タグ:出産 ( 20 ) タグの人気記事
凛華★出産&お産部屋へお引越し♪
本日ペキニーズの凛華が無事4匹の赤ちゃんたちを出産いたしました。1週間以上前から既にお乳の出ていた凛華さんは一昨日より体温も安定せずもう産むのかなぁなんて何度も思わされましたが終わってみればほぼ予定日通りの出産でした。(まったくヒヤヒヤしたよ。。。)凛華は以前子育ても経験済みなので今回も楽勝で面倒見てくれるだろうなんて甘い予想をしていたのですが現実は甘くなかった…(^^;)1回産箱の中にいれチビたちにお乳を吸わせるとしばらくの間は産箱の中で大人しくお乳を吸わせるのですがしばらくすると産箱の外に脱走・・・・。チビたちが「お腹すいた~!!」と泣き叫んでも聞こえないふりをして寝ております(^^;)故に母は凛華の様子を見ながら産箱に強制収容しなくてはなりません。。。。まぁチビたちのことはチョビットだけ舐めたりしているので時期に面倒見てくれるようになると思うのですが…(^^;)ペキニーズだけに微妙かな???チビたちは96g~146gと少し小ぶりな子もおりますがみんな元気にお乳を吸ってくれています。約2週間前に誕生した同じくペキニーズの綾華Babyたちのようにすくすく元気に成長していってくれますように…。。。

b0078030_23545421.gif

b0078030_23581880.gifb0078030_23584445.gif
b0078030_23591764.gifb0078030_2359484.gif
そして今月末に出産を控えているチワワのえなちゃんが本日よりお産部屋に引っ越してきました。すごーくお腹が大きいわけでもないのに妊娠中期から運動場では常にだるそうにしていて隅っこで動かずにいたえなさんなので大事をとっていつもより若干早くお産部屋への移動です。でも運動場ではすごくだるそうにしてるのに食欲は旺盛、お産部屋に引っ越してきたら大興奮でとっても元気(^^;)まぁ元気なのに越したことはないのでいいのですが・・・。ここのところチワワの出産が少なくすこーし淋しかったのでえなちゃんの出産にはちと気合いが入ります。気合が空回りにならないようにがんばろっ!!

b0078030_054655.gif

b0078030_064166.gif



ご心配いただいておりました母の体調の方もだいぶ回復してまいりました。やっぱりお医者さんの薬は市販の薬より優れものです。後もう一息で完全復活を遂げられそうです♪5月末からチョコチョコお産が続くのでそれまでには万全にしたいと思います。皆様励ましのメッセージありがとうございましたm(_ _)m




→凛華っ子たちが元気に成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-22 23:44 | 出産
綾華★出産&絹★全快♪
今日の午後ペキニーズの綾華が出産予定日より若干早く3匹の赤ちゃんを出産しました。2~3日前からお乳もすでに出ていたので予定日より早いかなぁと予想しておりましたが赤ちゃんたちは167g~178gと粒ぞろいにおっきく成長して誕生してきてくれました。綾華は今回が初めてのお産となるので子育てはどうなるかなぁと思っていましたが赤ちゃんたちにお乳をあげることには抵抗なくしてくれます。ただ誕生してから今まで1回も赤ちゃんを舐めないので目を離すことはできませんが・・・(^^;)でも赤ちゃんたちを怖がったりお顔の近くに来ても怒ったりということはないので時がたてば赤ちゃんたちのことも舐めてくれるのではないかなぁと期待しています。お乳はたくさん出ているので哺乳はせずにママのお乳だけで頑張ってもらっていますが下の世話は母担当となっているので綾華と一緒に母も子育てに参加しています。みんな元気に成長してくれるよう綾華ママと二人三脚で頑張っていきたいと思っています。3頭の赤ちゃんのカラーは全員フォーンになると思います♪

b0078030_2329851.gif

b0078030_23292979.gif

b0078030_23295456.gifb0078030_23302095.gif
そして2月に左目の眼球に腫瘍ができ除去手術をしたパグの絹ちゃん。。。術後眼球に傷がついたら大変とのことで大事を取り、みんなと運動場に出て遊ぶことが今までできなかったのですが先日獣医さんに行った時に許可を頂きその日の診察で治療終了とすることができました。久しぶりにみんなと一緒に出た運動場は絹ちゃんにとってはとっても楽しかったようで興奮し通しでした。。。しばらくずーっと1匹で遊んでいたから少々体型も太ってきたみたい(^^;)みんなと一緒に元気に走り回って身体も締めてもらわないと…♪手術後は痛々しくてちょっとかわいそうでしたが綺麗なおめめに戻って本当によかったです。それにしてもみんなと遊んでいる絹ちゃんを撮ったのですがフレブルリオン、すごい格好をしています(^^;)

