タグ:犬 ( 608 ) タグの人気記事
みんなおっきく成長中です♪
先日お知らせしたフレンチブルドッグのベンツ君のドッグショーで頑張った時の写真が本日届きました。我が家を卒業してからずいぶん男の子らしい顔つきになっておっきくなったなぁと思いましたがよくよく考えてみたらベンツ君の同胎で我が家残留組のクリス&ディオもすくすく成長していたのでした。。。2か月前には4キロなかった体重が現在は7キロ~8キロの声を聞くまでになってるし(^^;)2か月お姉ちゃんのアクアとも大きさが変わらないどころかディオなんか抜いちゃってるし・・・・(^^;)(^^;)凛々しいベンツ君の画像に比べるとうちの子たちの画像は緊張感がなくヘラヘラしておりますがベンツ君も普段の生活ではとっても甘えん坊な男の子に成長しているそうです。どうやらパパさんと一緒のお布団で寝ているという情報も入ってきています。↓の画像からはちょっと想像つかないけど(*^m^*) お散歩感覚でドッグショーを楽しんで元気に成長していってくれればいいなぁと思っています。我が家の子たちはこのまま無邪気に成長していきそうだし(^^;)(^^;)ママのベティにベンツ君の画像を見せて「頑張ってるみたいだよ~」とお話ししたのですがベティままは写真には全く興味がないようでした(^^;)(^^;)当たり前か~~

b0078030_22521753.gif

b0078030_22524733.gifb0078030_22531188.gif
b0078030_22555059.gif

b0078030_22564968.gif

b0078030_22575670.gif





→ベティっ子兄妹たちが今後も健やかに成長していくよう
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-31 23:00 | Baby
エルたんとドライブ&プラダ親子は・・・
今日はフレンチブルドッグのエルメスを交配のため知人犬舎さんに連れて行きました。体調を崩してからしばらくの間は獣医さん以外大人しくしていたので久しぶりのドライブです。(そうだっけかな。。)車内で運転中なぜか睡魔に襲われていた母でした。。。エルメスはというと運動場ではとっても可愛い笑顔を見せてくれるのに車内では超不機嫌そうなお顔・・・・(^^;)なぜかって車酔いするから朝ごはんを抜いたからです。。。ご飯の時間からお口をへの字に結びそのままのお顔でお出かけしていきました(^^;)まぁお迎えに行った時には今日のことなんて忘れてると思いますが・・・・。そんなわけでエルメスはしばらくの間外出中・・・。早く帰ってくるといいなぁ。。。

b0078030_02002.gif

そして4月下旬に誕生したプラダ嬢。。。日に日に成長し今ではゲージ内をチョロチョロ、ヨタヨタ移動できるようになりだんだんプラダママとの親子の優しい戯れの姿を見ることができるようになってきています。プラダママの前足をプラダ嬢がカミカミしたりプラダママが優しくプラダ嬢にじゃれついたり・・・。プラダは本当にプラダ嬢が可愛いらしく本当に愛情深くプラダ嬢を見守ってくれています。プラダ嬢の離乳食の量もだいぶ増えてきてたくさん食べてくれるようになり、今ではプラダママのご飯までペロペロ舐めています♪たまに2匹でえさばちにあたまをつっこんでることも・・・。そんな親子の姿に日々癒しをもらっている母なのです♪プラダ嬢もお顔がだいぶはっきりしてきておめめが大きく可愛いです(#^.^#)

b0078030_0283019.gif

b0078030_0291789.gif





→エルメスがお迎えまでおりこうさんでいられるよう
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-30 23:59 | 子犬
そろそろ離乳食?&わがままお嬢さん。。
5月6日に誕生したペキニーズの綾華兄妹たちはその後も順調に綾華ママのお乳を吸って元気に成長しています。この兄妹達は成長が早く3匹とももうヨタヨタと4本足でちょっとだけですが歩けるようになってきました。故に誕生時から全く下の世話をしなかった綾華ママだけでも子育てできるようになり(自分でできるようになったからね~)母のお仕事は1つ減りました♪ところが今度は綾華ママ・・・。まだ食べる気がないのに動き回れるようになったチビたちがふとした瞬間綾華ママのご飯のそばに近づこうものならものすごい勢いで怒ります!それならいっぺんに食べればいいのにと思う母なのですが綾華の方はチョビチョビ時間をかけてご飯を食べるのが現在のマイブーム。もちろんすごい声で怒ってもガブッとする時は加減をしていますが間違っておめめにでも歯が入ったら大変なのでこれはこれで見張っていないとちと危ない感じ・・・・。お乳だけは素直にあげる綾華ママですが最後まで母性愛全開とはいかないみたいです(^^;)そんなママのもとでもチビたちはたくましく元気に成長中♪女の子が男の子2匹より少し小さめですがみんな毛も吹いてきてだんだんペキニーズらしくなってきています。もう少し恐怖のママのご飯に興味が出てきたら早めに離乳食を始めてみようかな。チビたちが兄弟バトルを始める日もそう遠くはなさそうです(*^m^*)

b0078030_0281913.gif

b0078030_0285016.gifb0078030_0291768.gif
b0078030_0295240.gifb0078030_030246.gif
b0078030_0311383.gif

