タグ:仔犬 ( 164 ) タグの人気記事
順調に成長中です♪
2月8日に誕生したチワワのかりんBabyたち2兄弟は相変わらずかりんままのお乳を吸って順調に成長中です。3.4日前におめめもすっかり開眼し母の手を必要としないままかりんママが上手に育ててくれています。お肉も背中に回り現在はまだ4本足でたつことができないのでトドのようになっております。この「トド」の期間がすぐに過ぎてしまうのですが私的には結構好きな成長時期の1つでもあります・・・。そんな2匹のBabyたちを本日撮影しましたのでご覧くださいませ♪久しぶりのBaby画像です。これからだんだんお顔もはっきりしてきてどんどんチワワらしくなってくると思います。どんな性格の子に育っていくのかな・・・・。ちなみにこの2匹、1月12日に誕生している極小チワワのなごみちゃんの体重はすでに追い越しております(^▽^;)このまま元気に成長していってくれることを願っています・・・・。


b0078030_4424946.gifb0078030_4431781.gif
b0078030_4435323.gif

b0078030_4441947.gifb0078030_4444339.gif





←かりんBabyたちの今後の成長を願って本日も1ポチ
               お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-02-24 04:51 | Baby
巣立ちのとき・・・。
本日は12月中旬に誕生したペキニーズの風華Babyのお迎えの日でした。風華が産後体調がいまいちだったのでチワワに乳母になってもらいチワワっ子たちと一緒に育ってきた子です。少し小振りで育ちましたが今ではすっかりご飯ももりもり食べて元気いっぱい走り回る子に成長しました。近くに行くとくんくん鼻を鳴らし「私を見て~」というお姫様っ子に育っていましたが今後どのように成長していくかとっても楽しみです。風華Babyは静岡県内に嫁いでいくのでうちからはちょっと遠くなります。幸せな犬生を歩んでくれるよう祈るばかりです。。。↓の画像はお迎え前にシャンプーしてきれいにしたところです。本人はこれから新しいおうちに行くなどもちろんわかっているはずもなく尻尾ぶりぶり終始ご機嫌でした。遠くから迎えに来てくれた新しいご家族達をあまり困らせないで元気に育っていってね!!


b0078030_1161143.gif

b0078030_1164410.gif

b0078030_1173050.gif





  ←今後の風華Baby(まだ名なしちゃんです)の幸せを
               祈って1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-02-21 01:22 | 子犬
同じ日に生まれた叔母と姪
↓の画像は昨年の12月12日に誕生したぼたんの子犬と
れんげの子犬になります。ぼたんとれんげは親子になるので
この子達って何になるんだろう・・・。とふと本日考えてしまいました。
当たり前なのですがぼたんの子供「よもぎ」はれんげの子供「たんぽぽ」
から見ると「叔母さん」にあたるわけで当然逆に「たんぽぽ」は「よもぎ」から
みると姪にあたります。この叔母と姪・・・。
Babyの頃はそんなに感じなかったのですがここ最近だんだんお顔も含めて
似てきたような気がします。まず1番の類似点は「太い手足・・・」そして
次の類似点は「短い手足・・・」(≧m≦)
何だか手足のことしか言っておりませんが頭の大きいところ毛ぶきのよさ、
お顔の雰囲気などなど。。。なんだかんだと似ているなぁと思う点は
たくさんあります。

この世に誕生した日が同じで赤ちゃんのときから一緒にすごしてきた
この2匹・・・・。いまではとっても仲がよくじゃれあったりご飯を食べたり
くっついて寝たりという毎日を過ごしています。
大きくなったときに今のように似たもの親戚になるのか、全く違うタイプに
成長していくのか今から楽しみです。


b0078030_149587.gif

b0078030_150894.gifb0078030_1504523.gif
b0078030_1514470.gif





 ←よもぎとたんぽぽが可愛いレディに成長するよう
            願いを込めて1ポチお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by e-jewely | 2007-02-20 02:08 | 子犬
極小コンビ♪
以前からご紹介させていただいているチワワのつくしBaby、なごみと同じくぷりんBabyのちびころは「大要注意子犬たち」として母から常に目の届くゲージの中でつくしママと生活を共にしています。なごみはここ何日かでつくしママのお乳のほかに1日3~4回ほどですがママから離れ母のもとにきて我が家での最高級缶詰「AD缶」という高カロリー食を1回にティースプーン1杯くらいですが食べるようになってきています。(体重の変動は大してないのですが・・・。)なごみはちびころより約10日早く誕生しているせいかすでに4本足でチョコマカ動き回り母がゲージの扉を開けると尻尾を振って寄ってきてくれるようになっています。ちびころのほうはまだまだそこまで追いつかずつくしママのお乳を吸っては眠るという生活を繰り返しています。今週末くらいからちびころも少しづつ「AD缶」を取り入れていこうかなと思っておりますがなごみ以上に頼りなくちょっと心配です。。そんな2人が無事に成長して1人でちゃんとご飯を食べられるようになるよう願いを込めてつくしママと撮影しました。つくしは我が家のチワワの中ではとってもおデブさんですが体は小さい方なのです。。。そんなつくしがとっても大きく見える3ショットです。。。

