タグ:パピー ( 28 ) タグの人気記事
クリス&ディオ運動場デビュー&似たもの親子
今日は1月上旬に誕生したフレンチブルドッグのクリス&ディオが本年度最後のワクチン接種を先日終了し、運動場デビューを果たしました。クリス&ディオより早く運動場デビューしたアクアも初日は全く動かずの状態だったのですが今ではすっかり運動場が大好きになり今日は意気揚々と後輩のクリス&ディオに対し、お姉さん風をふかせておりました(*^m^*) 姉妹で一緒にずっと育ってきたせいかクリス&ディオ姉妹は初めての運動場も全く臆することなく初日からペキ姉さんたちやアクア姉さん(関係はアクアが姉妹達の姪だったりするのですが・・・。)たちと仲良くじゃれあっていました。故にスロープも両姉妹初日から上り下りできるほど・・・(^^;)たくさん、みんなと遊んで元気に成長していってくれることと思います。

b0078030_0381254.gif

b0078030_0393288.gif

b0078030_0402720.gif

それにしても先日も少しお話しましたが先輩になったアクアさん。こんな顔や・・・

b0078030_0443314.gif

こんな顔を見るとますますママのトントンに似てきたなぁと感じます^^

b0078030_0455340.gif

そんな訳で今日のトントンママの画像も1枚♪

b0078030_0471683.gif

ついでに頑張って親子2ショット画像もなんて思ったのですが・・・・。

b0078030_0483844.gif

こんな画像が精いっぱいでした。。。又機会があったら頑張ってみようとおもいます♪


→フレブルパピー軍団が元気一杯成長していくよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m








[PR]
by e-jewely | 2008-04-21 23:59 | パピー
仲良し姉妹はお姉ちゃん♪
今日は現在子育て中のフレンチブルドッグのエルメスの娘っ子たち・・・。ドルチェ&プッチの画像を久しぶりに撮影しましたのでご紹介しちゃいます。同じ姉妹なのにお顔のタイプは違うこの姉妹・・・。ドルチェはエルメスの姉妹に当たるトントンに成長とともになんとなく似てきたなぁと感じてしまいます。ちっちゃいころはドルチェは気が強い性格でおてんば娘でした。逆にプッチはおとなしめの優しい女の子…。同じ姉妹でこんなに性格が違うのかとよく思ったものです。そんな姉妹たちも日々成長し今では成犬のワンコ達に引けを取らないサイズとなり、性格もだいぶ落ち着いてきました。それでも運動場ではやたら姉妹で一緒にいることが多く相変わらず仲の良い姉妹をしています。エルメスの出産が無事終わりお姉ちゃんとなったこの姉妹…。早いもので来年の1月には1歳の誕生日を迎えます。病気もせず食欲が落ちることなく元気に成長してくれたこととてもうれしく思います♪今後ドルチェ&プッチもママになる日がやってきます。まだまだいつのことやら見当もつきませんがそれもまたひそかな母の不安でもあり楽しみとなっています♪


b0078030_0353764.gif

b0078030_0361467.gif

b0078030_0364861.gif

b0078030_0454438.gif



→いつも元気なドルチェ&プッチに
               本日も応援1ポチお願いいたします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

[PR]
by e-jewely | 2007-11-12 23:59 | 成犬
みんな、それぞれ成長しています♪
今日は、フィラリア予防・フロントライン投薬の日でした。先月中旬は交配が重なっていたため獣医さんと相談して先月のお薬投薬を少し遅らせたため今月も今日になったというわけです。みんな先月より大きくなってるかなぁなんて期待しながら投薬の前に去年の12月以降誕生したチワワっ子を何匹か撮影してみました。そして、先日運動場デビューした3匹トリオたちも今ではすっかり運動場に慣れてスロープも上手に上り下りしています。おねえさまたちとも大きないさかいもなく元気な毎日を過ごしています。そんな3匹トリオの中のつみれちゃんは運動場の中にいてもひときわ小さく見えてしまいます。きょう量った体重は1.08kgでした。。。今後頑張って大きくなってほしいものです。そして同じころに誕生したまりな&あずきはまったく同じ体重で1.58kg・・・。体型が全く違うのでまさか同じ体重だとは思いませんでしたが何とか順調に成長してくれています。そんな、3匹トリオのお姉さんたち、きららとたんぽぽはいたって順調♪きららはお顔もだんだん煌パパに似てきて体重の方は2.26kg、たんぽぽはすっかり成犬の体型に仕上がっていて2.62kg、将来良いママになってくれそうです。こころもやっと2.02kgとなり2キロ台に突入しました。そしてきららやこころのお姉さんであるよもぎちゃん。。。先月は相変わらず1.4キロ台でもう成長止まっちゃったのぉ???と母を心配させましたが特に太った様子もなく1.64kgまで成長してくれていました。っていっても小さいのですが。。。。何とかゆっくりでいいから2キロ台目指して成長していってほしいと思います。そんなそんなみんなの成長した様子ぜひご覧くださいませ♪あ、そうそうご心配いただいていたいちごちゃん。。。今日の体重は1.6kgになっており体重の方もすっかり元に戻りました。っていうか病気をする前より太ってしまったような気がします♪まぁ元気が1番なのでいいのですが。。。

