タグ:引退犬 ( 13 ) タグの人気記事
新しいもの好きなお嬢たち(^^;)(^^;)
先日、おみやげにと小さく可愛いベッドを2つ頂きました。(杏ママさんありがとうございますm(_ _)m)

b0078030_23471424.gifb0078030_23474262.gif
チワワの仔犬たちに使わせていただこうかなぁと思ったのですがとりあえずじゅじゅ用のきのこベッドがとても幅を取り陣取っているのでいちごベッドをじゅじゅ用にチェンジしていました。。。ところが取り合う取り合ういちごベッドをチワっ子引退組の3お嬢たちが・・・・。仕方がないのでりんごベッドもぷてぃ・あーしゃ・じゅじゅのお部屋に置いたのですが・・・・

b0078030_23541552.gif

りんごベッドにぷてぃが陣取って寝てるかと思えば(形変わってるし(^^;))

b0078030_2355569.gif

あーしゃが体半分飛び出していちごベッドで寝てるし…(^^;)なんでそんなにはみ出てるんだろうと奥をのぞいたら・・・・。

b0078030_23572681.gif

じゅじゅが寝てるし…(^^;)(^^;)しばらく時間がたってどうなったかなぁとベッドたちの様子を見てみたら今度はぷてぃがいちごベッドで熟睡・・・。

b0078030_031292.gif

それならりんごベッドは????

b0078030_06780.gif

あーちゃん(左)とじゅじゅ(右)とでおしくらまんじゅう状態でした(^^;)

以前からある木製のワンコ用ベッド。。。。現在ではほとんどだれも寝てくれなくて淋しそうです(^^;)もう1個チビベッド買って3つ並べたら取り合いしなくなるのかなぁ。。。。

b0078030_093293.gif





→明日もきっとベッド争奪戦を行うであろう3匹のチワっ子に
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-18 23:43 | 引退犬
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!
今日は午後から母はお出かけ・・・。以前お世話になっていたことのある大学病院の先生に用事があって行ってきました。(もちろんワンコのです)以前お世話になっていたのは我が家で最年長になったチワワのじゅーしぃ・・・。お世話になった先生と電話でお話しした時「会いたいから連れてきて~」とおっしゃっていただいていたので久しぶりにじゅじゅとドライブすることにしました。じゅじゅは1歳の頃事故で前足を骨折・・・。その当時お世話になっていた獣医さんにじゅじゅの身体が小さいため骨折の手術をすることができないと大学病院を紹介されたのがきっかけです。でも1回目の手術でじゅじゅの足の骨が元通りに戻ることはなく通院含め約3年間弱、そのうちの半分は入院生活を送ることになってしまいました。結局4回の手術をしましたがじゅじゅの足の骨が元通りになることはなく長期の入院生活を不憫に思った母が断脚を決意し、5回目の断脚の手術でじゅじゅの治療は終わりました。じゅじゅは小さい時からとても要領のいい子でワンコには般若のような顔をして怒るけど人間大好きっ子でした。可愛がられるコツのようなものをしっかり身につけていたため入院していた時もたくさんの学生さんたちに可愛がっていただき病院の掃除のおじさんまでもがじゅじゅのファンだったことをよく覚えています。足が不自由なこともあり滅多に一緒に外出しないので今日は本当に久しぶりの外出♪車の中は寝るもんだと小さい時から思っている子なので助手席で寝てもらうことにしました。

