タグ:成犬 ( 35 ) タグの人気記事
仲良しチワワのじゃれあいっこ。。。
以前ブログで紹介しましたが、最近チワワの中でいじめられっ子になってしまったせりちゃん。。昨日動画で紹介したフレンチブルドッグのエルメスと同じスペースで運動場では過ごすようになったのですが必ずチワワっ子たちが遊んでいるスペースとの柵をくぐりぬけエルメス&せりのスペースに入ってせりちゃんと遊ぶ子がいます。名前はたんぽぽです。せりとたんぽぽは特に親子とかの血縁関係はないのですがたんぽぽはせりのことが大好きなようでせりのいる所に必ず行き2匹で遊んでいます。せりもまんざらではないようすで応戦したりして。。。チワワっ子有志達が柵の下をくぐってせり&たんぽぽのスペースに行ったり来たりしていてもたんぽぽはせりちゃんめがけて会いに来るのです。本日はそんな2匹の仲良しバトルを動画で撮影してみました。動画をご覧いただいてもたんぽぽがせりちゃんを大好きなことがわかると思います。みんながたんぽぽと同じようにせりのことを大好きになってくれる日が来るといいなぁと思っているのですがどうかな???この2匹の間にはだれも割り込めないって言う感じなほど姉妹のように仲良しな2匹なのでした。。。





*昨日避妊手術を受けたチワワのいちごは本日、元気に退院してきました。
 晩御飯も完食して元気いっぱいです。しばらくはお部屋で遊ぶようになると
 思いますが又、元気な様子をお知らせしたいと思っています(#^.^#)



 →せりちゃんが早くチワワっ子のスペースに戻ってみんなと仲良く
                 遊べるよう応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-04 23:59 | 成犬
頑張って撮影してみたけど・・・・。
今日は昨日の強風がすっかりやみ、過ごしやすい春らしい陽気でした。そんなわけで今日はすかさずご飯を食べた後、みんな運動場へ繰り出しました。少しのんびり遊ばせることができたので久しぶりにチワワっ子たちのHPの画像の撮り直しをしようと頑張ってみましたが・・・・(^^;)みんな母が名前を呼ぶとすぐに耳を隠しちゃうしいつも思いますがなかなか難しかったです。あっ!いい表情してるとシャッターを押すと被写体の前を走る子がいたりもするしね。。。1頭1頭撮ってあげるといいのかもしれませんが普段通りみんなと一緒に運動場に出ている方が自然な表情をしてくれるのでいつもみんな一緒に運動場に出して被写体を狙い撮ったりします。そんな中、本日画像を差し替えたのは↓の5匹他もろもろ・・・。み~んな写真嫌いでカメラを向けると耳を隠したりする子たちです。左の画像が今までHPで掲載していた画像・・・。右側が本日撮った画像です。少しは可愛く撮れたかなぁ。。。又時間を見つけて少しずつ撮り直していきたいと思っています^^

b0078030_21274416.gifb0078030_21281327.gif
b0078030_2129817.gifb0078030_21293332.gif
b0078030_21302198.gifb0078030_21305288.gif
b0078030_21314211.gifb0078030_2132687.gif
b0078030_21323991.gifb0078030_213345.gif



そして今週末に出産部屋にお引越し予定のこころさん。。。運動場に出ると最近は牛爪をしっかり自分のものにしU字溝の上に乗って夢中でガシガシするのが日課となっています。しかもみんながそばを通るとガシガシしながら「ガルルル・・・」と威嚇するのでいつもプンプン牛爪に怒っているようで呆れてしまいます(^^;)そんなこころさん。。。お腹が膨らんできたようなただ太っただけのような。。。。現在はそんな体型になっております(^^;)可愛いBabyが誕生するのか出産予定日が過ぎてダイエットさせられちゃうのか微妙な日々がしばらく続くこころちゃんなのです。





→撮影技術の向上を目指しチョビットだけ頑張ってる
                  母に本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-04-02 21:48 | 成犬
久々に撮ってみました&お帰り凱くん♪
ここ最近寒い日が続いていてワンコ達も運動場に出てもちょっと遊んでは「おうちに入れて~」とすぐに帰ってきてしまう日が多かったのですが今日は太陽も頑張ってくれて少しだけですが寒さが緩んだような気がします。いつも寒がっていたチワワっ子たちも今日は元気に遊んでくれていたのでやわらかな日差しの中元気にしているチワワっ子たちの運動場での様子を久々に撮影しました。ちょっと暖かいとみんな元気に走り回ってなかなかいい画像が撮れなかったのですがご機嫌な様子が少しでも伝わればいいなと思います。そして本日、久しぶりにチワワの凱くんが交配のため我が家に帰ってきました。しばらくハンドラーさんの所にいたので交配のたびに母がハンドラーさんの所に通っていたのですが今回はハンドラーさんがドッグショーで遠方に出掛けてしまうため我が家に連れて帰ってきました。久々の我が家ですが凱くんは覚えているのか普段と全く変わりなく過ごしています。そんな凱くんのアップ画像も運動場で撮影しましたのでご覧くださいませ♪それとちょっとお知らせです。先日我が家を巣立ったチワワのルゥくんのブログを新しくリンク貼らせていただきました。先住犬のティトちゃんの画像もたくさん載っています。ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ!

