タグ:フレンチ ( 80 ) タグの人気記事
散歩にならない散歩・・・。
今日は夕方みんながお部屋に戻った後にリオンと久しぶりにちょっとだけ散歩に行こうかなと考えていました。最近運動場デビューしたパグの絹ちゃんは同じ月齢の子がおらずかといって成犬達と一緒に運動場に出してしまうとつぶされてしまう勢いなのでいつも一人で運動場にいることになってしまいます。本人も遊び相手がいないためただの日向ぼっこになってしまっているので絹も一緒に連れて行こうと血迷ってしまいました。。。案の定うちから2,3歩先にある障害物に絹は座り込んでしまいました。↓画像は絹ちんが座り込んでしまってからこわごわとそこを渡りリオンのもとにくるまでを撮影したものです。リオンのもとに来るまでに15分かかりその後はリオンと共に大興奮状態・・・。リオンまで全く歩かずバトルとなりそのままおうちに帰ることになりました( ̄m ̄;) リオンがちゃんと子守をしているような感じですがリードは母がかなり引っ張っていた状態・・・。母は少し歩きたかったのですが腕の運動をしてかえるはめになりました。トホホ・・・バトルの様子はちゃっかり動画でリードを引きながら撮影しました♪画像ともどもご覧になってくださいませ♪


b0078030_153070.gifb0078030_1618.gif
b0078030_16362.gifb0078030_17113.gif
b0078030_173993.gifb0078030_18673.gif




  →バトルの動画をご覧頂く前に
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m


バトルの動画はここをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-04-08 23:50 | パピー
アジアインターナショナルドッグショー
今日は3月31日・4月1日と2日間にわたって東京ビッグサイトで行われたアジアインターナショナルドッグショーと言ってアジアで行われる中で1番大きなドッグショーに行ってまいりました。各国から審査員の方がいらっしゃるのとアジアで1番大きいと言うことで普段のドッグショーより出陳されるワンちゃんたちの数もとてもたくさんです。特にチワワはスムースコートは43頭・ロングコートに至っては何と127頭のワンちゃんたちが参加しており見所満載でした。毎年行われるこのドッグショーにはいつも2日目だけ行っています。私が飼っている犬種はみんな2日目に審査が行われるので・・・。まぁ感想は色々あるのですがとりあえず目の保養になりました。気分転換にもなったし・・・・。そんなこんなで外出するため土曜日の夜は完全徹夜で出かけて行き人ごみとワンコ酔いで帰ってきたらうちのワンコたちも「ずっと留守にして~!!」と怒っていました( ̄m ̄;) 明日はたくさん運動場に出してあげるから許してね~♪見るのにいっぱいいっぱいで全然画像を撮らなかったのですがフレンチの男の子のチャンピオン戦の様子とチワワの男の子のチャンピオン戦の様子です。画像がちっちゃくてわかりずらいかもしれませんがたくさんの人がいることだけはわかると思います(笑)みんな、みんなとっても頑張っていましたよ♪

b0078030_2315846.gifb0078030_2323151.gif
b0078030_2325710.gifb0078030_2332041.gif



そして先日ご紹介したチワワのもなかちゃんのママがブログデビューしました♪もなかママはブログは初体験だそうです。もなかちゃんの日常生活の様子やこれからの成長など掲載されていくと思うのでぜひちょくちょく遊びに行って見て下さいね♪リンクも貼っておきますがアドレスは下記になります・・・。もなかママ、ブログ更新頑張ってくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/monaka1231



→お出かけしてつかれきった母に
                ぜひ応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-04-01 23:59 | Dog Show
ママと一緒にご出勤・・・。
今までにも何回かご紹介しているフレンチブルドッグの福ちゃんとチワワの武蔵くん・・・。この2頭もワクチン接種のご報告をオーナー様より頂きました♪福ちゃんは何と、体重3キロ、武蔵くんは1キロになったそうです。2頭とも順調に成長しているようでホント何よりです。最近、福ちゃんと武蔵くんはママの経営しているサロンに一緒に出勤するそうです。事務所の中でワンちゃん好きのスタッフさんたちにも可愛がられのびのびと育っているそうです。(まぁほとんど昼寝しているようですが)そして福ちゃんはおうちに帰ると先住犬のパグの花ちゃんと最近はべったりくっついているそうで2頭でストーブの前を陣取っているのだそうです。画像を送っていただくたびにお顔と体がしっかりしてきてホント成長の様子が伺えると共に新しいおうちの環境にもすっかり慣れた様子でとても嬉しく思います。あっという間の子犬時代・・・。健やかに、幸せに過ごして欲しいと思っています。


