タグ:パグ ( 100 ) タグの人気記事
カラーが一緒だから仲良しなの??
今日は我が家のブログでは登場回数の少ない黒パグの桃(もも)ちゃん&文(もん)ちゃんが主役です。なぜ登場回数が少ないかって黒パグっ子は画像を撮影してもなかなかお顔がはっきり写らないので母も写真を撮るのがちょっと苦手・・・・(^^;)でも本日は苦手なりに頑張ってみました^^

桃ちゃんと文ちゃんは生まれた年が一緒でサイズも小ぶりで同じくらい・・・(桃の方がおデブさんだけど)月齢が近いせいか2匹が揃うととなぜかいつも一緒にいたりします。運動場でも見るたびお互いが近くにいてたまにはバトルもしますが最近は小山の周りを2匹で並んでトコトコ歩き回るのがどうもお気に入りみたい…。その姿が又とても可愛かったりします♪性格はと言うと全く正反対!桃はどちらかというとじっとしていることが多く落ち着いた感じがしますが文はいつも動いてないと気が済まないタイプ・・(^^;)我が家に黒パグはこの2匹しかいないのですがパグっ子たちの中でも特に仲良しな2匹で何となく割り込めないものがあったりしちゃうんです。きっと目に見えない何かでつながっているものがあるのかな???性格は全く違うけど年齢もカラーも大きさも同じような2匹♪今後も元気で仲良く暮らしていってほしいと思っています。

b0078030_23382186.gif

b0078030_233924.gifb0078030_23392586.gif
b0078030_23401949.gifb0078030_23404546.gif
そしてそんな黒パグっ子を一生懸命撮影していたら隣のエリアで来月出産予定になっているフレンチブルドッグのプッチが「お腹こんな感じだよぉ~」と見せてくれたので思わず激写♪プッチを撮ったのなら同胎姉妹で同じころ出産予定のドルチェもと撮影しました♪プッチは↓のようにお乳がピンクになってきてお腹もすこーしだけ膨れてきています。先日の体重測定でも1キロ弱体重増加しているし受胎していると思われます。ただ悪阻の後、食欲が完全には元に戻らずフードを相変わらず少ししか食べないのでフードの他に何と高カロリー食のAD缶を1日2缶も食べております。今現在我が家で1番エンゲル係数が高いのは母でもなく間違いなくプッチです(^^;)思わず興奮して変なことまで言ってしまった・・・(汗)まぁ元気な赤ちゃんが誕生してくれてプッチが体調を壊さずに出産してくれるのが1番なので出産までのあと半月このままの状態で行くのではないかと予想中・・・・。他にもAD缶を食べている子がチラホラいるので1ケースのなくなり具合が半端じゃなく母の方が元気がなくなってきていますが・・・・。そしてドルチェはと言うとつわりもなくいつものフードも山盛りでモリモリ食べてくれてとっても安心して見守ることができています。プッチよりもはるかにお腹が膨らんでいてドルチェは赤ちゃんの頭数が少し多いかなぁと予想しています。最近、お顔も何となくお母さんぽくなってきたような感じで少し貫禄が出てきたように思います。体重の方はプッチの体重増加よりはるか多く、2キロ増♪元気に無事出産を終え、可愛い赤ちゃんたちが無事誕生することを祈るばかりです♪

b0078030_2356144.gif

b0078030_23571065.gif

そして本日のおまけ画像は・・・・・。またもやチワワっ子の集合写真です。(もういい加減飽きたかな・・・)昨日スタッフのねえさまがワンコ部屋と運動場の出入り口の窓を掃除してくれてガラスが綺麗になっていたので今日は運動場からお部屋に戻る前にワンコ部屋から撮影しました。みんなおうちに入る時間なのでわりとカメラを見てくれていて今までで1番いい出来かも^^本日も全員の名前入りです。よろしかったらご覧くださいませ♪

b0078030_022354.gif






→黒パグ桃ちんと文ちんの友情がいつまでも続くよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-27 23:25 | 成犬
久しぶりの体重測定&ダイエットの悲劇♪
本日は母が体調を崩してしまったため延期になっていたフィラリア予防とフロントライン投薬の日でした。この投薬の日は全員の体重を我が家では量ることになっています。今日はそんな様子をブログでお伝えしようとデジカメ片手に挑戦したのですがついつい没頭してしまいあまり撮れませんでした。なので体重を量っているところをフレンチブルドッグのアクアさんにモデルになってもらい慌てて撮影しちゃいました。我が家はベビースケールで全員の体重を量ります。ベビースケールの体重は12キロまで量れるものなのでうちの子たちは全員このベビースケールで量れます。(フレンチブルドッグの妊娠後期はギリギリになってしまう子もおりますが・・・・)