b0078030_2121179.gif

b0078030_212494.gifb0078030_2132074.gif
b0078030_2141830.gifb0078030_2144926.gif
b0078030_2154210.gif

そして久々凱くんの画像をご覧いただくまえに・・・・。

→本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

凱の画像はココをクリック♪
[PR]
by e-jewely | 2007-12-07 21:19 | 成犬
フレブル達の最近の様子♪
常に運動場の組み合わせで母を悩ませているフレンチブルドッグの女の子たち。。。先週もちょっと前まで仲良くじゃれあってたベティとブリットが3日間くらい毎日喧嘩\(-"-)/ マイッタ
組み合わせをまたもや考えないといけないかなぁと思っていたらベティがヒートイン、そして2日遅れてブリットがヒートイン。。。ヒートが来る前は気が荒くなるベティたちも今ではすっかり喧嘩していたことも忘れたかのようにもめ事を起こさず同じエリアで遊んでくれています。そして来週にはお産部屋デビューを果たす予定のヴィトンことトントンもお腹がだいぶ目立ってきました。その後出産予定のべスも抱っこすると体重が重くなったのがわかります。今回は何とかフレンチたちは全員受胎したようです。トントンは前回不受胎だったため今回が初産となります。フレブルの中では1番甘えっ子になるトントンがどんな子育てをしてくれるのか不安でもあり楽しみでもあります。運動場ではみんな、それぞれ楽しそうに元気に走り回っているフレブルっ子たち♪そんな様子を撮影しましたのでぜひご覧くださいませ♪

b0078030_2294034.gif

b0078030_22102130.gifb0078030_22104611.gif
b0078030_2211961.gifb0078030_22113515.gif
b0078030_22121124.gif




 →いつも仲良しフレブル軍団でいますように・・・。
           本日も恒例の応援1ポチお願いいたします(*人*) オネガイ

[PR]
by e-jewely | 2007-11-01 22:17 | 成犬
久しぶりに見た親子の戯れ♪
我が家のフレンチブルドッグたち…。ほとんどの子が↓のベティの娘っ子や孫たちになります。ところが以前にもお話ししたかもしれませんがベティの娘っ子姉妹、エルメス・プラダ・トントンはなぜか育ててもらった恩も忘れてベティママがあまり好きではないよう…。先日、妊婦のエルメス、トントンは別にしていたのですがプラダとベティを一緒に運動場に出していたら流血騒ぎまで起こしました( ̄▽ ̄;)!!ガーンこの3姉妹の中でもトントンがプラダ、エルメスと性格が合わず毎回誰かが交配するたびに母は運動場で遊ぶ組み合わせに頭を痛めたりしています。現在はエルメスとプラダを一緒に、そしてトントンとやはり交配の終わっているべスを一緒に遊ばせることで落ち着いてはいるのですがみんなと一緒に運動場に出ているベティはなぜか孤立気味…。一人でなぜか楽しげにスロープのところで寝そべったりへそ天になったりとひとり遊びが得意になってきてしまいました。そんなことをちょっぴり気にしていた母が本日見たものは・・・。エルメスたちの前にベティからやはり誕生しているブリットとベティのじゃれ合い♪見ていてとても微笑ましくちょっぴり嬉しくなっちゃったので思わず画像を撮っちゃいました。ブリットは体は大きいですがちょっと小さいパグっこたちにも優しく遊んでくれるとても性格の良い子です。運動場出たばかりのときは大興奮状態でガブガブするのでみんなに怒られたりしていますが…。3姉妹もちょっぴり長女のブリットのことをお手本にしてくれると嬉しいなぁと思ってしまいました。
3姉妹のうちのエルメスは出産がいよいよ来週となりお産部屋に移動。。。少々不満げなようでふて寝してました♪トントンも来月出産予定ですがお乳がピンク色になってきて受胎の可能性が高くなりました。みんなみんな、仲良く元気な子を出産してほしいと思っています。あ、そうそうちなみにうちのわんぱく坊主、フレブルリオンはブリットの息子です♪