b0078030_05902.gif

b0078030_0593644.gif

b0078030_101847.gif




→注射を頑張って接種した福ちゃんと武蔵君に
                本日も1ポチ投票お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-31 23:34 | 子犬
懐かしの成長アルバム♪
今日は夕方からパグの月ちゃんの交配に出掛け帰ってきてからチワワの交配が2頭・・・。ばたばたしていて画像を撮る時間がありませんでした( ̄m ̄;) そんなわけでパソコンの中に入っている昔の画像を見ていたらフレンチリオンの赤ちゃんのときの画像がたくさん出てきました。ちっちゃい時からずいぶんお顔も変わってきているのでどんな風に成長したかを本日はご紹介しちゃいます。生まれだし260グラムという大きめサイズで誕生したリオンくんは兄弟のなかで1番大きな男の子でした。ママのお乳を吸うことができず人工乳で育ちましたがとても順調に育ってくれて痩せ細ることなくママのお乳を吸っていたほかの兄弟と変わらないくらいコロコロでした。こうやって成長した様子を順番に並べていくとあどけない顔からだんだん大人に近づいているんだなぁと感じます。現在の体重は7.6キロ・・・・。ずいぶん大きくなってくれて母は抱っこが結構大変です。(相変わらず落ち着きないのも手伝って・・・。)あとどのくらいたったら落ち着いてくれるのかなぁ・・・と最近母はそんな日を指折り数えて待ち望んでいます。でも元気いっぱいであどけない自由奔放なリオンに毎日たくさんの元気をもらっています♪


     これからも元気いっぱい遊ぼうね!


b0078030_292282.gifb0078030_294924.gif
b0078030_2102929.gifb0078030_210589.gif
b0078030_2114277.gif

b0078030_212245.gif





→今日も元気いっぱいのリオンに
                1ポチ投票お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-29 23:56 | 子犬
寝相の悪さ&失敗作・・・・。
本日の夕方ふと見るとゲージの中の子犬たちも部屋を徘徊しているおでぷてぃたちもみんな熟睡体制・・・・。いいなぁと思いつつみんなの寝姿撮影に挑戦してみましたが子犬たちはゲージの扉をそーっと開けても起きてしまい大失敗でした(^▽^;)そんななかやはりちょっとお年を召したこの3頭はシャッターを切ろうが目の前に母が立とうが反応なし・・・・。めずらしくベッドで綺麗に3頭並んで熟睡しておりました(敷いてある毛布はぐちゃぐちゃでしたが・・・・。)そんなこんなで30分くらいたった後ふと見ると↓のような寝姿に・・・・。あーしゃを除き2頭が全く違う体勢に( ̄m ̄;) まったくワンコにも寝相の悪い子っているのでしょうか・・・・・。でもこの緊張感のない姿に思わず笑ってしまう母なのです♪今日はそんな寝姿を失敗作含めご覧くださいませ♪


b0078030_15185.gif

b0078030_1515773.gif

b0078030_1524334.gif

b0078030_1533111.gif





→今日も1日たくさん寝ていたおデブ隊たちへ
                 1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-25 23:59 | 成犬
卒業生達のその後・・・♪
3月上旬に新しい家族の下へ巣立っていった子達の画像をオーナー様より送っていただいたのでご紹介しちゃいます。まずは静岡県に巣立っていったチワワの武蔵君とフレンチブルドッグの福ちゃん・・・。以前にもご紹介しましたが新しいおうちには先住犬のワンちゃんたちがたくさんいてしばらく慣れるまで大変だったようですが(特に武蔵君が・・・。)今ではすっかり環境にもなれて先住犬のワンちゃんたちとも仲良く遊んでくれているようです。でもオーナー様曰く福ちゃんと武蔵君はいつも寝るときは寄り添って寝ているんだそうです・・・。同じおうちからきたってわかっているのかな?我が家ではフレンチとチワワを一緒のお部屋で育てることはしないのでこんなに仲良く遊べるんだと新たな発見をしたような気持ちです。2頭とも元気に成長してくれているようでとっても安心しました♪