      なごみもちびころも頑張れ!!


b0078030_1201157.gif

b0078030_1204654.gif





なごみとちびころの成長を応援してぜひ1ポチお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by e-jewely | 2007-02-19 01:22 | Baby
もうすぐ離乳食♪
1月20日に誕生したこのみBabyたち兄弟も約生後30日となりました。4本足でチョコチョコと頼りなげに歩き回り乳母のぷりんにじゃれつくこともしばしば・・・。少しづつ表情が出てきて可愛くなってきています。本日はそんな2匹兄弟を撮影してみました♪2匹しかいないので正面のお顔と横顔と2ショット撮影・・・。当たり前なのですが動くので少しぶれてしまいましたが本日の撮影はこれが精一杯でした( ̄m ̄;) 来週はホームページの子犬情報にUPする予定・・・。もう少し上手に撮れるように努力したいと思います。昨日、今日でぷりんのご飯にも興味しんしんで近づいてくるようになったこの兄弟・・・。明日から離乳食あげてみようと思っています。たくさん食べてくれるといいなぁ・・・・。

b0078030_3484460.gifb0078030_3491468.gif
b0078030_3494212.gifb0078030_350814.gif


そしてきのうおもちゃの紹介をしましたが本日ちょうど子チワワがおもちゃを壊してくれたので早速新しいのとお取替え・・・。みんなでおめめ取ってしまったみたいです( ̄m ̄;) ちょっと痛々しい感じ・・・・。

b0078030_3521489.gif


[PR]
by e-jewely | 2007-02-17 03:55 | Baby
小バトル撮影♪
12月、1月生まれの子チワワの1つのお部屋の中を撮影してみました。

出演犬・・・・・・・マロンくん(白黒パーティーの子)  
          あかりちゃん(ブラックタン&ホワイトの子)
          武蔵くん(白っぽい子)

     みんなの個性がそれぞれ出ていると思います♪
   画像がちょっと暗いですがよろしかったらご覧くださいませ。。。



[PR]
by e-jewely | 2007-02-15 00:03 | 子犬 ムービー
オペ日決定!!
今日はペキニーズの風華Babyが来週我が家を巣立つことになったのでワクチンを摂取しに獣医さんに行ってきました。そのついでに12月上旬に誕生したパグっ子「麻」ちゃんを一緒に連れて行きました。昨年誕生したときに紹介したかもしれませんが姉妹で生まれてきたうちの1頭がやはりリオンと同じ口蓋裂を持って生まれてきました。もちろんママのお乳は吸えないので毎回口からチューブを胃に直接通し人工乳及び流動食で今まで育ててきました。今回の通院の目的は口の中の状態を先生に診察していただくのと手術をいつくらいにできそうか相談したかったからです。そして一応今月末の2月27日に手術の日程を組んでいただくことになりました。手術が終わればリオンのように普通の子と全く変わらずご飯もお水も自分で食べたり飲んだりすることができます。お鼻をブシュブシュさせることもなくなります。。。今はやはり姉妹で体重の差も出てきてしまっていますが手術が終われば追いつくことだってできると思います。。。今は姉妹でバトルをすると必ず負けてしまいますが勝つようにだってなるかもしれません。口蓋裂で生まれてきてしまったワンちゃんは手術できるまでの間の生存率がとても低く私も過去に何度かつらい別れをしてきています。今回リオンに続いてココまで頑張ってくれた麻ちゃんに本当に脱帽です。。。あと術後含めて3週間もすれば普通の子と変わらなくなると思います。それまでもう1度気合を入れなおして麻ちゃんと頑張らなくちゃと改めて思いました。。。それにしても姉妹の片割れ「絹」ちゃんは元気すぎるくらい元気で・・・。将来は麻ちゃんの分までいいママになってもらわないと・・・♪とりあえず今は麻ちゃんの手術がうまく行くよう祈るばかりです。。。