b0078030_23363871.gif

b0078030_2337288.gif




→パグっ子絹ちゃんの全快を祝して
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-06 23:44 | 出産
プラダちゃん★無事に出産いたしました!
ずーっとずーっと心配だったフレンチブルドッグのプラダちゃん。。。獣医さんと相談し、本日の夕方帝王切開をして5匹のBabyたちを無事出産しました。出産前体重を量ったら先日より少なくなっていてプラダの体力も限界かなぁと思いました。獣医さんがおっしゃるにはBabyたちを取り出すタイミングとしてはとてもよかったとのこと。。。Babyたちは本当にプラダママの栄養を全部取っちゃったのねというくらい超ビッグサイズのBabyたちで274g~350gも体重がありました(^^;)赤ちゃんを出産した後のプラダはもちろんガリガリに痩せてしまっていてこれからたくさんご飯を食べて体力を戻してどんどん太ってほしいとそれだけを思ってしまった。。。しばらくは出産前から使っていた高カロリー食のAD缶をたくさんあげたいと思っています。(この際、高いなんて言ってられないし。。。)プラダは以前にも子育ての経験がある為赤ちゃんにはとても興味があり近づけると下までなめてくれます。でもプラダの身体が心配なので今晩一晩はBabyたちとは別々にしてゆっくり体を休めてもらうつもり。。。さきほどチビたちに哺乳をしたらビッグサイズで誕生しただけあってどの子もたくさん飲んでくれました。とても元気な子たちなので元気に成長してくれるよう母が子育てを頑張ろうと思います。(なんて既に睡魔が襲っているのですが・・・(^^;))獣医さんもよくここまで赤ちゃんたちをお腹の中に入れておけたとおっしゃってくださいました。とってもとっても頑張ったプラダさん。食べるご飯は全部自分の栄養にして早く体力を回復してほしいと願っています。またプラダが運動場で可愛い笑顔見せてくれるように母もプラダの看病とチビたちの子育て頑張りますっ!!

b0078030_23342432.gif

b0078030_23372959.gifb0078030_2338275.gif
b0078030_23383287.gif

b0078030_2339383.gifb0078030_2347147.gif
b0078030_23403791.gif





→プラダの回復とチビたちの元気な成長を願って
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-27 23:46 | 出産
かりんさん、出産しました♪
本日の夜、チワワのかりんが無事、2頭の赤ちゃんを出産いたしました♪出産予定日よりやや早く、昨日体温も下がってなかったので今日の出産を全く予想していなかったのですが今日の朝からハァハァ舌を出して息遣いが荒く少々母を慌てさせてくれました。獣医さんと連絡を取りながらしばらく様子を見ていたのですが夕方にはいきみ始めたので帝王切開に踏み切りました。Babyたちは151gと122gという体重・・・。当然ですが自分で産める大きさではありませんでした(^^;)以前子育てを経験しているかりんちゃんは現在既ににチビたちを抱え下の世話もしてくれています。お乳の出はいまいちなのですが明日の朝にはきっと出てるだろうと期待を込め予想しております。そんな生まれたてホヤホヤのかりんBabyたちとかりんママを撮影しました。チビたちは元気に成長して行ってくれることと思います。かりんママ、お疲れ様っ!あっ!そうそうBabyたちはフォーン&ホワイトの男の子と白茶パーティーの女の子です^^パーティーカラーは久しぶりなような気がする。。。2頭の今後の成長が楽しみです(#^.^#)


b0078030_1424083.gif

b0078030_1463912.gifb0078030_1471061.gif
b0078030_148935.gif

b0078030_1485849.gif




→今日1日とっても頑張ったかりんママに
                   子育ての応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-20 23:59 | 出産
久しぶりの出産はWでした♪
本日、チワワのこころがフォーン&ホワイトの女の子を、みぞれがブラック&タンの男の子とホワイトの女の子をそれぞれ無事出産しました。こころはお腹の膨らみも少なく1頭しかいないなぁと思っていたのですがみぞれは結構お腹が膨らんでいたので3頭くらいかなぁと予想しておりました。がホワイトの女の子がとっても大きなサイズのBabyで2匹分の膨らみをもたらしていたようです(^^;)それでも3匹ともとっても元気でお乳も上手に吸ってくれホッと一安心。。。。出産前からすでにお乳が出ていた子育て経験済みのみぞれママに今はこころの子もお任せして初乳を分けてもらっています。こころは初産でまだお乳の出が良くないので今晩はゆっくり体を休めてもらって明日、お乳の出を見ながら子育ての教育をしようかなぁと考え中♪みぞれママが余裕で子育てしてくれているので様子を見ながら考えようと思っています。とにもかくにも久しぶりのBabyたちは新鮮でやっぱり可愛いです(*^m^*) みんな元気に成長しますように・・・・・・。