b0078030_23553827.gif

久しぶりの車でしたが酔うこともなくすぐに熟睡モードに・・・・♪
b0078030_2357024.gifb0078030_23572818.gif
無事到着し、一緒に病院内に行きましたが待合室や診察室はじゅじゅが通っていた時より広くなって綺麗になったのでじゅじゅにはあまりピンと来ていないようでした。それでも当時からいらっしゃった受付の方やその当時お世話になった先生とも再会できて「じゅーしぃちゃん、白くなったね~」などと言われておりました(^^;)来年もう10歳だもんね。。。。じゅじゅはそれなりに尻尾フリフリ(^^;)用事も済み病院の外に出た時にちょっと地面に下ろしてみました♪じゅじゅは周りをキョロキョロ、クンクン・・・。ずーっと前のことだから忘れちゃったかな???
b0078030_032734.gifb0078030_035323.gif
受付のお姉さんがじゅじゅを追っかけてきてくれました。そして一言・・・・。
「あの頃はじゅーしぃちゃんによく吠えられたなぁ。。。」(^^;)でも再会をとても喜んでくれて母の心はあったかくなりました。帰り際にスタッフの姉さまより「ハイターがなくなった」とメールがきたので帰りにうちの近くのホームセンターによりました。そういえばじゅじゅと一緒の買い物はもう何年ぶり??って感じ。。。気温が少し高かったので車内に置いておくのは心配だったしペット用カートにじゅじゅを乗せてお買いもの。。。
b0078030_091570.gifb0078030_094623.gif
レジでの会計時じゅじゅがあまりに小さくて見えなかったのか業務用のハイターをじゅじゅの上に置かれそうになってちょっとビビった母でした(^^;)本当に久しぶりのじゅじゅとのデート、とてもおりこうさんで助かりました。おうちについたじゅじゅは・・・・
b0078030_0121251.gif

そりゃそうだ・・・。今日はお疲れ様ね♪


そして本当にご無沙汰してしまっているチワワのちょしくんが5月10日に2歳のお誕生日を迎えたとママさんより画像を送っていただきました。病気ひとつせず元気に成長し、最近はメタボ気味だというちょしくん・・・。この2年の間にパパやママに色々な所に連れて行ってもらってとても可愛がっていただいています。通っている獣医さんが一緒なのでいつか会えるかなぁと卒業時思っていたのですがなかなかタイミングが合わないらしく卒業後1回も会えずにいます。いつか元気なちょしくんに会えることを楽しみにしています♪今年1年も元気に楽しく過ごしていってねっ^^
2歳のお誕生日、おめでとう♪
b0078030_0191267.gif





→元気に2歳の誕生日を迎えたちょしくんに
                  おめでとう1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-15 23:42 | 引退犬
初♪お里帰り&1日遅れの誕生日
今日は昨年6月に我が家で誕生したチワワのモカちんが我が家を巣立ってから初めてお里帰りをしに遊びに来てくれました。すっかり大人っぽくなったモカちんに再会することができとても嬉しかったです。せっかくだからとモカパパさんに撮影をお願いしてモカちんのママであるせりちゃん、パパの煌くん、そして異父姉のりのちんとそれぞれ2ショット写真を撮っていただきました。あとで画像を送っていただいたのですが皆さん、非協力的だったようであっちゃこっちゃ向いておりますがせっかくなので掲載しちゃいます♪モカちんは我が家で育ったことなどすっかり忘れているのでたくさんのワンコ達に囲まれ緊張気味・・・・。ママのせりやパパの煌からも顔をそむけチョッピリ逃げ腰でございました。すっかり新しいご家族の一員となり元気に成長し、幸せそうなモカちんを見ることができて本当によかったです。折角の里帰りなのにバタバタしてしまって申し訳なかったですがこれに懲りずにまたぜひ、遊びに来て下さいねっ!いつかすっかり大人になったモカちんに再会できることを楽しみにしています(*^m^*)

b0078030_045167.gif

b0078030_046497.gif

b0078030_0465687.gif

b0078030_0473730.gif

そして昨日は我が家の最年長、チワワのじゅーしぃの8歳の誕生日でした。一昨年、じゅじゅの先輩であったちびまるくんが急逝してからは我が家の裏番長として元気に毎日をすごしています。(表番長はおでぷてぃです(*^m^*) )じゅじゅは若い頃に事故で前足を骨折してしまいその治療がうまくいかず大学病院に約1年半入院し、その間4回のオペをしました。じゅじゅが4歳の頃、犬生の半分を大学病院で過ごすじゅじゅを不憫に思い獣医さんと相談し断脚を決断しました。以来3本足で生活していますが上手に歩いてくれています。もちろん、毎度おなじみフレブルリオンがお部屋の中で走り回っているとガウガウぷてぃたちと一緒になって怒っています。今年の冬にじゅじゅにキノコのドーム型ベッドを買ってあげたし、現在は足に負担がかからないようダイエット中でもあるので特にお祝いはしませんでしたが、チョビットだけジャーキーを多くあげました(笑)若い頃に何度もオペをしているし、骨も丈夫な方ではないのでそろそろ年1回くらい健康診断をしようかなぁと考え中。。。身体が小さく、足も不自由だったためじゅじゅには出産をさせませんでしたが母にとってはとってもたいせつな家族です。本日はそんなじゅじゅの我が家に来たばかりのころを初公開!生後3ヶ月半で540gという小ささだったこと今も鮮明に覚えています。これからもずーっと元気で威張りながら過ごしていってほしいと思っています。