b0078030_23261379.gif

b0078030_23265663.gifb0078030_23273190.gif
b0078030_23281319.gifb0078030_23285060.gif
b0078030_23294067.gif

b0078030_23301688.gif

b0078030_2330591.gif




→フレブル軍団がみんな仲良く遊べるようになりますよう
                      本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-18 23:37 | 成犬
チャッカリもののくるみさん♪
昨日運動場でいちごの画像を撮っていた時のこと・・・。昨日の記事の1番上の画像をご覧頂けるとわかると思いますが石段の上で立っているいちごの後ろ、石段とおうちの間の狭い所にはまって、隠れているチワワっ子がいる( ̄▽ ̄;)!!ガーンのぞいてみるとくるみがひょこっと顔を出しました(笑)そこで何をやっているんだろうと思って前足の方を見たら何と、牛爪が2つくるみの前に運ばれていました(笑)みんなで取り合いながらガシガシかんている牛爪をちゃっかり2つ持ち込んでだれにも取られいようゆっくり堪能していたようでした。。。でも2つはちょっと欲張りすぎ!と1つみんなの方に投げたら「えっ!!」っていう顔されちゃいました(笑)くるみちゃんは普段とても太りやすい体質なのでダイエット食を食べているのですが9月に交配したので今はみんなと同じフードを食べています。案の定体はあっという間に身体が丸くなってしまっているので運動場では元気に走り回ってほしいのですがこの有様。。。。現在は太ったのか妊婦なのか微妙なところにいるくるみちゃん。。。もし赤ちゃんができていなかったら即ダイエット食に変更です!!くるみさん、運動場でのんびりするのもいいけど少しは走ってみようよ~と思ってしまった母でした。。。。

b0078030_2135444.gif

b0078030_2136656.gif

b0078030_2137147.gif




→PCの調子がまだいまいちで疲れ気味の母に
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-14 21:41 | 成犬
久しぶりのお里帰り♪
本日は、昨年我が家で誕生したチワワのもなかちゃんが「お里帰り」と称して遊びに来てくれました。我が家を巣立ってから2度目のお里帰りになります。1度目に遊びに来てからさらに成長し大人になったもなかちゃん。。。相変わらず人懐こい性格はそのままで我が家に着いた時も尻尾も下がることなくお部屋をうろちょろしてくれました。初ヒートも終わっったとのことで本当に成長の速さを感じた1日でした。元気に成長してくれたことを本当にうれしく思っています。これからもパパとママと一緒に仲良く元気に暮らしていってほしいです♪
又ぜひ、遊びに来てくださいねっ!


b0078030_131844.gif

b0078030_135262.gif

b0078030_142633.gif



→もなかちゃんが今後も元気に過ごせますよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-10-06 23:57 | 今日の出来事
しばらく外泊します&いちごのその後・・・・。
7月下旬に遠い異国、アメリカよりやってきて我が家の家族の一員となったアメリカチャンピオンの凱くん。すっかり我が家にも慣れて天下太平、わがまま放題のおぼっちゃまくんとなっていましたが明日よりハンドラーさんの所でしばらくの間生活することになりました。10月中旬くらいから預ける予定だったのですがハンドラーさんの都合で急きょ明日からに…。本日あわててシャンプーいたしました
ヾ(;´▽`A``アセアセ・・おひげの方は無精ひげを生やした状態ですがそちらのカットはプロのハンドラーさんにお任せです。。。うちの子たちは全員伸ばし放題だし久しぶりにヒゲカットして変なところまでカットしちゃうと困ると思って…。あくまでも他力本願な母がここにいたりします( ̄へ ̄|||) ウーム・・すっかり同じチワワのあーしゃたちと仲良くなり一緒に遊んでいた凱くんが急にいなくなってしまうのはちと淋しいですが既に何回か会っているハンドラーさんにもなついているので安心してお預けできます。冬前くらいには日本のドッグショーにもデビューするかもしれません。チョコチョコ我が家の女の子たちの交配をしにに会いに行くので母のこと忘れないでよっ!!というわけでシャンプー後の凱を撮影してみました。

b0078030_214638100.gif

b0078030_21474437.gif

そして皆様に大変ご心配をいただいていたチワワのいちごちゃん。。。退院後少しずつ元気を取り戻し、だいぶ目に力が出てきたように感じます。今は大好きなAD缶にいつも食べていたフードを少し柔らかくし、混ぜ混ぜにしてご飯を食べています。すっかり痩せてしまった身体も少しずつお肉が付いてきました。入院する前は立っていたお耳がなぜか入院中寝てしまいお耳の方はそのまま垂れ耳となったままですがそばに行くと力強くしっぽを振ってくれるのでとてもうれしいです。退院後の初めての診察でも「だいぶいいね。」と獣医さんに言っていただきました。少しずつ、少しずつ体調が良くなって又みんなと元気に運動場を走り回れるようになるといいなぁと思っています。