そして昨日、チワワのえなちゃんが少し早めの出産を無事終えたことをご報告いたしましたが次の出産予定はやはりチワワのりのさんになります。ところがりのさん、じつはかなり早めに出産部屋へ移動済み・・・・。実は下の汚れがほんの一時期ちょっとだけですがひどくなってしまいその汚れの色があまり好ましいものではなかったので母の判断でお産部屋へ引っ越してきました。今はすっかりいいのですがお腹も前回の出産の時より大きいので大事をとってそのままお産部屋での生活を続けています。この部屋には割と慣れているりのさんは、このお部屋に来ると他のお母さんワンコたちがフードの他においしい缶詰を入れてもらっているのもすでに調査済み(^^;)ワンコ部屋ではフードだけでしっかり食べていたくせにこの部屋に入ったとたん「おいしいもの入れてくれないと食べないの!」と早速ハンスト…(^^;)試しにAD缶を入れてあげたら大口開けてAD缶食べてました(^^;)(^^;)このまま出産までAD缶を消費していたら大変と今はレバーをフードに混ぜてあげています。今のところこれに騙されてパクパク元気にご飯を食べているりのさん。。。。カメラは嫌いだし、超我儘ぶりをこのときばかりと発揮中です。妊婦時代のワンコ達のわがままに常に負けてしまっている母なのでしたo(ToT)oわがまま言ってもいいから元気な赤ちゃん産んでよね~♪

b0078030_0433914.gif

b0078030_0441218.gifb0078030_0444084.gif




→子ペキ達の元気な成長とりのの無事出産を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-29 23:50 | 子犬
嬉しい画像レター&ぼたんファミリー♪
本日は我が家で誕生したチワワのルナちゃんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。ルナちゃんは2006年4月生まれの女の子で先月2歳の誕生日を迎えたばかりです♪現在の体重は2.15kgだそうでちょうどよい大きさに成長してくれたようです^^我が家のぼたんのおこちゃまになります。オーナー様にもとても愛情深くルナちゃんを育てていただき、またルナちゃんに「たくさんの幸せをもらっています」とおっしゃってくださって母にとっては最高に嬉しいお言葉でした♪7月にはルナちゃんも一緒に旅行に行かれる予定なんだとか・・・・。楽しい旅行になるといいですね♪今後も元気で幸せにそしてご家族に幸せをもたらしていってほしいと心から願っています。

b0078030_0315161.gif

b0078030_0333041.gif

b0078030_0343659.gif

そんな嬉しい画像レターを拝見した後、ふと我が家にいるぼたんっ子って・・・・。と考え本日はぼたんファミリーを運動場で激写♪今日も結構暑かったのでみんなハァハァ顔でしたが↑のルナちゃんのママ&姉妹たちを撮影しましたのでご覧くださいませ♪

b0078030_0373320.gifb0078030_0383219.gif
b0078030_039970.gifb0078030_0393955.gif
そしてそのぼたんファミリーの本家本元はぼたんのママである我が家の太っちょあーしゃだったりするんです♪昨日はダイエット失敗の話題でブログネタを作ってくれたあーしゃさん、あーしゃとママが同じのお姉さんであり、師匠であるぷてぃとの2ショットで本日は締めくくりたいと思います♪

b0078030_0433598.gif





→ぼたんファミリーの今後の発展??を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-26 23:59 | 画像レター
プラダ嬢のドロドロご飯は大人気♪
4月下旬に誕生したフレンチブルドッグのプラダ嬢。。。先日よりちょっと早めの離乳食を食べ始めていますが経過はいたって順調♪最初はお皿から食べることを全くしなかったので小さいスプーンでプラダ嬢の口元に持っていきペロペロさせていましたが、最近ではスプーンでも積極的に食べてくれるし自分からお皿に口をつけて食べるようにもなってきました。お腹がパンパンになるまで食べてくれるので嬉しいし最近は1日何回かのプラダ嬢にご飯を食べさせているときがちょっと安らぎの時間だったりもします♪そんなプラダ嬢のドロドロご飯を食べる様子を撮影しました。食べさせながらなので結構大変でアップばっかりになっちゃいましたが一生懸命食べてる様子が伝われば嬉しいです♪ようやく少しずつ前足が立ってきたところで4本足で立てるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが今ではとっても安心してプラダ親子を見守っている母なのです^^