b0078030_0584092.gif




→この1年じゅじゅが元気に過ごせるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-02-10 23:59 | 引退犬
昨日の母の大失敗っ!子ブタ編・・・。
昨日の出来事になるのですがふと、我が家の引退犬たちのベッドを見てみると・・・。ベッドの真ん中にこんなものが。。。

b0078030_23482311.gif

近づいてよ~く見てみると・・・・。

b0078030_23493078.gif

!Σ( ̄ロ ̄lll)これはフードの試供品・・・。実は一昨日、もなかの帝王切開の際、我が家で1番獣医さん嫌いのすももも獣医さんに診察してもらうことがあり(別に具合が悪いわけではないのでご心配なく♪)もなかと一緒に同行したのです。

b0078030_23564869.gif

もなかを待っている間すももは少しの音にもドキドキしてとても怖がり緊張していたため少しでもリラックスさせようと待合室にあったこの試供品を1つ頂きすももにおやつ代わりにあげていたのです。(すももは緊張してるくせに食べてました(^^;))その残りをバッグのミニポケットに入れてすっかり忘れていた母・・・。バッグを床に置いておいたところその部屋を徘徊している↓の容疑者たちがバッグから取り出し1粒残らず食べてしまったというわけです。。。さて、その容疑者とは・・・・。

b0078030_23582546.gif

b0078030_2359231.gif

b0078030_002751.gif

それぞれの容疑者の名前を呼んでみても↓の通りぷてぃはそっぽを向いて聞こえないふり、あーしゃは相変わらずの能天気さで「何?何?」と尻尾を振って母の話の内容はチンプンカンプンという様子・・・。そしてじゅじゅはキノコベッドから全く出てこずタヌキ寝入り(^^;)

b0078030_08268.gif

まぁすっかり忘れてバッグを床に置いた母が1番悪いとみんなで食べたことにし、3匹の容疑者たちは晩御飯抜きの刑・・・・。にしようと思ったのですが↓のようにごめんなさいしたので量を減らしてあげました(ちょっと作ってます(笑))ダイエットしてたのに昨日は完全なるカロリーオーバーだった子ブタたちでした。。。

b0078030_06279.gif

b0078030_0102379.gif




→失敗にめげず今日もちょっと頑張った母に
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-01-20 23:44 | 引退犬
昨日のちびっ子たちに対抗して??
最近は出産がちょこちょこと続き子犬たちのご紹介が多かったので久しぶりに本日はフレンチブルドッグのリオンくんに登場してもらいました。最近お外はとても寒く運動場も短い時間でしか遊べないリオンくんは少々体力が余り気味…。そんなわけでお部屋でもチワワのぷてぃたちに怒られながらへっちゃらで遊んでいます。体力ありあまるリオンくんがお部屋で遊ぶと1歳6か月になり少しはおちついたかと思いきやまだまだ子供…。落ち着きなくはしゃぎまくりお相手している母はぐったり・・・・。最近昨日ご紹介したフレブルBabyたちのへそ天寝姿に癒されている母を知ってか知らずかリオンも母のそばにくるとすぐにお腹を出します。でもとってもはしゃいでもがくので母の頭の中にはゴキちゃんが殺虫剤をかけられた姿を思い出してしまうのです(^^;)母が元気でも疲れていても眠たくても「そんなの関係ねぇ~」と言ってはしゃぎまくるリオンくん。。。そんなリオンが母はとっても大好きです♪