b0078030_113786.gif

b0078030_123846.gif

b0078030_131418.gif



そしてチワワのマロンくん・・・。今日獣医さんに行き2回目のワクチンを接種しにいったそうです。獣医さんに健康診断をしてもらってとっても健康的と褒められたそうで私も嬉しかったです。マロンくんはすくすく成長しているようで我が家から巣立ったときよりだいぶお兄さんぽくなったような気がします。

b0078030_162755.gif



みんなの元気そうな画像を見ているととっても幸せな気持ちになります。
    元気にすくすく成長していってね♪



  →みんなの健やかな成長を願って
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-24 23:59 | 子犬
超びっくり!!!!
突然ですが本日、チワワのわらびが1頭の男の子を出産しました♪何と出産予定日から10日遅れていました・・・。実はわらびは煌くんと交配したのですが出産予定日間近になっても全くお腹が膨らまずお腹を触っても赤ちゃんがいる気配が全くなく母は受胎しなかったと思い込んでいたのです。出産予定日になっても全く普段と変わらない生活をしていたわらびの様子をみてやっぱりなぁ~なんてのんきに思い、HPの出産情報でさえも削除しておりました( ̄m ̄;) 今日の朝もご飯を平らげいつもどおりだったのですがお昼過ぎからはぁはぁ息が荒くなり、「ん????」と思っておりました。我が家では出産予定日から10日も遅れて出産した子は今までいなかったので「まさか・・・・・」と思っていたのですがちゃっかり元気な赤ちゃんを産んでくれました。10日も遅れてるし入っていたとしても1頭しかいないと思っていたのでもしかしたら赤ちゃんは巨大Baby???と心配していたのですがごくごく標準サイズのBabyで自分でちゃんと産んでくれました・・・・。今はすっかり落ち着いてわらびママがBabyの面倒を見てくれています。Babyもとっても元気でママのお乳を1人占めしています。終わりよければ全てよしですが母から1言・・・・。
わらびちゃん、妊婦扱い全くせずにごめんなさい。
とりあえず反省している母でした・・・・・。

b0078030_1183953.gif

b0078030_1191534.gif



そして、本日フレンチのベティが交配から帰ってまいりました♪ベティは以前にも紹介しましたがエルメス、ヴィトン、プラダのママにあたり、とっても可愛い子をいつも産んでくれます♪受胎していれば5月に可愛いBabyたちが誕生する予定・・・・。受胎していてくれるといいな。HPの出産情報は近日中に更新させていただきますm(_ _)m

b0078030_1223378.gif





→わらびBabyの成長とベティの受胎を願って
               本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-19 23:58 | Baby
ハッスル・・・運動場にて♪
以前から撮ってみようとおもっていた運動場での様子パグ&フレンチ編・・・。当たり前ですが動き回るので一応フレンチリオンに焦点を当てて撮ってみましたがみんな遠慮なくカメラの前をばたばた通り過ぎていってくれます( ̄m ̄;) 同じパイドのベスちゃんとじゃれあっていますがどっちがリオンかわかるかな・・・?こうやって見るともう成犬たちと大きさが変わらなくなってきているんだなぁと・・・。この動画を見て思いました。今度はもう少し上手にチワワ編挑戦してみます!!