b0078030_23121355.gif


b0078030_23133185.gifb0078030_231412100.gif
b0078030_23145952.gifb0078030_23153041.gif
b0078030_2316173.gif



→パピー達がみんなどんどん大きくなるよう
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-20 23:20 | パピー
お耳も立っていよいよ運動場復帰です♪
先日よりお部屋で少しずつ遊び始めていたチワワのいちごちゃん。日に日に元気になってはいたのですが病気になる前には立っていたお耳が具合が悪くなってしまってからなぜが垂れてしまいずーっと垂れ耳いちごのままでした。昨日ふと見たらお耳がいつの間にか元通り何もなかったかのように立っていました。お耳って体の具合の悪いときは垂れてしまうものなのでしょうか???そんなわけで本日よりみんなと合流し、運動場に復帰しました。具合が悪くなる前に仲のよかったよもぎちゃんやこころちゃんたちとじゃれあってとても楽しそうでした。疲れちゃったかなぁと思いましたが晩御飯もしっかり食べてくれました。少しずつ体力も戻って普通の生活に戻りつつあります。一時期はガリガリに痩せてしまった身体もお肉がついてお腹もポンポコリンになってきています。いっちゃん、これからもどんどん元気になってみんなと楽しく、仲良く遊んでねっ!


b0078030_22114653.gif

b0078030_22123871.gifb0078030_22132940.gif
b0078030_22142991.gifb0078030_2215148.gif
b0078030_22155680.gif

b0078030_22164467.gif



→いちごの快気祝いに
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-13 22:25 | パピー
わんぱくトリオ☆運動場デビュー♪
6月上旬に誕生し、我が家に残留したチワワのわんぱくトリオたちが、本日運動場デビューいたしました。初めての運動場に3頭ともそれぞれ違う反応。。。底抜けに明るいまりなちゃんは成犬たちのおねえさまにもまれても何のその。。。デビュー直後も尻尾が下がることなくねえさまたちをクンクン嗅ぎまわりちょこちょこ歩いておりました。なかなかのつわものです。。。そして正反対にすみーっこでじっと動かずおどおどしていたあずきちゃん。。。お部屋の中でも1番大人しい子だったのでやっぱりなぁという感じです。しばらくの間じーっと動かずおどおどしていたあずきちゃん。運動場に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。そして1ばんちっこいつみれちゃん。最初は「ここはどこ???」てな感じで座り込んでいましたがしばらくするとまりなと同じようにしっぽをあげてねえさまたちの間をクンクンしていました。。。でもねえさまたちの間を歩き回ってるとちっこすぎてすぐに見えなくなってしまいます(━_━)ゝそんなわけで運動場デビューしたてのわんぱくトリオ、それぞれの表情をご覧くださいませ♪これから少しずつみんなと仲良くなってくれることと思います。ちびっこしなちゃんも自分よりちっこい子が入ってきてちょっぴりお姉さま気分を味わったみたいです♪

b0078030_22451326.gif

b0078030_22454512.gifb0078030_22463073.gif
b0078030_22471448.gifb0078030_22483139.gif
b0078030_22503739.gif



→わんぱくトリオが早くねえさまたちに慣れるよう
                本日も応援1ポチお願いいたします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