b0078030_23581354.gif

b0078030_2358511.gifb0078030_23592728.gif
b0078030_001098.gifb0078030_004475.gif



→今年も1年リオンが元気一杯過ごせるよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-01-16 23:59 | 引退犬
またもや母の衝動買い&可愛い画像レター
ここのところちょっとストレス溜まり気味だった母は又やっちまいました。。。ネットでの衝動買い。。。普段ゆっくりお買い物に出かけられない母はストレスがたまるとついついネットで衝動買いをしてしまいます。しかも最近はクリスマスやら年末やらでセールが多くてついつい魔がさしてしまいます(^^;)その中の1つは↓のキノコベッド・・・。前にもご紹介したかもしれませんが我が家の最年長チワワのじゅじゅは足が不自由で現在みんなで使っているベッドでは少し段差があるため不自由な思いをしています。段差のあまりないベッドを買ってあげようと思っていたので寒がりじゅじゅにはドーム型のベッドがいいかななんて思い買ってみました。じゅじゅは大喜びで届いたその日、すぐにベッドに入って極楽気分・・・。しかしそれで終わらないのが我が家のしきたり・・・・。そうあーしゃことあーちゃんがじゅじゅのベッドの前をウロウロ・・・・。じゅじゅも「これはあたしのなのっ!」なんて最初は怒ったりしていましたがあーちゃんはそんなじゅじゅの隙をみて自分もいつの間にかもぐりこんでいました。故にじゅじゅはベッドの奥に追いやられてとても窮屈なベッドとなってしまいました(笑)今まで使っていたベッドにはおでぷてぃが悠々自適に1匹で使っていたりします。(おでぷてぃは自分のものじゃないと思うと見向きもしない子なのです(*^m^*) ムフッ)しかもきつくてたまらないじゅじゅはいつの間にか前のベッドに戻っていたりして・・・。2つ買ってあげたいところだけど置くところがない我が家ではちょっと無理。。。なかなかうまいこといかないキノコベッドとなりました。。。しかしいつも衝動買いはワンコのもの・・・自分のものを買えない母っていったい・・・・(^_^; アハハ…

b0078030_038559.gif

b0078030_040211.gif

b0078030_0403622.gif

そして9月中旬に我が家で誕生したチワワのルゥくんの画像をママさんより送っていただきましたのでご紹介しちゃいます。以前にも紹介しましたがルゥくんのおうちにはティトちゃんというお姉さんチワワがいます。ティトちゃんはルゥくんが家族になる前は他のワンちゃんがちょっと苦手な女の子。。。仲良くなるかなぁとちょっぴり心配していましたが今ではルゥくんにもだいぶ慣れてきたようです♪可愛い2ショット写真が2匹の距離が縮まったのを証明してくれているようでホッとしました。これからも仲良く元気に暮らしていってほしいと思います。それにしてもルゥくん、だいぶたくましくなった感じ(#^.^#)日々元気に成長しているのでしょうね。。。

b0078030_047887.gif

b0078030_048392.gif

b0078030_0485534.gif



→年末なのに頭が全く働かない母に
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-12-29 23:59 | 引退犬
ぷてぃ&リオンの珍道中♪
本日の午後、ちょっとだけ時間が空いたので本当に久しぶりでしたがフレンチブルドッグのリオンとお散歩に行こうと思い立ちました。お散歩の準備をしていたら我が家の大ボス、チワワのぷてぃが珍しく「あたしも一緒にいこっかな?」という顔をしたので初めて一緒にお散歩に連れて行きました。ぷてぃはおうちの中では大ボス気取りですがいったんお外に出るとわき目も振らずただひたすらおうちを求めて歩く内弁慶、リオンは相変わらず寄り道大好きなお散歩小憎・・・。そんな2頭のお散歩の様子を撮影いたしましたのでご覧くださいませ♪ちなみに黄色い文字はリオンの心の中の声、緑の文字はぷてぃの心の声・・・。ちょっと画像の方も面白くしてみました♪リオン&ぷーちゃん、また時間ができたらお散歩行こうねっ!!

b0078030_184313100.gif

b0078030_1843503.gifb0078030_18441988.gif
b0078030_1845185.gifb0078030_18452885.gif
b0078030_1846582.gifb0078030_18463815.gif
b0078030_18471116.gif