b0078030_017880.gif

b0078030_0174686.gifb0078030_0181516.gif
b0078030_019918.gif

そしてご飯を食べ終わったあと、プラダ嬢とプラダ嬢の残したご飯はプラダママのもとへ・・・。プラダ嬢を迎え入れた後プラダママはプラダ嬢の残飯整理にもう夢中(^^;)
b0078030_0213162.gif

自分のご飯よりなぜかプラダ嬢のご飯の方が大好きなプラダママでした♪
b0078030_0231012.gif

最後に昨年12月下旬に誕生したチワワのアルくんの画像をママさんより送っていただきましたのでご紹介したいと思います。アルくんは我が家では初ホワイトカラーの男の子♪我が家から巣立つ時にはお耳が大きくてまだ立ってなくてちゃんと立つかなぁと心配していたのを覚えています。そのお耳もしっかり立ち既に去勢手術も終わったそうで抜糸も済み元気に走り回っているとのことです^^チョッピリ大人っぽくなったアルくん♪これからも元気に成長していってねっ!
b0078030_1164379.gif








現在我が家の方は雨模様・・・。明日の朝が雨のピークだと天気予報では言っていたのですが明日の朝は町内会でのドブ掃除がある母・・・・(^^;)回覧板で雨天決行って書いてあったんだけど大雨だったら最悪だなぁ(〃´o`)=3 フゥチョッピリ憂鬱な母の愚痴でした(^^;)




→プラダ嬢がこのまま順調に成長するよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-24 23:58 | Baby
おでん姉妹★すっかり運動場の主です♪
今日は本当に夏を思わせるような陽気で暑かった(^^;)(^^;)(^^;)我が家では今年初めて子犬部屋にまでエアコンドライのスイッチを入れました。(もともと日あたりの1番いい部屋だしね)そして成犬たちの運動場での様子はというと嬉しい笑顔というよりハァハァあち~よ~というお顔の子が多かったので暑さに弱いフレンチブルドッグ・パグ・ペキニーズたちはもちろん現在妊婦さんの多いチワワっ子も大事をとって短めの時間で切り上げてお部屋へ・・・♪みんな文句も言わずお部屋に入ってきました(*^m^*) やっぱり涼しいお部屋の方が好きらしい。。。夏が思いやられるなぁと思った1日でした。そんな中、先日運動場デビューしたばかりのチワワのおでん姉妹・・・。デビュー当日はドキドキして思うように動けなかったようですが今ではすっかり姉さまたちにも慣れ、何と隣のおっきいお姉さんエルメスエリアにまで柵をくぐって自由に遊びに行っております(^^;)そんなおでん姉妹をメインにチワワっ子たちの運動場の様子を撮影しましたのでご覧くださいませ♪

まずは本日のベストショットと自画自賛しているちくわとエルメスの2ショット。。ちくわの腰がちょっぴり引けているような気がするのは母だけでしょうか?エルメスも小さい子には優しいね♪
b0078030_22575359.gif

そしておでん姉妹のそれぞれの画像と思ったらちくわのまともなのがなかった(^^;)エルメスの背後霊になっているちくわの画像が1番顔が写ってたのでやっぱり2ショットで(^^;)つくねは眩しそうでおめめがなくなってるし(^^;)
b0078030_230394.gifb0078030_2302856.gif
たまにはおでん姉妹同士でも絡んだりしています(* ̄m ̄)
b0078030_2315430.gifb0078030_2322776.gif
すっかりエルメスエリアで遊ぶのが当たり前になってしまったせり&たんぽぽの仲良しコンビ♪せりは先日からヒートインしていて壬くんと交配予定です(#^.^#)そしておでん姉妹のママであるたまごはお部屋に入れてコールをずっとぷりんとしておりました(^^;)今日はホントに暑かったしね(〃´o`)=3 フゥ
b0078030_234354.gifb0078030_2355054.gif
最後に恒例の集合写真♪今日はあまり上手に撮れなかったので先日撮った画像だったりします。(これもいまいちですが・・・)本日の画像には趣向を変えて写っている全員の名前を入れてみました。お尻しか写っていない子とかは母も自信がなかったりするのですがたぶん合ってるかな(^^;)
b0078030_23102759.gif