[PR]
by e-jewely | 2007-10-11 23:16 | パピー
先週の出来事だったのですが・・・・。
先週の初め頃の出来事だったのですが、昨年の12月に我が家で誕生したチワワのいちごの身体の調子が急におかしくなりました。それまではいつもと変わらずみんなと一緒に遊んでいたのですが足元がよろよろしだし、粘膜の色がとても悪く歯茎の色がだんだんと白くなってきてご飯も全く食べなくなってしまいました。獣医さんで血液検査をした所、赤血球の数値と血糖値が特に低く、(他の数値も結構正常でない所はあったのですが・・・)即入院となりました。しかし原因は全くわからず・・・。いちごはぐったりしているしとても心配でした。入院した次の日獣医さんかいちごが危ないため緊急輸血をするとの連絡が入りました。万一拒絶反応が出てしまえば命にもかかわります。いつも運動場で同じ時期に生まれたたんぽぽやよもぎたちといっしょに遊んでいたいちごの急変に母の精神もちょっと沈みがち・・・。なんとか時間を作って面会に行きましたが輸血をうけているいちごは今ひとつ元気の出ない状態・・・。でも次の日がちょうどみぞれの帝王切開になり、その際に会ったいちごは前日よりだいぶ元気になっていました。心配していた拒絶反応も出ず、その4日後の16日にいちごは再度血液検査をして無事に退院。。。でも赤血球の数値は入院時よりだいぶ上がったものの正常値内にはやはり入りませんでした。今は投薬をしながらお産部屋で少し広いゲージの中に入り安静に毎日を過ごしています。いちご自身は日々元気になってきておりいちごの大好きなA/D缶と同じメーカーから出している消化がいいとされているI/D缶を半分ずつ混ぜたものを自分で食べてくれます。まぁいつものフードには見向きもしませんが( ̄m ̄;) ゲージの掃除中も元気になってきたため脱走を試みたりしています。まだまだ普段どおりの元気いっぱいのいちごとはいかないものの一時期の生死の境をさまよっていたような状態ではなく少しだけ母の精神状態も安定してきました。先月1.6キロにまで成長したいちごでしたが本日量った体重は1.12キロ。。。だいぶ痩せてしまいました。。。今後は体調をしっかり治しママにはならずのんびり過ごしてもらおうと考えています。病名が特定できないためまだまだ不安はありますがしばらくは獣医さんに一緒に通いながらのんびりわがままお嬢になっていてもらおうかなと考えています。とにもかくにも交配ラッシュの合間にそんな事も起こっていたため母の身体はなぜかお産が少ないのに疲れ気味。。。ブログ更新も滞りがちですがしばらくの間ご理解くださいませ♪いっちゃん、もう少し元気になって早く運動場でみんなと元気に遊べるようになろうねっ!!

b0078030_1284327.gif



→いちごが無事、全快するよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-20 23:59 | パピー
台風接近中だったので・・・・♪
今日は台風9号が接近中ということで運動場で長い時間遊ぶことができなかったのでチワワっ子たちのシャンプーデー♪にしました。今日だけで10数匹の子達をシャンプーしました。そして代表してシャンプー中のよもぎ&こころを撮影してみました。2頭とも神妙な面持ちではありますがとってもおとなしくシャンプーをさせてくれます。よもぎはもうすぐ生後9ヶ月となり大人の毛がだいぶ生えそろってきました。でもでもシャンプー中のよもぎの顔をみるとまだまだおこちゃまみたいです♪こころも生後7ヶ月を迎えだんだん大人に近づいてきました。今ではすっかりよもぎより大きくなってしまったこころちゃん。毛量はよもぎに負けてしまいますが気の強さでは負けておりませんっ!そんな2頭の可愛いシャンプー姿ぜひぜひご覧くださいませ♪そしてこのブログをUPしている最中我が家の外はすごい雨と風の音がしています。関東地方にお住まいの方はぜひぜひ気をつけてくださいませ。。。

b0078030_21421860.gif

b0078030_2143059.gifb0078030_21433083.gif
b0078030_2144264.gifb0078030_21442921.gif
b0078030_2145557.gif




