人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペ日決定!!
今日はペキニーズの風華Babyが来週我が家を巣立つことになったのでワクチンを摂取しに獣医さんに行ってきました。そのついでに12月上旬に誕生したパグっ子「麻」ちゃんを一緒に連れて行きました。昨年誕生したときに紹介したかもしれませんが姉妹で生まれてきたうちの1頭がやはりリオンと同じ口蓋裂を持って生まれてきました。もちろんママのお乳は吸えないので毎回口からチューブを胃に直接通し人工乳及び流動食で今まで育ててきました。今回の通院の目的は口の中の状態を先生に診察していただくのと手術をいつくらいにできそうか相談したかったからです。そして一応今月末の2月27日に手術の日程を組んでいただくことになりました。手術が終わればリオンのように普通の子と全く変わらずご飯もお水も自分で食べたり飲んだりすることができます。お鼻をブシュブシュさせることもなくなります。。。今はやはり姉妹で体重の差も出てきてしまっていますが手術が終われば追いつくことだってできると思います。。。今は姉妹でバトルをすると必ず負けてしまいますが勝つようにだってなるかもしれません。口蓋裂で生まれてきてしまったワンちゃんは手術できるまでの間の生存率がとても低く私も過去に何度かつらい別れをしてきています。今回リオンに続いてココまで頑張ってくれた麻ちゃんに本当に脱帽です。。。あと術後含めて3週間もすれば普通の子と変わらなくなると思います。それまでもう1度気合を入れなおして麻ちゃんと頑張らなくちゃと改めて思いました。。。それにしても姉妹の片割れ「絹」ちゃんは元気すぎるくらい元気で・・・。将来は麻ちゃんの分までいいママになってもらわないと・・・♪とりあえず今は麻ちゃんの手術がうまく行くよう祈るばかりです。。。

       麻ちゃん、頑張ってね♪

            ↓麻ちゃん♪
オペ日決定!!_b0078030_2261295.gif



            ↓絹ちゃん♪
オペ日決定!!_b0078030_229123.gif

by e-jewely | 2007-02-14 02:33 | 子犬
<< 小バトル撮影♪ 山姥に成長中です・・・( ̄m ̄;) >>