最後の最後にチワワっ子たちの中でも上手に遊んでくれるフレンチブルドッグのエルメスちゃん。こちらも昨日から久しぶりにヒートインしました。エルメスの運動場での可愛い笑顔が母は大好きです(*^m^*) 今日のお顔は↑でもおわかりの通りハァハァ顔だったのでこの画像も先日撮った画像です(^^;)
b0078030_23192616.gif





→お転婆娘に成長中のおでん姉妹に
                  本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-23 23:25 | 子犬
おめめの大きな子になりそうです♪
5月6日に誕生し、本日でちょうど生後2週間となったペキニーズの綾華Babyたちが全員開眼いたしました。男の子たちは2~3日前から開眼していたのですが1番小さい女の子がなかなか開眼せず本日開眼したてのホヤホヤです。みんなおめめの大きな子に成長しそうでぱっちりおめめをしています^^綾華のたくさん出るお乳をお鼻から出しながら必死に争奪戦を繰り広げている綾華Babyたち。。。みんな元気に育ってくれそうでホッとしています。まだ未だに下の世話は母がしておりますが…(^^;)そんなコロコロの太っちょさんになっている綾華っ子たちをご覧くださいませ♪

b0078030_23175056.gif

b0078030_23183195.gifb0078030_23185620.gif
b0078030_23192997.gif

b0078030_2320205.gif





→綾華っ子たちが元気に成長していくよう
                 本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-20 23:24 | 子犬
とうとうやっちまいました&可愛い寝姿♪
ここのところ体調があまり良くなかった母ですが土曜の夜から右側の扁桃腺に痛みが・・・。何で右側だけなんだろうなんて呑気に思って放っておいたら日曜の夜にはおたふく風邪のように右側の耳の下まで激痛が走るようになってしまいました(T_T)久しぶりに熱も出てきたのでこのままではホントにヤバいと思い今日の朝、スタッフの姉さまたちにワンコたちの事を頼んでお医者さんへ…。千葉に越してきてからお医者さんなんて行ったことがなかったので内科がどこにあるのか分からなくて思わず老人病院に行ってしまいました(だって看板に内科って書いてあったんだもん(^^;))とりあえずそこで近くの内科を聞いて何とか無事到着。。。激痛が走っている右側より左側の方のリンパ腺がひどく腫れているとのことでしたがとにかくこの痛みと熱を下げてほしいとお医者さんに頼み点滴をして帰ってきました。解熱剤で今は平熱に戻っておりますがのどの痛みはそう簡単に取れないみたい。。。でもやっと水分を「痛い、痛い」と思いながら飲み込むことができるようになりました(^^;)故に本日はお仕事はすべてスタッフの姉さまに任せ午後から母は大人しく寝ておりました。でもでもどうしてもやっとかないといけないことがあって・・・・。先日から既に出産部屋へとお引越ししていたペキニーズの凛華さん。。。先週からすでにお乳は出ているし、食欲も波があってホントは今週後半に出産の予定なのですが早まるのではないかなぁとの予感。。。。交配直前に刈った毛もボサボサになっていたので絶対今日、バリカンでカットしたかったんです。頑張ってカットしましたよ~♪ってなわけで今晩はおとなしく寝ることにいたします。。。。皆様も季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね♪

b0078030_21162496.gif

そんなわけで今日はあまり画像を撮影できなかったのですが頑張ってフレンチブルドッグのプラダ親子を撮影しました。その後、親子2匹でとても仲良く生活しています。産箱の中で同じ格好をして寝ていたりプラダが腕枕してあげていたり…。可愛い寝姿に画像を撮ろうと何度かチャレンジしているのですが今ではすっかり元気になったプラダ母さんがすぐに起きてしまってなかなか撮れずにおります。。そんな親子の可愛い寝姿とりあえず撮影いたしましたのでご覧くださいませ♪プラダ嬢は2~3日前からドロドロご飯を少しずつ食べ始めています。まだまだお皿からは食べられないので母がスプーンですくって舐めさせていますがとてもよく食べてくれています。何をしていてもとっても可愛いプラダ嬢なのです^^

b0078030_2128867.gif

b0078030_21293412.gifb0078030_21295891.gif
b0078030_21312354.gif





→プラダ嬢がすくすく成長していくよう
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-19 21:33 | 子犬
新しいもの好きなお嬢たち(^^;)(^^;)
先日、おみやげにと小さく可愛いベッドを2つ頂きました。(杏ママさんありがとうございますm(_ _)m)