b0078030_23264448.gif

b0078030_23271787.gifb0078030_23274166.gif
b0078030_23281041.gif

b0078030_23284272.gifb0078030_232997.gif
b0078030_23295998.gif





→Babyたちが元気一杯成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-13 23:31 | 出産
とりあえずご報告です。。。
先週末が出産予定日だったチワワのすももさん。。。本日女の子を出産いたしました。とはいっても体温も下がらず、食欲も落ちず、全く変化がなく出産予定日を何日も過ぎてしまい心配になり獣医さんと相談し、レントゲンを撮った上で帝王切開に踏み切ったという感じ。Babyはすももママのお腹の中でたくさん羊水を飲んでしまっていたらしく獣医さんの所でも2時間近く酸素を入れながら蘇生処置をしていただきましたが呼吸はたまにするものの産声を聞くことはできませんでした。。。もしかしたらおうちに帰ったら呼吸が止まっているかもと思いながらおうちに着いて赤ちゃんを見るとまだ心臓が動いていて酸素を吸っていない割には誕生時よりだいぶ肌の色がよかったのでおうちで更に2時間近く酸素を入れながら蘇生をしました。。。。結果手足をバタバタ動かし始め無事産声を上げてくれました。。。すももはすっかり麻酔も覚めていて(病院で既にさめていた・・・(^^;)お嬢ちゃまの下の世話をけなげにしてくれていますが蘇生にだいぶ時間がかかってしまったためまだ少し弱々しい感じ…。すももも頑張ってくれたので無事に成長してくれるようできる限りのことをしたいと思っています。今はすももが嬢ちゃまをなめ過ぎてしまって体温が低下してしまうので別々にして嬢ちゃまの体温をあげるように温めています。朝方になったらお乳が吸えるようになるといいなぁ。。。。そんな願いを込めて嬢ちゃまの生まれたて画像を撮影しました。出産前からお乳が出ていたすももママのオッパイが無駄にならないことを切に願っています。

b0078030_1572867.gif

b0078030_158189.gif

b0078030_1591546.gif





→すもも嬢ちゃまがママのお乳をたくさん飲んで
            元気にに成長するよう応援ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-25 23:59 | 出産
全員元気な子たちです(#^.^#)
昨日、ブログUP後パグの月ちゃんは2匹の赤ちゃんを無事に出産してくれました。トータル5匹のBabyたちです!体重も185g~217gとみんな粒ぞろいに大きめのBabyたちでお乳も元気よく吸いついてくれています。月ちゃんは今回2回目の出産となりましたが以前の出産後、子育てがパグっ子にしてはとても上手でびっくりした覚えがあったので今回も大丈夫とかなり期待していたのですが出産後すぐは「これからどうするんだけ???」みたいな顔されてかなりヒヤッとさせられました(^^;)今日になって子育てを思い出したのかそこそこ自分で休憩を入れながら上手に子育てしてくれています。(たまに休憩しすぎて母に強制的に産箱に入れられる姿もあったりしますが)出産後お腹がペッチャンコになってかなり痩せてしまっていますが食欲だけは落ちることなく元気にしています。元気に誕生してきてくれたBabyたちがみんな元気に育っていくよう月ちゃんと頑張りたいと思います。

b0078030_22533113.gif

b0078030_2254689.gifb0078030_22543364.gif
b0078030_2255765.gif

b0078030_22553547.gifb0078030_22555769.gif
b0078030_22565868.gif



それから昨日ちょっとだけお伝えしましたが子犬たちを撮影してくださったk_tsunoda さんのブログにうちの子たち&シェパードの仔犬たちが掲載されています♪とっても可愛く撮っていただきました♪うちのモデルさんたちは昨年12月24日生まれの子パグ姉妹とペキニーズの七華です。。。おでぷてぃやあーしゃの写真も撮影していただいたので後日掲載したいと思っていますがその前にぜひぜひご覧くださいませ♪






