人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;)
今日は梅雨の合間の晴れ間だったのか我が家の方はとてもよいお天気でした。お天気だけど湿度は高く温度も高く我が家のワンコたちにとってはちょっと暑すぎる1日でした。というわけで今日は午前中の早い時間にパグ・フレンチ組、夕方になって少し気温が下がり風が出てきたところでチワワたちを運動場に出しました。そして本日、フレンチ・パグ組はワンコ部屋から見て1番奥の小山の方がトントン&チビワンコたち、手前のスロープの方が妊婦&成犬たちという組み合わせでした。運動場からワンコ部屋に帰ってくるときには当然最初に妊婦&成犬たちがお部屋に入りそれぞれのゲージに入った後でチビワンコたちが戻ってきます。そんな中、最近いつもなのですがトントンは運動場からお部屋に戻ると必ずエルメスのゲージの前に行き、ゲージ越しに威嚇します。エルメスもゲージの中からトントンを威嚇。ゲージをはさんで両者仁王立ちすることもしばしば( ̄m ̄;) 毎日その姿を見ていると今後絶対、トントンとエルメスは一緒に運動場には出せないなぁと母はとても悲しい気持ちになります。さっきまで運動場ではそれぞれの場所でご機嫌だった2頭があっという間に不機嫌モード・・・。そして画像には写っていませんがエルメスの隣のゲージに入っているプラダはエルメスとトントンのそんな様子を冷ややかな目で見つめています。何でこんなことになったのか母には原因が全くわかりませんが3姉妹で小さい頃は一緒に育ち運動場デビューも3頭のスペースを作って慣れるまで遊んでいたのに・・・。姉妹の和解する日を今か今かと待ち望んでいる母なのです。。。そんな訳で本日の3姉妹の運動場での様子をトントンを中心に撮影しました。そしてゲージ越しに睨み合ってる2ショット。。。ちょっと懐かしい可愛い画像も掲載しましたのでご覧下さいませ♪

こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_2144763.gif

こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_21445082.gifこんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_21453268.gif
こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_2146108.gifこんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_21464384.gif
こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_21472546.gif



そして懐かしのあの画像をご覧頂く前に・・・・・。

→本日も恒例の応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m




こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_2151142.gif

こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_21521166.gif

こんなに仲良しだった頃もあったのに( ̄m ̄;) _b0078030_2153146.gif

1番上の画像はまだ運動場デビュー前、兄弟全員で男の子2頭が巣立つ直前の画像です。その下の画像2枚は運動場デビューしたての頃の3姉妹・・・。こんな時代もあったのです。少し広めのスペースをとったのに3姉妹でくっついてチョコマカ動いていたのです。こんな時代のこと今の3姉妹はきっと忘れてしまっているのかな。トントンの保母さんぶりも可愛いけど3姉妹がせめて同じスペースの運動場で仲良く遊んでくれないかなぁと日々願っている母なのでした。
by e-jewely | 2007-06-27 22:01 | 成犬
<< だるだるチワワたち&親子ミニバトル♪ 目指せ!乳離れ♪&ばにらBab... >>