人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民族大移動&生後10日目にして・・・♪
今日は11月中旬に誕生したチワワの心ちゃんとフレンチブルドッグの楽ちゃんのワクチン接種に行くため獣医さんへお出かけ…。ついでにいよいよ来週出産予定となっているフレンチブルドッグのベティ&ブリットのレントゲンを撮りに行ってきました。本当は来週出産予定の他の子も連れて行こうかなぁと思ったのですがお腹がとっても大きいベティの重さに辟易(^^;)他の子を連れていく元気が一気に失せた母なのでした。心ちゃん&楽ちゃんは車の中でも獣医さんでもとってもお利口さんで注射の時も騒がずされるがまま、特に心ちゃんは注射の針が刺さった瞬間なぜか、尻尾をフリフリ・・・♪ちょっと笑ってしまいました。そして我が家のおっきなお腹のベティちゃん、何と6頭の赤ちゃんを確認\(◎o◎)/!お腹も大きくなるはずです。。。そしてブリットは3頭の赤ちゃんが確認できました。骨の具合ではブリットの方が出産が早そうだとのこと・・・・。何でもいいからみんな無事に生まれてきてほしいなぁと思ってしまった母でした。というわけで獣医さんの予想が当たるとすれば今年初の出産はブリットかな??獣医さんに行かなかったチワワのめるもも出産予定日がほとんど一緒なので母には予想ができません。。。まめに体温を測ることにいたします。。。


民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_2054736.gif

民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_20551995.gif

民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_20562324.gif

民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_2057624.gif

そして昨年年末に小さい69gで誕生したつくしBabyの女の子…。誕生後2~3日は体重が落ちたり増えたりと一時期母をとても心配させましたが生後10日目の今日、やっと100gの大台に乗ることができました。まだまだ手のひらサイズのちっこい娘っ子ですが自分でお乳にも吸いつけるようになってようやく少し安心して見ていられるようになりました。まだまだ離乳の時期などたくさんの壁はありますが何とか元気に成長していってもらいたいなぁと思っています。同胎の男の子はもうすぐおめめも開きそう・・・。おめめが開いたらまた兄弟そろってご紹介したいと思っています。

民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_214231.gif民族大移動&生後10日目にして・・・♪_b0078030_2145484.gif


 →そろそろ気合いを入れなくちゃいけない母に
                本日も応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2008-01-05 21:09 | 子犬
<< パグ娘たち開眼&もうすぐ離乳食♪ 今年最初の卒業生&可愛いお洋服♪ >>