→本日はへたっぴ動画でしたがそれでも
                 1ポチご協力お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-14 23:50 | 成犬
子育て終わって・・・&卒業生達のその後2
以前運動場でベティ&トントン親子がバトルを繰り広げたお話をご紹介しましたがその後もなぜか折り合いが悪くトントンとベティを交互にさくごしに1匹で出すようにしておりました。そうこうしているうちにママのベティがヒートインしました。どうやら発情前でちょっとご機嫌斜めだったようです。な~んとなくですがトントンも近いのかなぁ・・・・。そんなわけでここ何日かはベティは1匹で運動場に出ています。遠くからそ~っと眺めているとかなり退屈そう・・・。誰か相手がいないと淋しそうなのでおとなし目の子をベティと一緒に入れようかなと思っていたのですがおとなし目の子が我が家にはいないことに同時に気づかされました( ̄m ̄;) もう少し頭をひねって仲良くできそうな子を考えなくちゃと思っています。そんな本日のベティ&トントンの表情となが~い子育てが終わってみんなと合流しママの顔からすっかり子供の顔に戻ったエルメスを撮影しましたのでご覧くださいませ♪

b0078030_3234472.gifb0078030_324772.gif  
 
b0078030_324563.gifb0078030_32518100.gif

b0078030_3243464.gif




そして本日の卒業生達はお迎え時にもご紹介したフレンチの福ちゃんとチワワの武蔵くんです。同じおうちに嫁いでいった福ちゃんと武蔵くん・・・。新しいおうちには先住犬のワンちゃんもたくさんいるのですが好奇心旺盛な福ちゃんは早速みんなにあいさつ回りをし先住犬たちのほうが逃げ回っていたということです( ̄m ̄;) 武蔵くんのほうは最初はまだ不安げだったらしいのですがそれでも徐々に慣れてきて少しずつ行動範囲を広げているとのこと♪2匹とも食欲旺盛で便の状態も安定しているようで安心しました。ワンちゃん大好きなご一家に迎え入れていただきお友達のお姉ちゃんたちと仲良く元気に暮らしていって欲しいと願っています。


b0078030_3322130.gifb0078030_333062.gif
b0078030_3333047.gifb0078030_334220.gif



そして本日のおまけ!


→をご覧頂く前に
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m


おまけはこちらをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-03-13 23:22 | 成犬
つむぎとお出かけ&卒業生達のその後♪
今日は都内某所までチワワのつむぎとお出かけしました。最近は子犬たちも多かったのでなるべく外出の用事を少なくしていたため獣医さん以外で出かけるのは何だか久しぶり・・・。なぜつむぎとお出かけかというとつむぎの交配のためお出かけしたからです。つむぎは車に乗る機会もそんなにあるわけではないのですが車に乗るととってもおとなしくしてくれます。(リ○ンとは大違いです)ケネルキャブの中でとてもおとなしくしていてくれるので母はとっても楽ちんです。でも都内はラッシュ時ということもあって大渋滞・・・( ̄m ̄;) 普段は1時間くらいで行けるところなのですが2時間くらいかかってしまいました・・・。というわけでつむぎは今日からあさってまでお泊りです。以前も泊まったことのあるところなので本人も覚えていたのか結構余裕でした♪何とか受胎してくれるといいなと思っています。あさってお迎えに行くからいい子でいてね♪

b0078030_07988.gif




そして先週末に我が家を卒業した子達の画像を送っていただいてますのでご紹介します。
左側の列は3月9日に我が家を巣立ったフレンチブルのぱんちくん。パパさんからのお話だと元気はつらつ、食欲旺盛、爆睡の日々だそうでとっても元気そうです(*^.^*)トイレの成功率も高くとてもいい感じ・・・♪環境が変わっても元気なぱんちくんでいてくれているようで母もとっても安心しました。右側の列は3月11日に我が家を卒業したチワワのもなかちゃんです。もなかちゃんは先週の木曜日に見学にいらして日曜日お迎えというハイスピードでした(笑)とっても仲のよいご夫婦の家族の一員となり優しいパパとママのもと元気に成長していってくれると思います。もなかちゃんも毎食ご飯をぺろりと平らげるそうでその他2本足でたって「ゲージから出してぇ~」っておねだりするそうです(笑)我が家にいたときもとっても明るい女の子だったのであんまり心配はしてませんでしたがこうやって改めて元気そうな画像やご報告を頂くと安心します。本当に今からみんなの成長がとっても楽しみです。


b0078030_0185624.gifb0078030_0193199.gif
b0078030_020122.gifb0078030_0203566.gif
b0078030_021268.gifb0078030_0212773.gif




→つむぎの受胎と子犬たちの健康を願って
                本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-03-12 23:58 | 今日の出来事