人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵みのお乳&今日は徹夜かな???
本日、フレンチブルドッグのヴィトンこと、トントンが無事に3頭の女の子たちを出産いたしました。体重も224gから254gの間と粒ぞろい。。。ところが困ったことにトントンまだ、お乳が全く出ないのです。。。トントンのお乳が出るまで哺乳しよなんて軽く考えていた母ですが人工乳の何が気に入らないのか娘っ子たちは飲んでくれずピーピー泣くだけ…。どうしようと考えていたら何とパグの蕗ちゃんが男の子を出産しました。実はトントンと同じころが出産予定日だった蕗ちゃんですがちっともお腹が膨らまず前回同様不受胎ではないかなぁと思っておりました。触診しても全く分からなかったし・・・。そんな蕗ちゃん、おうちで202gの男の子をスポンと出産しお乳をしぼってみたら初乳がでてるっ!!そんなに子育ての上手な蕗ちゃんではありませんがこうなったらと一気にトントンBabyたちと蕗ちゃんっ子を一緒に蕗ちゃんに面倒みてもらいました。蕗ちゃんもおとなしくお乳を吸わせてくれて一安心。。。。でもでもまだまだ問題はあったのです。10月下旬に出産を終え現在っ子育て中だったエルメスが昨日より育児疲れのためかダウン。。。昨日診察に行き注射等していただきましたが今日も体調が今一つだったため再度診察、入院となってしまいました。でも血液検査は正常値ばかりだったのでおそらく胃腸炎。。。静脈に点滴をしていただくための入院となりました。低カルシウムなど産後よく起こってしまう、怖い病気じゃなくてよかったですが残されたBabyたちも今までエルメスのおいしいお乳を吸っていたため人工乳は全く飲まず・・・・(T_T)そんなわけで現在はパグの蕗ちゃんに本日誕生したBabyたちとエルメスBabyたちを交互に面倒見てもらっています。エルメスは状態が良ければ明日の夕方退院、そうなったら子育てしても問題ないとのことだったので明日退院してくれることを切に願っています(無理はさせたくないけど…。)そんなわけで不受胎と思っていた蕗ちゃんのお乳は母にとってはまさに恵みの乳・・・。トントンも2~3日たてば余裕が出てきてお乳も出てきてくれるのではと期待しています。とにかく今日はチビたちをとっかえひっかえしなくちゃいけないし蕗ちゃんはあまり子育てが上手ではないので母が寝ずの番をしなければ・・・。なので本日誕生したBabyたちの生まれたてのお顔の画像は明日に持ち越させていただきますm(_"_)m ペコペコ

恵みのお乳&今日は徹夜かな???_b0078030_1353051.gif

恵みのお乳&今日は徹夜かな???_b0078030_1363832.gif

恵みのお乳&今日は徹夜かな???_b0078030_1371448.gif




 →もう既に睡魔と戦っている母に
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2007-11-13 23:55 | Baby
<< 協力し合って子育て中&エルママ退院♪ 仲良し姉妹はお姉ちゃん♪ >>