b0078030_011720.gif

b0078030_0131431.gif

アクアさんはとってもおりこうさんに体重測定を終えていました^^ワンコ部屋の子たちの投薬をすべて終えお産部屋に戻って引退犬たちの体重を量ろうとしていたらチワワのぷてぃとあーしゃはいちごベッドに一目散に逃げ込み・・・・
b0078030_0192177.gifb0078030_0201156.gif
何でそんなに嫌なのかなぁと思いながら体重を量ってみたら…。
ぷてぃは・・・・
b0078030_0221865.gif

そしてあーしゃは・・・・
b0078030_023258.gif

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン2匹とも太ってるし・・・・・。もしかしたらとは常々思っていたのですが今もなお例のサプリメントを食べているというのにo(ToT)o一時期少なくなった体重がなぜかリバウンドしておりました。普段抱っこしているときなどにイヤな予感はしてたけどやっぱり直接数字を見るとチョッピリショックでした(^^;)又何か考えた方がいいのかなぁ。。。。

そして以前このブログで紹介したカメラマンの角田 国宏さんが我が家で撮影した子パグが来年のカレンダーに掲載されることになりました♪どこかのおうちでうちの子が壁に飾られると思うとチョッピリ嬉しかったりします♪

b0078030_0354727.gif






→ぷてぃ&あーしゃの未だ続いている?ダイエットに
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-25 23:53 | 今日の出来事
とっても気持ちの良い日でした。
ここしばらく寒い日が続いていましたが昨日からやっと気温も上がって太陽も元気に顔を出すようになりました。この陽気はまさにみんなの運動場で遊ぶ日和^^昨日はもちろん今日もみなさん、張り切って運動場に出ていきました。↓の画像は昨日撮影したフレブル&パグっ子たちの様子です。みんな運動場に出て一走りした後の様子を撮影しました。久しぶりのいい陽気にみんな興奮して走り回っていたので最初に撮影したのは画像ブレまくりでした(^^;)もうすぐ梅雨がやってきてその後はフレブル&パグっ子にとっては厳しい夏となります。今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃね♪

まずは現在食欲減退中のフレブルプッチさん・・・。お腹はまだ膨れていませんが悪阻の時期が週明けから始まったようでいつもはあっという間に完食しているプッチがご飯を残すようになってしまいました。運動場に出るとすごい元気なんだけどプラダのこともあるし結構気を張って食欲観察中・・・・。あんまり長引くようだったらAD缶投入も考えています。
b0078030_0475241.gif

そして先週悪阻の時期が2~3日続いた同じくフレブルのトントンさん・・・。こちらは食欲はあるものの少々吐き気を催した感じ・・・。でも今週に入ってからはご飯も完食、吐き気もなく短い悪阻の時期で終わったみたい…。プッチと同じくまだお腹が膨らんではないので想像妊娠の域は越えてないのですが…(^^;)右側の画像はトントン、プッチにつづいて同じく交配済みのドルチェさん、彼女は全く悪阻なし…♪いつものようにご飯も完食し食欲旺盛のままです。三者三様のフレブル達・・・みんな受胎してるのかなぁ???
b0078030_101046.gifb0078030_103891.gif
そして先日よりやっとおめめの治療が終わりみんなと合流できたパグの絹ちゃん。。。合流した当初は嬉しかったのか興奮状態が続きましたが最近になってだいぶマイペースに遊ぶようになってきました。お外を見たり小山の上で休憩したり。。。おめめのほうも問題なくとても元気にしてくれています。
b0078030_125423.gifb0078030_131430.gif
そして運動場に出た当初に大興奮し身体が熱くなってしまったリオンくん・・・。小山のコンクリートを借りて身体を冷やしているようですがいつ見てもこのカッコ、笑えます。。。
b0078030_163619.gif

