
b0078030_21472148.jpg

[PR]
by e-jewely | 2006-05-05 21:48 | Baby