人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!
3月中旬に誕生したチワワのぼたん坊ちゃま。。。。生後30日を過ぎましたが未だぼたんママのお乳が大好きで離乳食にはあまり興味なし。。。ママのお乳をたくさん飲み過ぎてすごい乳ぶくれになってるため身体が重く、前足は立ったのですが後足がまだ上手に立てなかったりします(^^;)成長ものんびりしているようでここ2~3日でやっと表情が出てきた感じ・・・。尻尾を振ったり手をペロペロ舐めてくれるようになりました。お腹がいっぱい過ぎて離乳食を食べないため現在、日中は離乳食、夜はママのお乳という生活をしているのですが1人っ子で兄妹もいないため昼間はほとんど寝っぱなしでございます。。。。夕方ぼたんママが帰ってくるとその時ばかりは足の回転が速くあっという間にお乳に吸いつくという親離れのなかなかできないお坊ちゃまです。ぼたんもまだ子育てをそんなに嫌がってないのでしばらくはこの生活が続くと思いますが離乳できるのはいつになることやら…。せめて離乳食にもう少し興味を持ってほしいなぁと思う今日この頃…。相変わらずお鼻が短くてとっても可愛いお顔をしているのですが毛ぶきがとっても良いのでますますおデブさんに見えてしまいます。そんなぼたん坊ちゃまを撮影しましたのでご覧くださいませ♪パパが同じなせいか我が家残留のぜりぃちゃんにお顔が似ているような気がします。毛ぶきのよさもパパに似たんだねっ!

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0252495.gif

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0261697.gif

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_027363.gif

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0421794.gif


話は変わって・・・。昨日チワワのかりんがお産部屋に引っ越してきたことをご紹介しましたが、かりんより先にお産部屋に越してきているワンコがいます。かりんの出産予定日の5日後が出産予定日となっているフレンチブルドッグのプラダちゃんです。。。早めにお産部屋に越してきたプラダちゃん、実は先日より少々体調不良となってしまったのです。妊娠後期に入ってお腹が膨らんできた頃に急に嘔吐するようになり「胃が圧迫されているのかなぁ」と様子を見ていたのですがどうも嘔吐の回数が尋常じゃなくすぐに獣医さんに行って血液検査をしてもらいました。結果、カルシウムの数値がやや下がっておりカルシウム剤と栄養剤、吐き気止めをご飯の他に入れながら治療しました。結果今日、再度採血して検査したところカルシウム値は正常範囲内に戻ってきました。低カルシウムは妊婦にはとても怖い病気で早産になってしまう場合もあるし結構母もあせりましたが当の本人は食欲も落ちることなくとても元気にしています。嘔吐も獣医さんに診察に行ってからは治まっています。この先もどんどん大きくなる赤ちゃんに栄養を取られると思うのであまり楽観視はできませんが何とかあと10日、プラダにはお腹の中に赤ちゃんを入れておいてほしいと思っています。あと数日はカルシウム剤と栄養剤をご飯とは別にプラダには投与する予定…。何とか頑張ってほしいという願いを込めて体調不良になる前に運動場で遊んでたプラダとお産部屋のゲージに入っているプラダを掲載します♪そんなプラダちゃん、今はいびきをかいてグースカ寝ています(*^m^*) あと少し頑張れっ!!

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0411045.gif

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0473258.gif

のんびり坊や&プラちゃんもう少しっ!!_b0078030_0484880.gif





→プラちゃんが母子ともに健康で無事出産ができるよう
                 願いを込めて応援1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2008-04-17 23:59 | 子犬
<< とっても綺麗になってきています♪ わんぱく坊主&お転婆娘に成長中です! >>