→子パグっ子たちがみんな元気に成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-07 22:58 | Baby
只今、お産中&〇〇の子犬です♪
明日が出産予定だったのですが今日の午前中からソワソワしていたパグの月ちゃん。。。。19時頃から完全に産気づき只今お産中です。すでに3匹の赤ちゃんが誕生しています。。。あと2匹くらい赤ちゃんがいるかなぁと予想しているのですが月ちゃんは小休止中・・・。誕生した赤ちゃんたちはみんな体重200g代というビッグサイズのBabyたちですが月ちゃん頑張って産んでくれました。。。あともう少し頑張れっ!!明日には全員のBabyたちをご紹介できると思います。。。

b0078030_22281437.gif

b0078030_2232503.gif

そして・・・。今日は母のお友達が我が家にやってきました♪お友達の相方さん(彼女がそう呼ぶので♪)はプロのカメラマンさん。。。子犬の画像を撮影しに来たのです。その際のモデルさんとしてスタッフの姉さまの所で誕生したジャーマンシェパードの子犬たちを連れてきてもらいました。まだ生後2か月になっていないのに我が家のチワワっ子よりおっきかった(^^;)とーっても可愛かったので記念に撮影しちゃいました♪この次会うときはきっともっともっとおっきくなってるんだろうなぁ。。。楽しみですっ!!

b0078030_22544939.gif





→月ちゃんの出産が無事終了するよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-03-06 22:56 | Baby
ぷりん出産&大勢の付き添い♪
本日、チワワのぷりんが男の子2匹、女の子2匹の計4匹のBabyたちを出産しました。出産予定日より若干早かったもののBabyたちは97g~163gと比較的大きなBabyたちでした。ぷりんさんは、おうちに帰ってからさっそくBabyたちの面倒をよく見てくれておりますがお乳の出がいま一つで今晩は哺乳になりそうな気配です。。。まだまだ余裕のないぷりんママですが2~3日でお乳も出てきてぷりん自身にも余裕が出てくると思います。そしてぷりんを獣医さんに連れて行く時に一緒に付添?で行ったのが↓のメンバーたち・・・。アルくんとまだ名前の決まっていないこうめ坊やはお迎え準備のためのワクチン接種、そして最近よくブログに登場しているパグの絹ちゃん。。。。絹ちゃん、カラーの次はおめめの閉じてある糸がゆるんできてしまいぷりんの帝王切開のついでに再度診察してもらうことになりました。結局おめめは開いてもらって今日の夜からは投薬の他に点眼が加わりました。今はおめめが炎症を起こしているしオペ後ということで白目も赤くなってきますがあと1週間くらいでよくなってくるだろうと獣医さんにおっしゃっていただきました。目薬も1日に何回もささなくてはいけないので少し大変ですが綺麗なおめめに戻るよう頑張って点眼しようと思っています。そんなわけで連れて行くメンバーが多かったため画像をとる余裕がなくおうちに帰ってきてからぷりん&Babyたちの画像、アルくん、こうめ坊や、絹ちゃんの画像を撮影しました。みんな獣医さんで少し時間がかかってしまったためお疲れモード。。。今はぷりん以外全員寝ています。絹ちゃんに至っては画像を撮るとき、すでにうたた寝してました(笑)母もチョッピリ疲れてしまったのでぷりんBabyたちのお顔の画像は又明日ご紹介したいと思います。今晩は哺乳をがんばろうっ!!

b0078030_0304931.gif

b0078030_032474.gif

b0078030_0325719.gif

b0078030_033551.gif

b0078030_03453100.gif




→ぷりんBabyたちがみんな元気に成長するよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-18 23:59 | 出産
まりもっち♪出産しました!
本日チワワのまりもが3匹の赤ちゃんを出産いたしました。出産予定日より1日早い出産となりましたが自分で産めず帝王切開となったまりもさん。。。明日以降の出産だったら雪道を獣医さんに向かって走らなければならなかったかもしれないので少しだけホッとしました。病院で赤ちゃんたちを見た時ブラック&タンの女の子が小さく見えて少し心配だったのですがおうちに帰って体重を量ってみたら男の子たち2匹が145gと148gと大きかったのでした(^^;)女の子は107gという大きくもなく小さくもないサイズでまりもママのお乳も元気に吸っているのでみんな無事に成長してくれることと思います。まりもは晩ご飯をいつもより少し多くもらったのですがあっという間にぺろりと平らげ育児の経験があるからか落ち着いた子育てをしてくれています。そんなわけで本日はまりも&まりもBabyたちの生まれたて画像を撮影いたしました。みんな、ママのお乳をたくさん飲んで元気に成長していってほしいと願っています。

b0078030_054082.gif

b0078030_061016.gifb0078030_063584.gif
b0078030_071428.gif

b0078030_08018.gif




→出産&育児に頑張っているまりもママに
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-08 23:46 | 出産