→おりこうさんにシャンプーしたチワワっ子たちに
                お褒めの1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-06 21:51 | パピー
久々の運動場デビューです♪
連日の猛暑も和らぎ、1日1日秋の気配が近づいている今日、このごろ・・・。お天気はいまいちだったのですがだいぶ涼しくなったということで本日、スタッフのお姉さんに「子ねずみ」というあだ名をつけられているチワワっ子のしなちゃんが運動場デビューを果たしました。思えばしなちゃんの前に運動場デビューしたきらら・こころ達はデビューしてすぐに、姉さんたちにもなじんでしまい尻尾が1度も下がらず初日を終えていた覚えがあります。お部屋ではチョロチョロ動き回りとっても明るいしなちゃんはどうかなぁと思っていましたがデビュー直後はチワワらしく尻尾がおまたの中に入りスロープの下の端っこでビクビク・・・( ̄m ̄;) う~ん、久々にチワワっ子らしいデビューだなぁなんて思っておりましたが15分くらい後、運動場の様子を見てみると下の運動場にしなちゃんの姿がないっ( ̄m ̄;) 慌てて運動場に出てみるとなんと、スロープの上で尻尾をフリフリ、あちこちクンクン探検をしておりました(^▽^;)昔は初日からスロープ制覇できる子がなかなかいなかったのですが最近の残留組はサイズが小さいからか身が軽いみたい・・・。そしてすっかりなじんでいたしなちゃんはスロープの上の運動場でも尻尾をフリフリしながらチワワ姉さんたちと遊んでおりました♪そしてそのしなちゃんの母親であるえなちゃんは下の運動場の石段でなぜかたんぽぽとのんびりモード・・・。しなちゃんには特に興味もなく運動場での時間をすごしておりました。本日はそんなしなちゃんの運動場デビューの様子としなママであるえなを撮影しましたのでぜひぜひご覧くださいませ♪小さい画像の上段2枚が運動場デビュー直後の画像です♪

b0078030_22451045.gif

b0078030_22453982.gifb0078030_2246346.gif
b0078030_22462625.gifb0078030_22465187.gif
b0078030_22471874.gifb0078030_22475131.gif
b0078030_2248258.gif



→運動場デビュー、頑張ったしなちゃんに
           本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-01 22:10 | パピー
もしかしてもう、止まっちゃうんですかぁ?( ̄m ̄;)
本日は以前にも紹介したかと思いますがフィラリア予防&フロントライン投薬と全員の体重測定の日でした。全員の体重測定はとても大変なのですがそれでも先月量った体重と比べられるので最近は母のチェックの日となっています。そんななか先月はそこそこの成長をみせていたチワワのよもぎ&いちご・・・。先月よもぎは1.44㌔だったのですが本日の体重は1.48㌔・・・・。いちごにいたっては先月1.6㌔だったのが本日は1.64㌔・・・・( ̄m ̄;) 2頭とも生後8ヶ月となっておりもう成長が止まっちゃうのぉ???と母はちょっぴり悲しくなりました。よもぎにもせめて1.8㌔以上にはなって欲しいと思っている願いもはかなく散ってしまいそうな予感です。。。そして2~3日前にチラッとこぼしてしまいましたが我が家の大御所ぷてぃ&あーしゃ・・・。シャンプーのときに思った予感は案の定当たっており0.12㌔と0.18㌔増という結果となりました。究極のダイエットフードから市販のライト食に切り替えるとあっという間に体重が増加してしまうこの2頭・・・・。今後の対策を練らなければと新たな課題を見つけてしまった1日でした。。。来月の体重測定でよもぎ&いちごがもうひとふんばり成長してくれる事を願っています。。。

b0078030_0434941.gif

b0078030_044292.gif

b0078030_0452578.gif

b0078030_046136.gif



→よもぎ&いちごがもう少しおっきくなるよう
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-08-16 23:59 | パピー
あちくてあちくて歩きたくなぁい!!
昨日の陽気は本当に初夏を思わせる陽気で夕方になっても半袖で外を歩けるくらいでした。日中運動場で大運動会をしていたリオンはさすがにこの陽気にへばり気味・・・。散歩の前半は喜んで歩いていたものの中盤以降はへたり込む場面続出・・・。母はお水を持ってくるんだったととても後悔しました・・・。めったにないへばり気味のリオンくんの表情をぜひご覧くださいませ♪散歩から帰ったリオンはおめめを真っ赤にしてすぐにいびきをかきガーガー、グーグー寝てました。当然本日になったら元気は復活してましたけど( ̄m ̄;)


b0078030_2442925.gifb0078030_2445615.gif
b0078030_2452838.gif

b0078030_2455550.gifb0078030_2461793.gif




→今もグースカいびきをかいているリオンに
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-04-15 23:37 | パピー