人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!
今日は午後から母はお出かけ・・・。以前お世話になっていたことのある大学病院の先生に用事があって行ってきました。(もちろんワンコのです)以前お世話になっていたのは我が家で最年長になったチワワのじゅーしぃ・・・。お世話になった先生と電話でお話しした時「会いたいから連れてきて~」とおっしゃっていただいていたので久しぶりにじゅじゅとドライブすることにしました。じゅじゅは1歳の頃事故で前足を骨折・・・。その当時お世話になっていた獣医さんにじゅじゅの身体が小さいため骨折の手術をすることができないと大学病院を紹介されたのがきっかけです。でも1回目の手術でじゅじゅの足の骨が元通りに戻ることはなく通院含め約3年間弱、そのうちの半分は入院生活を送ることになってしまいました。結局4回の手術をしましたがじゅじゅの足の骨が元通りになることはなく長期の入院生活を不憫に思った母が断脚を決意し、5回目の断脚の手術でじゅじゅの治療は終わりました。じゅじゅは小さい時からとても要領のいい子でワンコには般若のような顔をして怒るけど人間大好きっ子でした。可愛がられるコツのようなものをしっかり身につけていたため入院していた時もたくさんの学生さんたちに可愛がっていただき病院の掃除のおじさんまでもがじゅじゅのファンだったことをよく覚えています。足が不自由なこともあり滅多に一緒に外出しないので今日は本当に久しぶりの外出♪車の中は寝るもんだと小さい時から思っている子なので助手席で寝てもらうことにしました。

じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_23553827.gif

久しぶりの車でしたが酔うこともなくすぐに熟睡モードに・・・・♪
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_2357024.gifじゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_23572818.gif
無事到着し、一緒に病院内に行きましたが待合室や診察室はじゅじゅが通っていた時より広くなって綺麗になったのでじゅじゅにはあまりピンと来ていないようでした。それでも当時からいらっしゃった受付の方やその当時お世話になった先生とも再会できて「じゅーしぃちゃん、白くなったね~」などと言われておりました(^^;)来年もう10歳だもんね。。。。じゅじゅはそれなりに尻尾フリフリ(^^;)用事も済み病院の外に出た時にちょっと地面に下ろしてみました♪じゅじゅは周りをキョロキョロ、クンクン・・・。ずーっと前のことだから忘れちゃったかな???
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_032734.gifじゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_035323.gif
受付のお姉さんがじゅじゅを追っかけてきてくれました。そして一言・・・・。
「あの頃はじゅーしぃちゃんによく吠えられたなぁ。。。」(^^;)でも再会をとても喜んでくれて母の心はあったかくなりました。帰り際にスタッフの姉さまより「ハイターがなくなった」とメールがきたので帰りにうちの近くのホームセンターによりました。そういえばじゅじゅと一緒の買い物はもう何年ぶり??って感じ。。。気温が少し高かったので車内に置いておくのは心配だったしペット用カートにじゅじゅを乗せてお買いもの。。。
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_091570.gifじゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_094623.gif
レジでの会計時じゅじゅがあまりに小さくて見えなかったのか業務用のハイターをじゅじゅの上に置かれそうになってちょっとビビった母でした(^^;)本当に久しぶりのじゅじゅとのデート、とてもおりこうさんで助かりました。おうちについたじゅじゅは・・・・
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_0121251.gif

そりゃそうだ・・・。今日はお疲れ様ね♪


そして本当にご無沙汰してしまっているチワワのちょしくんが5月10日に2歳のお誕生日を迎えたとママさんより画像を送っていただきました。病気ひとつせず元気に成長し、最近はメタボ気味だというちょしくん・・・。この2年の間にパパやママに色々な所に連れて行ってもらってとても可愛がっていただいています。通っている獣医さんが一緒なのでいつか会えるかなぁと卒業時思っていたのですがなかなかタイミングが合わないらしく卒業後1回も会えずにいます。いつか元気なちょしくんに会えることを楽しみにしています♪今年1年も元気に楽しく過ごしていってねっ^^
2歳のお誕生日、おめでとう♪
じゅじゅとのデート&HAPPY BIRTHDAY!!_b0078030_0191267.gif





→元気に2歳の誕生日を迎えたちょしくんに
                  おめでとう1ポチお願いいたしますm(_ _)m

by e-jewely | 2008-05-15 23:42 | 引退犬
<< とっても気持ちの良い日でした。 プラダの子供達&つられて食べる離乳食 >>