タグ:子犬 ( 170 ) タグの人気記事
エルたんとドライブ&プラダ親子は・・・
今日はフレンチブルドッグのエルメスを交配のため知人犬舎さんに連れて行きました。体調を崩してからしばらくの間は獣医さん以外大人しくしていたので久しぶりのドライブです。(そうだっけかな。。)車内で運転中なぜか睡魔に襲われていた母でした。。。エルメスはというと運動場ではとっても可愛い笑顔を見せてくれるのに車内では超不機嫌そうなお顔・・・・(^^;)なぜかって車酔いするから朝ごはんを抜いたからです。。。ご飯の時間からお口をへの字に結びそのままのお顔でお出かけしていきました(^^;)まぁお迎えに行った時には今日のことなんて忘れてると思いますが・・・・。そんなわけでエルメスはしばらくの間外出中・・・。早く帰ってくるといいなぁ。。。

b0078030_02002.gif

そして4月下旬に誕生したプラダ嬢。。。日に日に成長し今ではゲージ内をチョロチョロ、ヨタヨタ移動できるようになりだんだんプラダママとの親子の優しい戯れの姿を見ることができるようになってきています。プラダママの前足をプラダ嬢がカミカミしたりプラダママが優しくプラダ嬢にじゃれついたり・・・。プラダは本当にプラダ嬢が可愛いらしく本当に愛情深くプラダ嬢を見守ってくれています。プラダ嬢の離乳食の量もだいぶ増えてきてたくさん食べてくれるようになり、今ではプラダママのご飯までペロペロ舐めています♪たまに2匹でえさばちにあたまをつっこんでることも・・・。そんな親子の姿に日々癒しをもらっている母なのです♪プラダ嬢もお顔がだいぶはっきりしてきておめめが大きく可愛いです(#^.^#)

b0078030_0283019.gif

b0078030_0291789.gif





→エルメスがお迎えまでおりこうさんでいられるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-30 23:59 | 子犬
おめめの大きな子になりそうです♪
5月6日に誕生し、本日でちょうど生後2週間となったペキニーズの綾華Babyたちが全員開眼いたしました。男の子たちは2~3日前から開眼していたのですが1番小さい女の子がなかなか開眼せず本日開眼したてのホヤホヤです。みんなおめめの大きな子に成長しそうでぱっちりおめめをしています^^綾華のたくさん出るお乳をお鼻から出しながら必死に争奪戦を繰り広げている綾華Babyたち。。。みんな元気に育ってくれそうでホッとしています。まだ未だに下の世話は母がしておりますが…(^^;)そんなコロコロの太っちょさんになっている綾華っ子たちをご覧くださいませ♪

b0078030_23175056.gif

b0078030_23183195.gifb0078030_23185620.gif
b0078030_23192997.gif

b0078030_2320205.gif





→綾華っ子たちが元気に成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-20 23:24 | 子犬
ハッピィーくんの卒業&凱とドライブ♪
今日は3月1日に誕生したチワワのハッピィーくんが我が家を巣立っていきました。ハッピィーくんはお迎えに来ていただいたママさんと電車で2時間以上かけて新しいおうちに向かうことになっていたので電車の中ではちゃんと大人しくしてられるかなぁとちょっぴり心配でしたがママさんが持ってきてくれたぬいぐるみをガシガシしながらいい子にしていたそうです。無事おうちについてご飯も食べてくれたと伺いホッとしました。新しい環境に慣れるまでしばらく大変だと思いますが元気に成長していってくれることを心から願っています。

b0078030_058043.gif

b0078030_105869.gif

そしてハッピィーくんが我が家を巣立った後、おうちでチワワの煌くんと壬くんの交配を終え、今度は凱を連れて東京までドライブ♪以前、凱を預けていたハンドラーさんの所で今度は凱くんの交配でした。母はちょっぴりヘロヘロでしたが全員無事に終了してよかったです。お外で生まれる凱の子も楽しみ^^無事受胎しているといいなぁ。。。そんな凱とのドライブ中の様子と交配終了後の凱くんも撮影しちゃいました♪ここ最近の寒さで体調を崩している母が言うと説得力がないのですが本当に最近冬に戻った感じ(^^;)皆様も風邪などひかないようお身体に気を付けてくださいね♪