こんな感じで昨日も今日もみんな思い思いに楽しんでくれたようでした。チワワっ子たちの様子ももちろん撮影しましたので又明日にでもご紹介したいと思っています♪




→プッチの食欲が1日も早く戻るよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-16 23:58 | 成犬
綾華★出産&絹★全快♪
今日の午後ペキニーズの綾華が出産予定日より若干早く3匹の赤ちゃんを出産しました。2~3日前からお乳もすでに出ていたので予定日より早いかなぁと予想しておりましたが赤ちゃんたちは167g~178gと粒ぞろいにおっきく成長して誕生してきてくれました。綾華は今回が初めてのお産となるので子育てはどうなるかなぁと思っていましたが赤ちゃんたちにお乳をあげることには抵抗なくしてくれます。ただ誕生してから今まで1回も赤ちゃんを舐めないので目を離すことはできませんが・・・(^^;)でも赤ちゃんたちを怖がったりお顔の近くに来ても怒ったりということはないので時がたてば赤ちゃんたちのことも舐めてくれるのではないかなぁと期待しています。お乳はたくさん出ているので哺乳はせずにママのお乳だけで頑張ってもらっていますが下の世話は母担当となっているので綾華と一緒に母も子育てに参加しています。みんな元気に成長してくれるよう綾華ママと二人三脚で頑張っていきたいと思っています。3頭の赤ちゃんのカラーは全員フォーンになると思います♪

b0078030_2329851.gif

b0078030_23292979.gif

b0078030_23295456.gifb0078030_23302095.gif
そして2月に左目の眼球に腫瘍ができ除去手術をしたパグの絹ちゃん。。。術後眼球に傷がついたら大変とのことで大事を取り、みんなと運動場に出て遊ぶことが今までできなかったのですが先日獣医さんに行った時に許可を頂きその日の診察で治療終了とすることができました。久しぶりにみんなと一緒に出た運動場は絹ちゃんにとってはとっても楽しかったようで興奮し通しでした。。。しばらくずーっと1匹で遊んでいたから少々体型も太ってきたみたい(^^;)みんなと一緒に元気に走り回って身体も締めてもらわないと…♪手術後は痛々しくてちょっとかわいそうでしたが綺麗なおめめに戻って本当によかったです。それにしてもみんなと遊んでいる絹ちゃんを撮ったのですがフレブルリオン、すごい格好をしています(^^;)

b0078030_23363871.gif

b0078030_2337288.gif




→パグっ子絹ちゃんの全快を祝して
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-06 23:44 | 出産
おでん姉妹改め破壊姉妹???
↓の画像をとりあえずご覧ください。ぬいぐるみのおもちゃのパンヤをすべて出して壊してしまっためフレブルやパグっ子たちのためのおもちゃで遊ばせようと新しくしたわずか2日後にはまたもやこんな状態に…。これ、実はチワワっ子がやったのです(^^;)子パグの紅ちゃんでさえまだ1個も壊してないのに・・・・。

b0078030_0251516.gif

b0078030_0282988.gif

このおもちゃを壊したのは誰かというと・・・・・。
       ↓
       
       ↓

       ↓
   
       ↓

       ↓

b0078030_0304085.gif

b0078030_032923.gifb0078030_0323560.gif
b0078030_0333251.gif



今年1月に誕生したおでん姉妹ことつくね&ちくわさんたちがやりました・・・・(^^;)こんな丈夫なおもちゃをぼろぼろにしたチワワっ子はこの姉妹が初めてです・・・・。先月末に今年最後のワクチン接種を終え、今週末には運動場にデビュー予定なのですが運動場でも何かを壊すのではないかとちょっとヒヤヒヤしております(^^;)まぁその前に姉さまたちからのクンクン攻撃を受けちょっとは大人しくなるのではないかと期待もしているのですが・・・・(*^m^*) ご飯をモリモリ食べおっきくたくましく成長しているおでん姉妹なのでした^^



→おでん姉妹がチワワ姉さまたちと仲良く遊べるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-04 23:59 | 子犬
我が家に残留する紅ちゃんです♪
3月上旬に我が家で誕生した5頭兄妹の子パグたちのうち↓の女の子を我が家にお残しすることにいたしました。おめめクリクリでとっても可愛い女の子です。名前は紅(べに)ちゃんです♪紅ちゃんは大勢の兄妹たちの中で育っているので生存競争が激しく少々小ぶりな体型なのですが体型に似合わずご飯をたくさん食べてくれます。なので画像でもわかるかと思いますがいつもお腹がパンパンです^^この幼児体型はホントに可愛いです。。。これからどんどん大きくなってワクチンが終わったら姉さまたちとの合流も待っています。元気にのびのびとおっきく育ってほしいと思っています。