       麻ちゃん、頑張ってね♪

            ↓麻ちゃん♪
b0078030_2261295.gif



            ↓絹ちゃん♪
b0078030_229123.gif

[PR]
by e-jewely | 2007-02-14 02:33 | 子犬
山姥に成長中です・・・( ̄m ̄;)
10月に誕生したペキニーズの凛華ちゃん・・・。すっかりぬいぐるみのような子犬時代は過ぎ去り毛が伸びてきて山姥のようになっています。カラーもBabyの頃よりだいぶ色が薄くなってきています。ちょうど大人の階段を上る成長途中の中途半端な時期なのですがそれにしても・・・・スゴイ!って思って思わず載せてしまいました。。。あんまり載せたくなかったのだけど正直本日はネタがなかった・・・( ̄m ̄;) 凛華はこの間初年度のワクチンが終了したので2~3日うちに運動場デビューを果たします。お姉さん達と仲良くできるといいね!だけどその前に丸刈りにしようかなぁとたくらんでいる母がいるのでした。。。、もう少しあったかくなるまで伸ばしとくべきかなぁ・・・・。


b0078030_0451594.gif

b0078030_0454651.gifb0078030_046311.gif

[PR]
by e-jewely | 2007-02-13 00:59 | パピー
乳離れできません!!!
1月12日に誕生したつくしBabyのチワワ、なごみちゃん。生後約30日となりました。ちびーっとづつ成長し今では4本の足で立ってちょこっとですが歩くようにまでなっています・・・・。がなんていったってちっちゃくて本日体重を量ったところ212グラムしかありませんでした・・・。この小ささは母が今まで経験してきた最高の小ささになります。もちろん通常の月齢だと離乳食に少し興味を持ち始めママのお乳を飲みながら離乳食を食べる時期となるのですがまだまだその状態には達せずしばらくはつくしママとも生活を共にするようになります・・・。通常だと生後30日であればなごみちゃんの倍以上の体重があってもいいので母もつくしママと離すのがとても恐怖なのです。。。。1ヶ月くらい子育てしているとママたちはだんだん子育てに飽きてきて超放任育児になってしまうママが多いのですがつくしママはマイペースに休憩を取りながら産箱に戻って面倒を見てくれているのでとても助かっています。(産箱すら取っていません( ̄m ̄;) なごみちゃんに離乳食をどうやって興味を持たせるかが今後の母の大きな課題・・・。そしてつくしママにはもう1ヶ月くらい子育てを離乳食を取り入れながら頑張ってもらう予定でいます。何とか元気に成長して欲しいと願っていますが生後4~5ヶ月くらいまで目が離せなさそうななごみちゃんです。。。。

      頑張っておっきくなって~!!

b0078030_15242.gif

b0078030_153316.gif



そしておまけといっては何ですがきのうはエルメスBabyの女の子組の寝姿をご紹介したので本日は男の子組・・・・。エルメスBabyはみんな離乳食も順調に食べのんびりと兄弟同士でバトルを始め(これからだんだん激しくなってくると思います!)画像のように母の大好きなへそ天で熟睡し平和な時期に突入です。。。どんどん表情が出てきてみんなとーっても可愛いです(*^.^*)エヘッ

b0078030_157464.gif


[PR]
by e-jewely | 2007-02-12 01:59 | Baby
巣立ち&お里帰り♪
今日は昨年の11月に誕生したプラダのBaby、フレンチブルドッグのグリコちゃんが新しいご家族の下に巣立つ日でした。以前にも紹介しましたが「グリコ」ちゃんの新しいおうちには12月の末にやはり我が家から巣立った「ゴジラ」くんがいます。今日はそのゴジラくんも一緒にグリコちゃんのことを迎えに来てくれました。約1ヵ月半しかたっていないのにもう我が家のことはあまり覚えていないらしくとってもお利口さんにしていました(笑)(おうちではめちゃくちゃわんぱく坊やだそうです。)我が家から巣立ったときよりもだいぶ大きくなってすっかりお兄さんになっていました。でもグリコちゃんもお迎え前からご飯をたくさん食べるようになりぐんぐん大きくなっていたのでゴジラくんに負けずに大きくなっていました(汗)これからゴジラくんとグリコちゃんがどのようなバトルを繰り広げていくのか母もとっても楽しみです♪2匹でいつまでも仲良く元気に暮らして欲しいなと心から願っています!!

    兄弟で仲良く元気に暮らしてね♪


b0078030_027870.gif

b0078030_027474.gifb0078030_0281124.gif



そして夕方ふと見るとエルメスのBabyたち、女の子組がとっても気持ちよさそうに熟睡してたので思わずパチリ♪我が家に残る「ドルチェちゃん」と既に新しい家族が決まっている「福ちゃん」、最後の子はどんなお名前つけてもらうのかな。。。。

b0078030_0305641.gif


[PR]
by e-jewely | 2007-02-11 00:38 | 今日の出来事