b0078030_194733.gifb0078030_1102464.gif
b0078030_1112461.gif





→ハッピィーくんが新しい環境に早く慣れて元気に
               成長するよう応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-12 23:59 | 子犬
もうすぐ生後30日になります♪
4月13日に誕生したみぞれ&凱兄妹たちは早いもので来週生後30日を迎えます。昨日みぞれママのご飯を興味深そうにペロペロしていたので本日より離乳食を始めました。って言ってもペロペロ舐める程度ですが・・・。みぞれママがすぐにチビたちの離乳食を全部食べちゃうのでママから離れて籠に兄妹で移動し離乳食を食べさせています。でもママと離れて1~2分するとホワイト&クリームの女の子は「ママ~!!」とすぐに鳴き出します(^^;)まだまだ離乳食初日。。。みぞれママのお乳を飲みながらゆっくり食べるようになってくれればいいと思います。だいぶチワワっぽくなってきた兄妹のお顔のアップをご覧くださいませ♪
まずはブラック&タンの男の子♪タンの模様もだんだんはっきりしてきました。頭がまんまるで可愛いです。凱パパに似てるかも^^
b0078030_0193990.gif

そしてホワイト&クリームの女の子♪お耳の所にレモンクリームが入ってきましたが身体は真っ白でとても綺麗です。大きなたれているおめめがとても印象的な子です^^
b0078030_0223474.gif

一緒に仲良く離乳食をなめています。身体は2匹ともコロコロですが女の子の方が一回り大きい感じ♪
b0078030_0272414.gifb0078030_0275259.gif
まだヨロヨロしていますが4本足で立てるようにもなってきました^^
b0078030_030494.gif

まだまだ動きものんびりしていてママのお乳の大ファンですが日々成長し、兄妹でのバトルもすぐに見られるようになると思います。来週中にはホームページの子犬情報にUPする予定です。(予定はあくまでも未定ですが。。。)興味のある方はチェックしてみてくださいね♪


→みぞれ兄妹が離乳食たくさん食べるようになるよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-10 23:49 | 子犬
幸せそうな画像レター&お転婆コンビ♪
今日は、1か月前に我が家を卒業したチワワのタルトくんの画像を解説付きでママさんに送っていただきました。しばらくぶりに見るタルトくんはすっかり新しいおうちの環境にも慣れご家族の皆様に可愛がられている様子がうかがえとても嬉しかったです。先だって行かれた獣医さんでの健康診断でも特に問題なく順調に成長しているそうで何よりです♪ゴールデンウィーク明けの5月中旬頃からお散歩デビュー予定のタルト君。。。お散歩デビューの予行演習におうちのウッドデッキで練習もされているとか(笑)いまからお散歩デビューがとっても楽しみですね!そんなタルトくんの画像をママさんから頂いた解説付きでご覧くださいませ♪幸せそうな画像で母の心はとってもあったかくなりました。今後の成長画像も楽しみにしています!

               ★パパとギターを弾いております♪
b0078030_22225053.gif

          ★お散歩予行練習のウッドデッキにて♪
b0078030_22242260.gif

          ★おうちに来てから1ヶ月記念に撮影♪
b0078030_2225521.gif



そして我が家の本日の画像は動画です。最近めっきりお転婆娘に成長しちーっともじっとしていないチワワのまつり&ぜりぃちゃん。。。やんちゃなまつりに比べて少しおっとりめだったぜりぃも活発なまつりに感化されだいぶたくましくなってきました(苦笑)今日はそんな2匹のゲージ内での追いかけっこだかかくれんぼだか母には理解不能な行動を撮影しました。興味のある方はご覧くださいませ♪



そして結局↓のようになるのです(^^;)



そんな2匹も動画でおわかりの通り少し前に撮った↓の画像よりちょっとだけお姉さんになりました。今日頑張って撮ろうと思ったのですが時間がなかった(^^;)後日成長した画像を頑張って撮影しようと思っています。

b0078030_22405411.gif

b0078030_22421061.gif




→タルトくん、まつり&ぜりぃが今後もすくすく成長するよう
                    本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-29 22:37 | 子犬
もうすぐ開眼&命名していただきました^^
4月13日に誕生したチワワのみぞれ兄妹たち♪たくさんお乳の出るみぞれママのもと1日1日と母の大好きなおデブさん体型になってきました。おめめももうすぐ開眼しそうでうっすらと開いている感じ・・・・・。あと何日かすると可愛いおめめがみられるかもと楽しみにしています。すくすく元気に成長してくれていて安心してみぞれの育児を見守れるようになっています。親孝行なみぞれちゃん。このまま離乳まで育児頑張ってちょうだいね~♪