b0078030_23145275.gif

b0078030_2316058.gifb0078030_23162520.gif
b0078030_23214717.gif

そして本日のチワっ子集合写真♪最近ちょっっとハマっています(*^m^*) 全員はもちろん撮れないのですがみんなも少しずつ慣れていいお顔をしてくれるといいなぁなんて思ったりして。。。それにしてもちっこいちっこいよもぎは相変わらず小山の大将してるしど真ん中で写っているこのはさんはだいぶ前にはやった(若い方は知らないと思います(^^;))口裂け〇みたいだし・・・。まぁそんなお顔もご愛嬌です(^^;)

b0078030_23252246.gif

運動場大好きっ子のチワっ子たちもおうちに入る時間が近づくといつも出入りしている窓にみんな集まってきます。。。おうちの中に入った後はグースカ寝ています。チョット羨ましかったりして・・・・。そんな出入り口付近に集まるチワっ子たちの様子も今日は撮れちゃいました^^

b0078030_23272128.gif



明日は何を撮ろうかなぁ。。。。



→パグっ子紅ちゃんが元気にすくすく成長するよう
              紅ちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-23 23:32 | 子犬
とっても綺麗になってきています♪
以前ブログに掲載しましたが左目の眼球に腫瘍ができてしまい2月に手術をしたパグの絹ちゃん。手術後はおっきなエリザベスカラーをつけたり投薬したりいろいろ大変でしたが現在は1日2回、2種類の目薬を点眼するだけになっています。そしておめめの方も日に日にきれいになって今ではほとんどわからないくらいまでになりました。そんな絹ちゃんを久しぶりに撮影してみました。絹ちゃんは今点眼している目薬がなくなったら獣医さんでもう1度診察していただく予定なのですがおめめがあまりにも綺麗になったので他の子を連れて行った時に運動場で遊べるか思わず獣医さんに聞いてしまいました。でもせっかくきれいになったおめめが他の子と遊んで万一傷が入ってしまったら大変だからと未だドクターストップ(^^;)絹ちゃんがあまりにも退屈だと言うので今は気分転換にお部屋で1匹で出す時間を作り遊んでいます。ゲージから出すとゲージに入るまでずーーーっと動き回っている絹ちゃん。。。。画像を撮るのも結構大変でした(^^;)ホントにホントに元通りの生活に戻れるまであとわずかです。(たぶん・・・)綺麗になって本当によかったです^^

b0078030_15584.gif

b0078030_16548.gif

b0078030_165816.gif

そして本日のおまけ画像です。生後5日目にして早くもへそ天姿をお披露目してくれたチワワのみぞれBabyの女の子です。。。ママのお乳がたくさん出ているので満腹になって熟睡しているようですが生後5日目にして既に仰向けで寝ているなんて将来大物になりそうだと1人でニヤけてしまった母なのでした。

b0078030_110173.gif





→絹ちゃんが1日も早くみんなと遊べるように
               絹ちゃんに応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-18 23:54 | 成犬
わんぱく坊主&お転婆娘に成長中です!
3月上旬に誕生した子パグ5兄妹。。。離乳食も順調に進み現在は食欲旺盛・元気いっぱい、兄弟たちで過ごしております。ゲージの扉を開けたとたん5匹全員で飛び出してくるためなかなか画像を撮れずにおりましたがそのままずーっと撮れないで終わりそうなので本日、ゲージ越しではありますが撮影してみました。行動も素早くゲージ内を元気に走り回っているのでなかなか難しかったですが元気な様子が伝わるといいなぁと思います。表情も豊かになってとっても可愛い時期に突入中です(#^.^#)

b0078030_237061.gif

b0078030_237411.gifb0078030_238646.gif
b0078030_2384161.gifb0078030_2391364.gif
b0078030_2395683.gifb0078030_2310242.gif
b0078030_23112030.gif