b0078030_21523276.gif

b0078030_21525668.gif



→いちごがこのまま元気になっていくよう
               本日も応援ポチお願いいたしますm( __ __ )m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-27 21:55 | 成犬
久しく撮影していなかったので&ごっちんこ物語2
ここ2~3日涼しいなぁと感じていた我が家のほうも今日は少し蒸し暑かったように感じます。その日の温度や湿度によって運動場で遊ぶ時間を長くしたり短くしたりしている毎日なので運動場での様子もなかなか撮影できなかったりしていたのですが久しぶりにフレンチブルドッグの運動場を撮影してみました。夏前にはまだまだ子犬っぽかったドルチェ&プッチも成長しどんどん、大人に近づいています。それでも頭の中はまだまだ子供で日々幼くじゃれあいながら毎日過ごしています。そんな中、リオン&ドルチェの2頭ブチャイク顔画像の撮影に成功しました。と言ってもあとで画像を見て「何じゃこりゃ???」と思ってしまった母なのですが・・・。そして相変わらずフレブル保育園で保母さんをやっているトントン先生、何とヒートインしました。まだ、交配相手は考え中ですが今回受胎すれば初めての子育てになるトントン先生・・・。小さい子の面倒見がとてもいいのでいいママになってくれるのではと期待しています。そんなみんなの画像をどうぞご覧くださいませ♪

b0078030_1152685.gif

b0078030_116154.gif

b0078030_116516.gif

そんなみんなが運動場で走り回っている中、1頭で犬部屋を自由に動き回っているのがエルメスです。エルメスはまだ交配してからそんなに日数がたっていないため大事をとってみんなと一緒に遊んでいないのです。犬舎掃除をしている母の後ろを行ったりきたり・・・・。そして今日、1頭でいると淋しいのかなぁと思いしゃがんだ瞬間、又やられました。以前からこのブログに遊びに来ていただいている皆様は覚えていらっしゃるでしょうか・・・。運動場でエルメスがジャンプして母のお鼻とごっちんこしたことを・・・。おぼえていらっしゃらない方はぜひこちらの記事をご覧ください。しゃがんだ瞬間エルメスの頭と母のお鼻がまたもや衝突してしまいました・・・。そして画像は衝突直後の画像です・・・。心なしか嬉しそうなんですけど( ̄m ̄;) 今回は痣にもならず軽症で済んだ母でしたが今後、エルちゃんには要注意だぁと思ってしまいました。でもホントエルメスって石頭だなぁ。。。

b0078030_1273826.gif




→衝突したお鼻を押すとちょっと痛い母に
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-09-03 23:59 | 成犬
1歳過ぎてからばっちり覚えました♪
7月に誕生日を迎え1歳になった、我が家のフレブルリオンくん。小さい赤ちゃんのころから手術をしなければならない等から、母は甘やかすだけ甘やかして育ててしまったためよく言えば元気いっぱい、悪く言えば何にも言う事を聞かないわんぱく坊主に育ちました。1歳の誕生日を迎えても相変わらず落ち着かないリオンを見て母はこのままではいけないと思い、芸をしこむことに・・・。そしてジャジャ~ン♪仕込み始めてから1ヶ月もしないうちに完璧にお座りをするようになりましたっ!!きっと同胎のソースちゃん達は当たり前のごとくもう覚えているのかもしれませんがリオンにとってはこれが初の芸だったりします(;^_^A アセアセ・・・ひとときもじっとしていられないリオンがお座りできただけで母は結構感無量だったりしています。マテもあと少しなのですが本日のように画像を撮るためになが~くマテをさせておくとまだまだ我慢しきれなくなっちゃいます。今覚えているのはその他に「ハウス」かな。ゲージの中でしか寝ないくせにゲージに戻そうとすると嫌がるリオンでしたが「ハウス」は自分からはまだまだ入らないもののだいぶ素直にゲージに戻るようになっています。1歳過ぎても躾は入るんだなぁと改めて実感させてくれたリオンでした。元気な腕白坊主はそのままで、次々に言う事を聞いてくれる子になってくれたらすご~く嬉しいかも(≧○≦)これからも母と一緒にがんばろうねっ!

b0078030_17583589.gif

b0078030_17591289.gifb0078030_17595082.gif
b0078030_1802756.gifb0078030_182660.gif
b0078030_1824923.gif




→初めての芸を覚えたリオンへのご褒美に
              本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2007-08-31 18:11 | 成犬