b0078030_23374511.gif

b0078030_23382396.gifb0078030_23395854.gif
そして先日ご予約いただいた3月1日生まれのばにら坊ちゃまに可愛い名前を付けていただきました。名前は「ハッピィー」くんです♪名前に負けないよう元気で幸せに楽しい犬生を送ってほしいと思っています。ハッピィーくんは離乳食も順調に食べてくれているのであと2週間余りで我が家から巣立つ予定になっています。卒業する日までこのまま元気にご飯をもりもり食べてもらいたいと思っています。

b0078030_23365581.gif

b0078030_23453361.gif

そして相変わらずママ大好きっ子で未だに夜はママのお乳から離れない3月12日生まれのぼたん坊ちゃま。。。。成長が少し遅めなのでまだ子犬情報には掲載していなかったのですが先日見学にいらっしゃったお客様に縁あってご予約いただきました。名前は「こてつ」くんです♪男の子らしい名前を付けていただいたこてつくん。おデブさんで後足がなかなか立たなかったのですがここ2~3日でヨロヨロ立つようになってきました。その調子で離乳食も食べてくれるようになるといいのだけど・・・(^^;)こてつくんのお迎えはまだ未定。。。。こてつくんのパパ&ママさんにゆっくり楽しみに待っていただくことになっています。母も焦って子育てしないですむのでご理解いただいてとてもありがたく思っています。日に日に男の子っぽくなってきている甘えん坊なこてつくん。。。とりあえず頑張って離乳食食べようねっ!!

b0078030_23532087.gif

b0078030_23544142.gif





→みんなみんな元気に成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-25 23:31 | 子犬
新しいおうちが決まりました♪
最近暖かい日が続いたと思ったらj涼しくなってみたり(寒いとも言うかな。。。)気温の変化が激しい日々が続いております。今日も獣医さんに行ったり、交配でお泊まりに行っていたフレンチブルドッグのドルチェ&プッチを迎えに行ったりしていた母は夜、おうちに帰ってきてからとうとうお腹の調子がおかしくなってしまいました(^^;)今の風邪ってお腹に来るのかなぁ。。。今も腹痛に少々困りながらこのブログを頑張ってUPしております。。。朝までにはぜーーーったい根性で治してみせると空元気だけはあるのですが。今日はお天気がいまいちはっきりしないなか、2時間以上かけて我が家までいらっしゃってくださり、3月1日生まれのチワワっ子をご予約いただきました。これで3月1日生まれの2兄弟はそれぞれの新しいおうちへ巣立つこととなりました。今だけしか兄弟でいられないと思い今日は2兄弟の画像を撮影してみました。いくらか奥ゆかしい性格のチワ兄弟ですがやはり2ショットで撮るのはとても難しかったです。2匹ともぜーーーったいカメラの方向いてくれないし・・・。このまま元気いっぱいに成長し、それぞれのおうちで幸せになってくれることを願うばかりです。卒業までの間兄弟げんかもたくさんして楽しく暮らしていってねっ!!

b0078030_0464318.gif

b0078030_0474013.gifb0078030_0484228.gif
b0078030_050562.gif





→腹痛と睡魔に闘っている母に明日は元気になるよう
                       応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-19 23:59 | 子犬
すっかり子犬らしくなりました♪
↓の画像は1月下旬に誕生したおでん姉妹のちくわ&つくねちゃん。。。以前ブログで紹介した時より赤ちゃんらしさが抜けてすっかり子犬らしくなりました♪ピラピラしていたお耳もすっかり立ったし(笑)バトルもなかなか激しく姉妹で繰り広げてくれておりますが赤ちゃんの時からずーっと一緒にいるのでやはりとっても仲良しです。昨日のぜりぃ&まつりに比べるとチームワークの良さを感じてしまうのは姉妹だからなのかな。。。バトル中もカメラ目線をしてくれるほどの協力的なおでん姉妹。。。2ショット画像も難なく撮らせてくれました(*^m^*) もう少ししたら今年最後のワクチン接種をして運動場デビューとなります。姉さまたちとも仲良く遊べるといいねっ!!それにしてもご飯もパクパク食べるし、たくましく成長してくれていて将来いいお母さんになってくれそうです♪

b0078030_113526.gif

b0078030_121361.gifb0078030_123759.gif
b0078030_131910.gifb0078030_13422.gif
b0078030_145472.gif





