タグ:交配 ( 3 ) タグの人気記事
ある晴れた日の親子の戯れ♪
本日は昨日に引き続き運動場の様子をご紹介したいと思います。現在フレンチブルドッグ&パグ組は交配済の子が全部で5頭おります。。。まぁ12月下旬出産予定のパグの絹ちゃんの受胎以外みんな受胎しているかはまだわからないのですが・・・・(・ ・;)それでも大事をとって現在はパグっ子の交配済の子たちとフレンチブルドッグの交配済の子たち、そして普通の子たちと運動場のスペースを区切って遊ばせています。そしてその中のフレブルの交配済の子たち2頭がちょうどベティ&ブリット親子となります。本日は、わりと仲の良いこの親子の運動場での仲良しな様子を撮影いたしましたのでご覧くださいませ♪そして運動場のスペースの真ん中に作ってあるお山のトンネルでなぜかおちゃらけていたベティも激写しちゃいました(*^m^*) ムフッ母が言うのもなんですが・・・・可愛かったりしちゃいます(*^o^*)


b0078030_20561222.gif

b0078030_2057093.gif

b0078030_2058252.gif

b0078030_20583345.gifb0078030_20592211.gif
b0078030_210021.gifb0078030_210407.gif



→仲良しベティ&ブリット親子に
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-12-08 23:43 | 成犬
頭の痛い配置換え・・・。なのにリオンは・・・。
先日からお伝えしているとおり、我が家は先日から交配ラッシュとなっておりフレンチブルドッグ&パグも交配を済ませた子が何頭かいます。フレンチ&パグっ子たちは運動場に出ると動きが激しく、他の子にぶつかってみたりと言うのも日常茶飯事なのでいつもは交配の済んだ子は交配の済んだ子同士で遊ぶようにしています。ですが、今回は・・・・。あの普段からそりのあわないエルメス&トントンが妊婦さん予定となっておりどうやってもこの子達を同じスペースで遊ばせるのは不可能( ̄m ̄;) 色々考えた挙句エルメスは交配がやはり済んでいるパグの蕗ちゃんと2番目に広いスペースへ、1番狭いスペースにはトントンを1頭で入れ、残り子のたちはスロープ付の運動場で様子を見ることにしました。何とかみんな揉め事もなく過ごしているなぁと様子を見ていたら・・・・( ̄m ̄;) トントン保育園のトントン先生が大好きだったフレブルリオン・・・。柵越えをしてトントン先生に会いに行っていました。その柵越えの様子、激写しちゃったのでご覧くださいませ。。。そして同じく柵越しににらみ合いをしているトントンVSエルメス。。。母のため息の日々は当分続きそうです。。。

b0078030_0524890.gif

b0078030_053225.gifb0078030_054259.gif
b0078030_0543522.gifb0078030_055277.gif
b0078030_0553742.gif
b0078030_056621.gif

b0078030_0565124.gif




→運動場でみんな仲良く遊べるよう
              本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-18 23:43 | 成犬
いよいよ初挑戦です♪できるかなぁ???
7月下旬にアメリカより我が家の家族の一員となったチワワの凱くん。相変わらず元気にしております♪我が家に来た頃はやはり緊張していたのかご飯もあまり食べなかったりしていましたが今ではご飯もよく食べるようになり元気に走り回るようになりました。1番ビックリしたのが我が家の大御所たちの友好的な態度・・・( ̄m ̄;) 今までフレブルリオンは当たり前だとしても同じ犬種のチワワでさえ同じお部屋で遊ぶのを結構嫌がる場面があったりしたのですが(ぷてぃ・あーしゃ・じゅじゅの3頭の部屋だと思い込んでいるのかと思ってた・・・。)凱を部屋に放すとぷてぃもあーしゃも尻尾フリフリで一緒にお部屋の中を駆けずり回っています。やっぱり男の子には弱いのかなぁ(≧m≦)そんな凱くん、来週頭に交配に初挑戦しようと思っています。アメリカでも交配の経験がなく初交配となるのでチョット心配ですがもしうまくいけば今年中に凱のBabyが誕生する事になります。本日はそんな凱のお部屋でくつろいでいる様子を撮影しました。凱と一緒に写真に写ったぷてぃとあーしゃは並んでいるとホントにオデブさんに見えてしまいます。。。ダイエットも考えなくちゃ!!

b0078030_0372331.gif

b0078030_0381344.gifb0078030_0384620.gif
b0078030_0393830.gifb0078030_0401836.gif
b0078030_041078.gif




→凱の交配が上手くいくよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-08-23 23:59 | 成犬