タグ:ペット ( 8 ) タグの人気記事
体調不良でちょっと心配です。。。
我が家で誕生し、来月早くも1歳の誕生日を迎えるフレンチブルドッグのリオンくん。。。赤ちゃんの頃は色々と手がかかる子だったので情が思いのほかうつってしまい里親さんを探すことなく我が家のペットとして生活している男の子です。小さいときに獣医さんでオペをした後は常に元気いっぱいで健康そのものだったのですがきのうの夜遅くからお腹の具合が悪くなってしまいました。お薬を飲ませていたのですが今日になってご飯をもどしてしまいとうとう獣医さんよりご飯をぬいてくださいね~とのご指導が・・・。腕白で母の言うこともあまり聞かない子が今日はゲージの中でおとなしくしている姿を見ると心配になってしまいます。。。きのう運動場で何か食べちゃったのかなぁ。

小さいときはほんとに手がかかり、今では元気すぎて手がかかり、何かと母の手を煩わせているリオンですが母もストレスがたまってしまったり、精神的に何かあったときには、近所の周りをリオンとお散歩して気分転換しています。リオンは運動場で遊んでからのお散歩になるので最初は喜んで歩いてくれますがおうちに戻る頃には「もう歩きたくな~い!!」と座り込んでしまいます。それでもリオンとのお散歩の時間は母にとっては大切な時間・・・。早くお薬が効いて元気いっぱいのリオンに戻りますように。。。↓の画像はリオンに新しいリードを買ってお散歩に行ったときの画像です♪あんまり時間が取れなくてお散歩もたくさん行けないけど元気になって又行こうねっ!!

b0078030_23492151.gifb0078030_23494741.gif
b0078030_23502353.gif

b0078030_23505168.gifb0078030_23512268.gif


→明日はリオンが元気になりますように。。。
             本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-06-10 23:30 | 成犬
究極のダイエット開始!
我が家でもう既に避妊・去勢してのんびり過ごしている子達はのんびりしすぎたためぶくぶくと太りだしてきてとうとうおでぶトリオを結成するまでになりました。3匹ともダイエット食を食べていたのですが毎月の体重測定ではまったく痩せる気配なし・・・。それどころかひどいときには体重が増えていく始末・・・。これからどんどん年をとっていって足が悪くなってしまうのも心配でした。そこでかねてから考えていたダイエット食を購入し3匹だけそのフードをあげ始めました。このフードは1粒がチワワには大きすぎるので食べるか心配でしたがそんな心配何のその・・・。3匹ともぱくぱく食べております・・・。結構我が家にとっては高価なフードなので早く痩せてもらわないと・・・。お願い!!がんばって~!!それにしても↓の画像、みんなウエストがなくて丸太のようだし(TmT)ウゥゥ・・・


b0078030_0354574.gif

b0078030_0361564.gifb0078030_0363920.gif
b0078030_03778.gifb0078030_0373767.gif
[PR]
by e-jewely | 2006-07-05 00:43 | 成犬
もぐ出産
29日にチワワのもぐチャンが無事に4匹のBabyを出産しました。4匹を生み終わった瞬間母性本能全開でBabyたちの面倒を見ています。赤ちゃんはちょっと小さめですがベテランママのもぐちゃんならみんな元気に育っていってくれると思います。もぐチャン子育てがんばろうね!

b0078030_123628.gif

b0078030_13064.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-06-30 01:04 | Baby
くるみBabyたち
くるみのBabyたちはとても順調に育っています。くるみママのお乳がたくさん出ているらしくコロコロのオデブさんです。それでも4本足でチョコチョコ動き回っていてくるみママのご飯に興味を示し始めています。くるみママはちょっと迷惑そうですが・・・。来週くらいから離乳食をあげはじめようかなと考えています。女の子はとっても元気に動き回っていたのにおとこのこを撮影している間に眠くなったらしく寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・


b0078030_8415624.gifb0078030_842199.gif
b0078030_8424159.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-06-29 05:36 | Baby
パグの蕗ちゃん
突然ですが↓の蕗(ふき)ちゃんはもめごとが嫌いな女の子です。フレンチたちや他のパグたちがちょっとしたもめごとを起こすとその場所から1メートルくらい離れたところで大きな声で「やめなよ!」と鳴き始めます。だから私はいつも運動場で蕗ちゃんが鳴き始めるとすっとんでいって様子を見たりしています。つまり蕗ちゃんの鳴き声は私に告げ口をしているのと同じようなものなのです。だから自分が牛爪をGetした時には誰にも見つからないよう誰も入ってこられないような隅っこに行って私に自慢げに見せびらかしたりします(笑)そしてなによりおかしいのが↓の画像のように小さい小山におなかをのせて休むのが大好きです。必ず毎日運動場にいる間に何回かはそのように休んでいます。冷たくて気持ちいいのかなぁ?実は画像の小山、運動場を作ったとき、私が「運動場に何匹かのワンコが登れるくらいの小さい山を作ってほしい」と言ったのがきっかけで大工さんは意味がわからず砂場で作る山のようなものを真ん中に作ってしまったのです。その当時はじめてみた時、私は目が点でした。大工さんは壊すといったのですが「そのままでいいよ」と言って私の言っていたお山は別のところに作ってもらったのです。そんなお山の失敗作が蕗ちゃんにとっては貴重な宝物になっているようです。とりあえずちっこい山も残しておいてもらってよかった(o^_^o)


b0078030_3505824.gifb0078030_3512285.gif

b0078030_2135555.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-06-26 02:18 | 成犬
えな・まな姉妹
えなまな姉妹の仔犬の頃の画像が出てきたので成犬時の画像と並べてみました。
えなもまなも仔犬のときからとっても明るかったけどそのまま大きくなってくれました。お顔も仔犬の頃の面影があるみたい・・・。懐かしいです(o^_^o)


b0078030_3531511.gifb0078030_3533434.gif
b0078030_3535359.gifb0078030_354213.gif
[PR]
by e-jewely | 2006-06-25 04:36 | 成犬
ダックス全員集合
我が家のダックス女の子6匹の集合写真です。運動場に出て30分くらいはみんなで走り回っているのですがそのうち疲れてくると晴れていても曇っていてもみんなでひなたぼっこ?しています。我が家の5犬種の中では多分1番運動量の少ない犬種ではないかと思います。だからみんな気を付けてないとぷくぷく太りだしてきます・・・。普通のダックスは運動量が多いと思うのですが我が家のダックスたちはみんなのんびりやさんになっています。でもみんながとても仲良くとっても平和的なスペースになっています(^○^)7月お産予定のディルちゃんはお腹が大きくなってきました。ランディが初パパになる日ももうすぐです。

b0078030_031558.gif

b0078030_033277.gif

[PR]
by e-jewely | 2006-06-23 00:35 | 成犬
まりもBabyたち
昨日紹介しようと思っていたチワワのまりもBabyたち・・・。もう4本の足でちょこまか動き回りまりもママのごはんにも興味を示し始めています。まだ幼いのにとにかく明るい子達で↓の画像を撮るのも一苦労でした。だって「クリーム男の子組」はどんどん尻尾振って私のほうに前進して来るんだもん。5匹兄弟で撮影したかったのですが断念しました(T△T)でも元気いっぱい育ってくれてよかったです。離乳食も順調に食べてくれるといいなぁ・・・。

b0078030_2133339.gif
b0078030_2141894.gif
b0078030_2145227.gif
b0078030_2152097.gif
[PR]
by e-jewely | 2006-06-20 02:16 | Baby