人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目指せ!乳離れ♪&ばにらBabyたち開眼っ!
いつも可愛い話題を提供してくれているフレンチブルドッグのジャンボくんこと、ベティ坊や・・。一人っ子ということもあり母からも甘やかされベティママからも甘やかされのんびりやさんの甘えん坊坊やに育ってしまいました。それだけなら良いのですが以前からはじめている離乳食に全く興味なし。。逆にベティママの固めのごはんをママと一緒に食べてる始末・・・。兄弟でもいてその中の1頭が食べ始めるとみんな競争して食べ始めるのですが一人っ子だとどうにも・・・。一緒に暮らしているパグっ子たちも少しずつは食べ始めていますがまだまだパクパクとはいきません。そんな訳で本日から日中だけジャンボ君は別ゲージで暮らすことにしました。ミルク入りの離乳食を置き、ベッドを置き、寂しいだろうと思ったのでおもちゃを2個置き・・・・。新しいお部屋で新しいおもちゃに出会ったジャンボくん。。。興奮しまくりでベッドにまでカミカミする始末( ̄m ̄;) ひとしきり遊んだ後は爆睡しておりました。夕方になってやっと1人だということに気づいたジャンボくん。。。ちょっぴり寂しそうな声を出していましたがまたまた爆睡・・・。先ほどベティママの所に戻したら一目散にお乳を吸っておりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…ろくすっぽ離乳食食べてないし・・・。母の根気が勝負の鍵かなぁ???でもあの顔見るとついつい甘やかしてしまうダメダメ母がここにいますっ!!明日もがんばろっ!そんなわけで初めて一人になった記念におもちゃやベッドにカミカミしているジャンボくんをゲージ越しではありますが動画で撮影しましたのでご覧下さいませ♪結構活発に動くようになりましたっ!あ、そうそう動画を撮影している最中ワンワン吼えているのはフレンチリオンです。運動場から帰ってきたばかりのときだったのですが具合が悪いとき甘やかしてしまった分今はとってもわがまま坊やになっています。他の子を母が見ているとこんな感じ( ̄m ̄;) ちょっと甘やかしすぎたと今になって後悔している母でした。。。



そして本日チワワのばにらBabyたちが開眼しました。ばにらBabyたちの画像をご覧頂く前に毎度おなじみの・・・・・

→本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m




目指せ!乳離れ♪&ばにらBabyたち開眼っ!_b0078030_20225099.gif目指せ!乳離れ♪&ばにらBabyたち開眼っ!_b0078030_20232132.gif
目指せ!乳離れ♪&ばにらBabyたち開眼っ!_b0078030_2024995.gif


6月14日にとても大変な思いをして小さい小さいBabyたちを出産したチワワのばにらちゃん。その後ばにらはとってもよいママをしてくれ、又母も哺乳をかけたりしていましたが小さい中でも1番小さく誕生した男の子は残念ながら誕生して1週間で天国に旅立ってしまいました。それでも残った2頭のBabyたちは、ばにらママのお乳に一生懸命吸い付き何とか成長してくれました。体重は200グラム前後とまだまだ小さいですが背中にお肉も回ってきて上手にお乳を吸うようになってきたので母も今は様子をみながらばにらママに子育ての方を任せています。頭がまん丸でとっても可愛くなりそうな予感・・・。天国に旅立ってしまった兄弟達の分も元気に成長していってほしいと心から願っています。。。
by e-jewely | 2007-06-26 20:38 | 子犬 ムービー
<< こんなに仲良しだった頃もあった... わんぱく娘に成長中です♪ >>