→久々のお散歩で心臓が爆発しそうだったぷてぃに
              本日も応援1ポチお願いいたしますオネガイ ( ><)//

[PR]
by e-jewely | 2007-11-24 18:49 | 引退犬
母に似てとっても寒がりです!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近、日中はとても過ごしやすい日々が続いておりますがすっかり秋が深まって朝、晩とだんだん寒く感じる日が多くなりました。我が家でのんびり暮しているチワワのじゅじゅ、ぷてぃ、あーしゃのベッドの敷物もマットから毛布へと変わっております。先日より冷え性の母は、夜の気温の低下に耐え切れずどうどうガスファンヒーターを出してきてスイッチオン♪お部屋がぬくぬくしてきたなぁとホッとしていたところ、ふと見るとなんとかわるがわるにガスファンヒーターの前をじゅじゅとぷてぃが占領Σ( ̄ロ ̄lll)しかも温風が出ているというのに背中が火傷してしまうのではないかというくらい距離が近いのです。。。触ってみたら背中はとても熱くなっていました。。。今の季節からこんな寒がりで冬になったらどうするんだろうと思ってしまった母なのでした。そんなぷてぃとじゅじゅの温まり方、撮影しましたのでご覧くださいませ♪朝晩の冷え込みが本当に厳しくなってきましたが皆様も風邪には気を付けてくださいね♪

b0078030_2250217.gif

b0078030_22503452.gifb0078030_22511911.gif
b0078030_22522867.gifb0078030_2259261.gif



→今年の冬は寒さが厳しくありませんように・・・。
                本日も恒例の応援1ポチお願いいたします m(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-22 23:03 | 引退犬
おでぷてぃ、童心に帰る♪
b0078030_22331285.gif



本日は、我が家のボスおでぷてぃが主役です♪ぷてぃの毎日の楽しみといえばもちろん、食べることと寝ること。。。ここ数年、おもちゃなどには全く興味を見せずそばでちびっこたちがおもちゃで遊んでいても「フンっ!」って感じだったのですがここ数日、なぜか↓のおもちゃで遊びます。。。そしてつかんだら絶対に離さないっ!!そのむきになっているお顔がなぜかいつものぷてぃより全然子供っぽくて思わず動画を撮ってしまいました(笑)ちょっと幼いおでぷてぃ、、どうぞご覧下さいませ♪



そして9月中旬に誕生したみぞれBabyたち。。。
みんな順調に可愛く成長しております(*^ ^* )V
本日気合いを入れて画像を撮影し子犬情報に掲載しました。興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ♪

b0078030_2372469.gif




 →おでぷてぃがすこ~しずつスリムになるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

[PR]
by e-jewely | 2007-10-15 23:11 | 引退犬
困ったときのぷてぃ頼み・・・。。。
本当は今日はそろそろ完全離乳となるチワワっ子の子犬たちの画像を撮ってご紹介しようと思っていたのですがいざ、画像を撮ろうと思ったら母の愛すべきデジカメがどこかに遊びに行ってしまったらしくどこを探してもない( ̄m ̄;) さぁ画像を撮ろうとPCの前から移動したのまでは覚えているのですがどこにおいたのかすっぽり記憶がぬけおちてしまい、どこを探しても出てきません。今日の更新はどうしようとすっかり考え込みながら以前撮った画像を見ていましたがやはりこんなときには我が家のボス、チワワのおでぷてぃを主役にしようと考えました。出産を引退し今ではすっかり緊張感もなく毎日のんびりと暮らしているためどんどんおでぶになってしまったぷてぃも若かりし日(今もそんなに年寄りではありませんが)にはスレンダーな女の子でした。そんな若かりし日のぷてぃが赤ちゃんを出産した頃のおちゃらけ秘蔵写真を公開しちゃいますっ!って言っても正直言うとずーっと以前にも紹介したことがあるので「前にも見たかも・・・」という方がいらっしゃったらごめんなさい
m(_ _)m明日、しゃかりきになって母はデジカメを探し出しますのでお許しくださいませ♪

b0078030_24296.gif

b0078030_252374.gifb0078030_26665.gif
b0078030_265170.gifb0078030_273333.gif
b0078030_283899.gif

そして現在の全く緊張感のないおなじみの寝姿・・・
b0078030_2104518.gif




→今晩デジカメの夢を見そうな母に
               恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-07-07 23:59 | 引退犬