そして来週出産予定となっているチワワのかりんが出産部屋に引っ越してきました。以前にも来たことのあるお部屋なのでかりんさんは特に動揺もない様子。。。ゲージの格子に顎を載せて母の顔をじーーっとみているところを撮影しました。お腹の膨らみも目立ってきていますがかりんのラインはおっきいBabyたちが比較的誕生してくるので頭数予想はしないことにしました(^^;)とにもかくにも元気な子が無事誕生しますように…。

b0078030_23155090.gif





→子パグっ子たちがこのまま元気に成長するよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-15 23:25 | 子犬
始まっています!ドロドロご飯♪
3月1日に誕生したチワワ坊ちゃまたち…。すこーし小ぶりサイズながら先日より少しずつ離乳食を食べ始めています。とはいってもまだ多少舐める程度なのでほとんどママのお乳で栄養を補給しているようなものなのですが(^^;)それでも少しずつ興味を持ちだしてくれているのでしばらくはドロドロご飯とママのお乳で成長していってもらいます。性格はまだまだおっとりしているため兄弟バトルも見られませんがドロドロご飯をなめ終わると兄弟で固まって「ママの所に帰りたいの」と訴えてきます♪乳離れまでにはもう少し日にちがかかりそうですがあせらずのんびり成長を見守ろうと思っています♪

b0078030_17564157.gif

b0078030_1757142.gif
b0078030_1757396.gif
b0078030_17582314.gif

そして↑のチワワ坊ちゃまたちより5日遅れて誕生したパグ5兄妹たちも2~3日前よりドロドロご飯を食べ始めました。とは言っても全員が食べるというより約半数の子たちが一生懸命食べてくれているのでまだまだこちらもママのお乳を飲みながらの離乳食です。籠が狭いしママと同じゲージで食べさせるとママがあっという間にすべて食べてしまうので2匹と3匹とランダムに2つに分けて離乳食を食べています。本日は女の子2匹がちょうど別れたのですが3匹トリオは一通り離乳食を食べ終わると3匹でミニバトル・・・。2匹組は何やらお互いの頭をくっつけて内緒話(*^m^*) そんな姿も激写しちゃいました。それでも5匹全員ママの所に戻ったらゲージから「チュパチュパ」すごい音が…(^^;)あっという間にお乳争奪戦を繰り広げておりこちらのパグっ子たちもまだまだママのお乳の方が大好きなようです。。。兄妹が多かったパグっ子たちですがみんな元気に成長してくれてホッと一安心♪離乳食が大好きになってくれるよう少しずつがんばろっ!!そんなわけで今日は子パグ兄妹を代表して女の子2匹のアップも撮影しました。離乳食を食べてる様子・遊んでいる様子とともにご覧くださいませ♪近々男の子たちのお顔も撮影しようと思っていおります^^

b0078030_187891.gif

b0078030_187453.gifb0078030_1881850.gif
b0078030_1885948.gifb0078030_1892459.gif
b0078030_1810295.gif





→チワワ兄弟も子パグ兄妹も元気に成長するよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-05 18:12 | 子犬
お乳争奪戦!すごいです(^^;)
3月6日に5匹兄妹で誕生したパグの月Babyたち。。。それぞれお肉が回ってコロコロになってきました。すでに両眼が開いた子もいるし、片側があと少しという子もおりますがほとんど開眼しているので撮影しちゃいました♪月ちゃんのオッパイ片側が5つあるのですが1番上の乳首はほとんどないに等しく稼働せず。。。当然寝ていると4つのお乳を5匹で争うことになるし月ちゃんは休憩時間がチビっと長いので産箱にママが戻ってきたときには今までへそ天で寝ていたチビたちもすごい速さでお乳めがけてほふく前進。。。。お乳争奪戦がとても激しくてちびっ子たちの生命力の強さを感じております。まぁ、あぶれちゃった子は母が後から反対側のおっぱいを吸わせるのでみんなお乳が吸えるのですがお鼻からミルクが噴き出るほど勢いよくみんな、お乳を吸ってくれています。月ちゃんも休憩時間は少し長めにとっているものの自分でチビたちの所に戻り下の世話もきちんとしてくれていてとても親孝行な娘っ子になっております(#^.^#)ご飯を山ほど食べ、お水をガブガブ飲み、産箱に入ると「大変なのよ~!!」という顔をしていますが子供たちのことは可愛いみたい♪このまま上手に子育て頑張ってくれると母はとっても嬉しいんだけどなぁ。。。

b0078030_044371.gif

b0078030_0445611.gifb0078030_0452349.gif
b0078030_12011.gif

b0078030_046217.gifb0078030_0464787.gif
b0078030_0474432.gif

b0078030_0483819.gif




→子育てを頑張っている月ちゃんママに
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-20 23:59 | Baby