b0078030_23471424.gifb0078030_23474262.gif
チワワの仔犬たちに使わせていただこうかなぁと思ったのですがとりあえずじゅじゅ用のきのこベッドがとても幅を取り陣取っているのでいちごベッドをじゅじゅ用にチェンジしていました。。。ところが取り合う取り合ういちごベッドをチワっ子引退組の3お嬢たちが・・・・。仕方がないのでりんごベッドもぷてぃ・あーしゃ・じゅじゅのお部屋に置いたのですが・・・・

b0078030_23541552.gif

りんごベッドにぷてぃが陣取って寝てるかと思えば(形変わってるし(^^;))

b0078030_2355569.gif

あーしゃが体半分飛び出していちごベッドで寝てるし…(^^;)なんでそんなにはみ出てるんだろうと奥をのぞいたら・・・・。

b0078030_23572681.gif

じゅじゅが寝てるし…(^^;)(^^;)しばらく時間がたってどうなったかなぁとベッドたちの様子を見てみたら今度はぷてぃがいちごベッドで熟睡・・・。

b0078030_031292.gif

それならりんごベッドは????

b0078030_06780.gif

あーちゃん(左)とじゅじゅ(右)とでおしくらまんじゅう状態でした(^^;)

以前からある木製のワンコ用ベッド。。。。現在ではほとんどだれも寝てくれなくて淋しそうです(^^;)もう1個チビベッド買って3つ並べたら取り合いしなくなるのかなぁ。。。。

b0078030_093293.gif





→明日もきっとベッド争奪戦を行うであろう3匹のチワっ子に
               本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-18 23:43 | 引退犬
可愛い画像レター&可愛いお届け物♪
今日は運動場で元気に遊ぶチワワっ子をご紹介しようかなぁと思っていたのですが急遽変更♪1月下旬に誕生したペキニーズのテンテンちゃんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。今年最後のワクチン接種を済ませ、狂犬病の注射を経てもうすぐお散歩デビューとなるそうです。前回のワクチン接種の時にはご機嫌斜めになってしまったそうですが今回のワクチン接種ではそのようなこともなく無事に終了したとのこと♪やっぱり日々成長しているのですね♪相変わらずおっきなおめめでおもちゃと戯れているテンテンちゃん、とっても可愛いです(*^m^*) 我が家に残留している同胎の桜華もワクチン接種を済ませもう少ししたら運動場デビューになります。暑さに弱いペキニーズ・・・。暑くなる前にお散歩できるといいねっ!!

b0078030_23273174.gif

b0078030_23282774.gif

そして昨日の夜中、ポストをのぞいてみるととっても可愛いお届け物が・・・。

b0078030_23295577.gif

♪パワフル もなか♪のブログでお馴染みのもなかマミーさんよりもなかちゃん&みるくちゃんの名刺とDECOチョコなるものが届きました♪世間では流行っているらしいこのDECOチョコ・・・。正直母は全く知りませんでした(^^;)まぁ携帯のデコメールの意味もまだわかっていない母なので仕方ないですね(^^;)(^^;)(^^;)もなかちゃんとみるくちゃんが写っている包み紙で包まれたチョコレートはもったいなくていつまでたっても食べられなさそう♪とっても可愛い贈り物どうもありがとうございましたm(_ _)mチョコレートが白くなるくらい飾っておきたいと思います^^チョッピリワンコが苦手なもなかちゃん。。。みるくちゃんを妹に迎えて最初はチョッピリ大変だったようですが今ではもなかマミーさんがやきもちを焼くくらいイチャイチャ仲良しなんだとか…。仲良しになってとってもよかったです。これからもずーっとずーっと仲良し姉妹で過ごしていってほしいと思っています。そして最後に先日ホームページの子犬情報に掲載するとご紹介したみぞれ&凱兄妹・・・。今週中という宣言通り本日ホームページに掲載いたしました。1日、1日お顔の表情や行動が変わってくる時期に入り、そばに行くと尻尾をフリフリ振ってそばに寄ってくるようになっています。本日ホームページ用の画像を撮影したのですがチャカチャカ動き回って大変でした(^^;)そんな2兄妹のホームページとは違う別ショット、もったいないのでこちらにも掲載しちゃいます。


b0078030_234291.gif

b0078030_23433261.gif



興味のある方はHPの子犬情報で詳細をご覧くださいませ♪




→テンテンちゃんの最初のお散歩デビューが
    楽しいものになりますようにポチっと応援お願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by e-jewely | 2008-05-17 23:47 | 子犬