→これからもおでん姉妹が仲良く成長するよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-09 23:59 | 子犬
全く協調性のない2匹です(^^;)
今日は強風が吹き、雨もすごくて大荒れのお天気でしたね。我が家も運動場は諦めみんなお部屋の中で順番に遊びましたが天気のことなど全く関係ないワンコ達からはブーイングの嵐でした。。。
そしてさっそく本題♪本日の主役たちは2月に誕生したチワワのまつりとぜりぃちゃんです。まつりとぜりぃは先日より我が家残留組ということで一緒のゲージで生活しております。パパとママが全く違うこの2匹は性格も全く違い、行動力のあるまつりに対しぜりぃは少しおっとりしています。そんなぜりぃが・・・。

b0078030_0122588.gif

と言うので「なになに???」と見ていたら・・・・・。

b0078030_0141674.gif

(^^;)(^^;)ぜりぃさん、、、可愛いお顔が台無しです。。。。そんな時まつりは一緒になってピョンピョン飛び跳ね(画像がブレまくりで撮れないっ!!)

b0078030_0162662.gif

とぜりぃのせいにしながらお外に出して攻撃を繰り広げぜりぃが諦め寝てしまった後も・・。

b0078030_0191731.gif

とひとりでプリプリモード(^^;)

しばらくして、2匹がいい子にしていた時にお部屋に出してあげると2匹で仲良く遊ぶと思いきやお互い全く別々の方向に走っていき冒険開始。。。。画像は撮れないは動画は撮れないは全くお話しにならないほど別行動で遊んでいた2匹でした。。。ぜりぃはそれでも少し遊ぶと座ったり母のそばに来て身体を休めたりするので

b0078030_0265149.gifb0078030_0272136.gif

こんな感じで画像を撮ることができたのですがすがまつりはただひたすら動き回り画像も撮らせてくれず・・・(T_T)仕方がないので母が押さえて画像を撮りました。。。

b0078030_0284643.gifb0078030_0291984.gif

そんなわけで2ショット画像など撮れるわけがなくお部屋を走り回ってチョッピリ疲れた後ゲージの中で・・・・・。

b0078030_0261424.gif

この画像を撮るのが精いっぱいでした(〃´o`)=3 フゥ今度はスタッフの姉さまたちに協力を仰いで可愛い2ショット写真に挑戦したいと思います♪全く性格も違う協調性のない2匹ですが今後の成長を楽しみにしている母なのでした。。。


→明日は元気いっぱい運動場で遊べるよう
               ワンコ達に応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-08 23:58 | 子犬
いったいどこまでブクブクに???
3月中旬に誕生したひとりっ子のぼたん坊ちゃま。。。誕生時よりサイズの大きなBabyでしたが1匹でぼたんママのたくさん出るお乳を好きなだけ飲んですごいおデブさんに成長中です。お腹が膨れすぎてしまって現在ほふく前進もお腹がすれて動いている感じ。。。。ここまでお腹の膨れる子も滅多にいないのでどこまで太っていくのか大変興味ありありで毎日見守っております(^^;)また胴も詰まった体型だから余計横に太っていくのだろうけど乳ぶくれがすごいので4本足で立てるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;)お腹を引きずって一生懸命動いている姿、結構可愛くて毎日癒されています^^それにしてもトドを既に通り越してる感じがするのは母だけでしょうか???

b0078030_22261696.gif

b0078030_22265346.gifb0078030_22271216.gif
b0078030_2228865.gif

それにしても今日は嵐のような強風が1日中吹き荒れていました(^^;)それでも我が家のワンコ達はどうしても運動場に行きたいとみんな揃って言うのでいつもより少しだけ時間を短くして運動場へ。。。我が家の周りは畑があることも手伝って運動場にも砂がたくさん入ってきてみんな真っ黒になって帰ってきました(^^;)そんななか本日が初対面のチワワの壬くんと凱くん。。。凱が家にいる時には壬くんがハンドラーさんの所に行ったりしていて入れ替わりが多かったので、会ったことがなかったかもと気づきどうなるかなぁと思いながら眺めていましたがいつも運動場に出ると陽のあたる隅っこを陣取りおじいさんのように動かず日光浴している壬くんとまだまだやんちゃさの抜けないガキンチョ凱くんでは全くけんか相手にもならず「あんた、いたっけ??」みたいな感じで何事もなく通過。。。母としては少々物足りない結果となりました♪まぁ平和が1番なので明日はこの強風もやむようだし思い切り遊んでもらおうと思っています。。。それにしても母を含め誰がそばに来てもすぐにお腹を出してしまう優しい壬くん。もう少し動いてくれてもいいと思うんだけど(^^;)


b0078030_22364512.gif

b0078030_22374636.gif

b0078030_22383722.gif





→明日の運動場がフレブル軍団含め平和であることを
                   願って本日も1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-01 22:42 | Baby